プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年前(2009年)の衆議院議員選挙で、悪夢の民主党政権が誕生してしまいましたね。
幸い、3年3か月で終わってくれたので日本消滅の危機だけは免れましたが、国益が大きく損なわれてしまいました(日米関係悪化、尖閣諸島事件、原発事故、消費税UPなど)。

さて、質問です。正直に答えてください。
あなたは7年前、民主党(現・民進党)に投票してしまいましたか?
また、不覚にも民主党に入れてしまった人は、そのことを後悔または反省していますか?

ちなみに自分は甘い言葉に騙されて民主党に入れてしまった大馬鹿者です。
深く反省しておりますし、二度と民進党(民主党)には入れません。
とはいえ、自民党を叩き直したという点で政権交代自体は意味があったと思っております。当時、自民党も信用できなかったのは事実ですので。

A 回答 (12件中1~10件)

民主党に入れました。

次は自民党です。しかし、あの憲法案を見て以来、いろいろ調べてとても怖い思想の党でもあることが分りました(全員がそうではないのかもしれませんが)。今は自民党は間違いだったと後悔しています。二度と再び自民党には入れないつもりです。
    • good
    • 2

うさんくささが半端なかったから当然入れていない。


そして騙された国民が多かったことに衝撃を受けた。
    • good
    • 1

いれましたよ。


その当時自民党の腐った体質は目を覆うべき状況でしたしね。
その際「一生自民党には投票しない」ときめましたので
その後一度も自民党に票をいれていません。
もちろん民主党に入れたのはその時が最初で最後ですけどね

日本新党のときも日本を変えてくれる期待感から入れたんですけどね・・・
    • good
    • 0

あなたは7年前、民主党(現・民進党)に


投票してしまいましたか?
   ↑
しませんでした。
それほど愚かではありません。



また、不覚にも民主党に入れてしまった人は、
そのことを後悔または反省していますか?
    ↑
友人が入れましてね。
今では深く反省して、更正し、真人間に
なったようで、盛んに民進党の悪口を言っています。



自民党を叩き直したという点で政権交代自体は意味があったと
思っております。当時、自民党も信用できなかったのは
事実ですので
  ↑
自民党にも問題がありましたね。
日替わり内閣では、国民がうんざりするのは
当然です。
    • good
    • 2

僭越ながら言ってしまいますけど、ちゃんと物事を筋道立てて考えられる人ならば、あの時に民主党なんかに投票するはずもありません。



あの選挙の際の民主党マニフェストは、それはそれはヒドいものでした。自民党のマニフェストはもちろん、共産党や幸福実現党(笑)の公約にさえ劣るその内容を見れば、民主党に投票する必然性なんか無かったはずです。

>民主党に入れてしまった人は、そのことを
>後悔または反省していますか?

まあ、スレ主さんは別でしょうけど、あの時に民主党に投票してしまった者達が「反省」なんかするわけ無いです。簡単にトレンドに流される連中は、過去の自身の言動に責任なんか持たないものだと思います。せいぜい「反自民を煽り立てたマスコミが悪い」という具合に、責任転嫁するのが関の山でしょう。

。。。でも本当は、野党第一党こそシッカリしてもらわないとダメなんですよ。そうしないと選択肢が狭められるという点で、国民にとっても不幸なことになります。ところがご承知の通り、民進党は今でもバ○と阿○の集まりとしか思えないので、見通しは暗いですね。

真に国益と国民の利益を考えた保守政党が出来ないものでしょうか。
    • good
    • 1

いま世界的な流れのポピュリズム。

それ的な流れだったのでしょうね、日本がポピュリズム的な政治でダメだったのに世界は見て居なかったのでしょうか? 私は〇沢さんが嫌いだったので入れませんでしたけど、酷かった~いま強行裁決!って騒いでいるけど本当にその党はしていましたね〜忘れているのかな❓
    • good
    • 0

その関係者ですか どの政党に入れても同じですが総理が平気で嘘つくのは詐欺と同じですその関係者なら分かりますが..情けない

    • good
    • 7

入れませんでした。


私は理屈っぽいと言われ皆から嫌われます、どうも何事も自分の中で判決を出しておかないと気持ち悪いたちなのです。
自分も自分の性格に嫌気が差すことがあります。
民主党ブームのときも、民主党議員の何人かにメールを出しました。
誰一人質問メールに反応してくれませんでした。
民主党本部に講義メールしました。「実名を出し、自分の選挙区の議員のHPのご質問をお願いしますという所にメールした、なのに誰一人反応ない、そんな党は信用できない」といった所本部からは申し訳ないと返信がありました。
私は正体を見た感じなのでこの党はだめだと確信しました。
だから しっかり駄目なのを知っていました。

みんなからは嫌われますが結構しっかり物事を見ていると思っています
    • good
    • 0

民主党を支持したことはありません。

    • good
    • 0

あいにく入れませんでした。



民主党が政権を執ってから若手議員が大挙して中国詣でをし
当時の胡錦濤主席に握手してもらい嬉々とした表情であったのを苦々しい思いで見ておりました。
おまけに記念写真を撮ってピースサインまでしている奴もいるのを見て
「こいつら中国人民との友好じゃなく、中国共産党との友好で行ったんじゃないか、ドアホ!」と思いました。

>政権交代自体は意味があったと思っております。当時、自民党も信用できなかったのは事実ですので。

交代によりハトポッポがいらんことを言って、沖縄問題をかき混ぜましたね。
自民が信用ならなかったのは確かですが、それにしても余計な時間が過ぎてしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!