アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうなんでか分かりません。 高校の頃に仲良くなった子全てに裏切られました。

中学の頃から仲良くしていた子に関わりたくない、と1人

今は高卒してますが卒業した瞬間親友に裏切られました。必要ないから、と。1人。
絶望的でした。

ここまでは涙が枯れる程泣いてなんとか強気でいました。

悪口も言った覚えない何にもしていないのにLINEを教えたくない会いたくないっとまた1人。

そして今日、裏切られた親友のことで相談にのってもらってた一番よく遊んでた人に突然LINEブロックされ、また1人。

もうどうしてなのか分かりません
裏切り慣れすぎて放心状態です。
けどこうしてスマホしてると突然涙が出てきたりします。
ずっと朝から夜まで寝たっきりです。
起きることも辛くてずっと寝ていたいです。
まともに働くことが出来ません。

私はすぐ人を信用してしまうタイプで。
ただ純粋に信じてました。
みんながみんな大切なお友達でした。
ずっと1人で一緒にいてくれてありがとうって感謝してました。
だからこそ本当に辛い。
れからというもの恐ろしいほど何もかも信用出来なくなりました。

どーせこの人も裏切るんだろうな。と思うようになりました。

みんなみんないなくなっていった。

なんで?どうして?なんでも言ってよみんなが望むように性格を治すから。

さすがに高校からの友達が1人もいない人はあまりいないと思います。

生きている価値も分かりません。
Twitterではいつも通りの自分。ぼっちが恥ずかしくて惨めで仲良い子がいるとみせかける自作自演のツイート。
辛くないわけがない。

働けないから心療内科に行くお金もない
親なんてこっそり浮気してて知ってるのは私だけで頼りたくもないし病院に行くなんて金がもったいない、と 子供のことなんて全く考えてない。

誰を頼ればいいのよ
辛いばかりなのにどうして生きてるの
去るものばかり数えないで今あるものを大切にしろって、今あるものすらない。
必死に大切にして尽くしてきた人達もいなくなった
誕生日には借金作ってでも祝って気分じゃない日でも無理して遊んで、相談にものって本気で心配したり
大切だからこそ尽くしてきた。
なのに、結果が裏切りとなって返ってきた。
見返りなんていらない。ただ一緒にいてくれるだけで良かった。
病み期ウザイとかヤンデレ~とか言われるのが嫌でずっとずっと笑顔で我慢してきた。
裏切る側、裏切られる側に分かれてる。
最近はこんなに辛いなら裏切る側になった方が楽かなあと思ったりします。
気が済むまで忘れるまで悪者になって裏切りくったらスッキリするのかな。
夢があるのに死にたくなんてない。のに生きてても辛いし夢の為のアルバイトすら出来ないなんて..
一人ぼっちでもう頑張れない
誰も私の気持ちを考えようとしてくれない
私が消えたらこの辛さが理解してくるのかな。
真面目にそう思います。

でも、少しでも希望を言っていいのなら生きたいです。

けれどもう生き方が分かりません。

助けてください。

長文失礼致しました。

A 回答 (5件)

あなたはまだ10代なのかしら?


私はあなたのご両親より もっと年上のおばさんです。
若い方にこんなこと言っても 理解できないとは思うけど 言っちゃうわね。

あなたが見ている現実は この世界のほんの一部分なの。
学生時代の友達なんて 私の年齢になれば続いているほうが奇跡。
今回は 自分が切られた側だから 辛くて悲しいと思うけど
あなたのこれからの人生で 友達だと思っていた人を あなたが切る可能性もあるのね。

そして あなたが頼っていいのは あなたに寄り添い あなたに責任を持ってくれる人。
友達がお金を出して あなたを住まわせてくれる? あなたにずっと食事をさせてくれる?
今までは あなたが生活に困れば 親が責任を果たすよう 行政から指導を受けたわけだけど
成人すれば 親もそういう立場じゃなくなるよね。
じゃ あなたは誰を頼ればいいのか・・・わかる?
あなたを愛し あなたとの生涯を誓ってくれる人。

もちろん そんな人は簡単にすぐには見つからなくて当然。
あなたが真面目に生き 懸命に仕事をしている姿をみて 
その人はあなたの人間性を信じられるようになるのよね。
だから 今に留まっていちゃいけないの。

口うるさいおばさんで ごめんなさい。
ただ 裏切る人には信頼はないはずで あなたこそ幸せになる可能性があるってことだけ
わかって欲しかったのです。
忍耐の先にしか幸福はない と私は思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方の回答に感動しました。
私は物凄く叶えたい夢があります。それは家族を持ち幸せな家庭を気付くことです。
今は相手がいませんが...
いつかそうな方が見つかったなら大切にしたいです。
これから友達や家族のことが気にならないくらい前向きに真面目に強く生きていきたいと思います。
何度裏切られても信じることを忘れないでいきたいと思います。
いつか理解してくれる方に出会いるように1人でも必死に生きていきたいです。
貴方の回答でそう思えるようになりました。
見ず知らずの私に
素晴らしい回答を本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 20:06

友達に限らずお付き合いが続く人と言うのは、


なる、ならない、ではなく、
お互いを思い合えたり
自然と挨拶が出てくる相手だと思ってます、

あなたがどういった方とお付き合いを持ちたいのにもよるかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
いつかそんな方に出会いるように。
これからは慎重に真面目に付き合いを続けていきたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 20:08

大丈夫だよー。


私も夫も親友というほどの付き合いはゼロです。
まーったく電話来ないし。
ちゃーんと仕事して、良き伴侶見つければいいんだから。
あなたが、真面目で、誠実、そしてしっかりとした経済力を持って自立したら、自ずと自信がついて、人が集まってきます。
ボッチとか気にしない。
大丈夫だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はまだ時間が必要になると思いますが、、
これから気にならないくらい全力で生きていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 02:23

「助けてください」


→その中の親しかった友達に理由を聞いてみましょう。
あなたが自覚していなかった理由が分るかもしれません。

もし、誰かの悪意によるものだったら、無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その中の親しかった友達全てに裏切られたので聞ける相手もいません..
善意や悪意よりもただただみんなが思うように利用してきて手放されました。
相手はそれを悪意とすら思ってないんです。
まだ学生だと学校が一緒なのでなんとかできたかも知れませんが..

わざわざ回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 02:22

お気持ちお察しします。


昔からの「仲」に相当心を痛められているご様子ですね。。

だとすれば、新しい出会いから見つければいいと自分自身はいつも思うようにしております。

残念ながら2015.16年の日本は、誹謗中傷・暴行・犯罪などをする人間の方がずる賢いで片付けられます。さっこんの「いじめ」もそうでしょう。暴行して死に追いやっても死人に口なし。で片付けられます。

非常に悲しい日本なのです。。。

だから、そういう輩たちとは付き合わない。
そういう輩には心を許さない。
状況的に時間が一緒の時は少しだけ合わせる。

それでもいいと思いますし、
それでも回るのが日本という状況です。

今は「経過する時間」だけが回復の為の薬だと感じます。
心が折れてしまうと、一歩を踏み出せなくなります。
心が竹の様にしなっている間はグチも出ます。涙も出ます。

だから、今は回復の為の書籍を読む。
回復の為の旅行をする。
新しいものに触れる。

それだけでいいと思います。

時間問わずにつぶやいてくださいね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方の回答を読ませていただいて共感して思わず涙が出ました。
私は本当に無責任な世の中を生きていくのが辛くてたまりません。
思い出すと頭が痛くなりまだ立ち直れそうにないですが..
頑張って強く生きていこうと思います。

お礼日時:2016/12/27 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!