プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、コンビニであったかいココアを買いました。そのココアはまだ飲まないと思ったので帰ったらすぐに冷蔵庫に入れました。大丈夫でしょうか??
暖かいものを冷えている所に入れてしまって飲めますか?

質問者からの補足コメント

  • ペットボトルです

      補足日時:2016/12/25 20:21

A 回答 (5件)

ホット専用と書かれている飲み物を冷やした場合


冷える過程で味が変ってしまい、不味くなります。
極端に味が変わるわけではありませんが、ホットはホット用に味を調整しています。
アイスはアイス用に味を調整しているのです。
なので、アイスとホットは味が違うんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!!ホット用か見てみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 20:39

未開封のペットボトルなら問題ないですヨー。



ただし、暖かいものを入れた冷蔵庫中の、そばにあった物が大丈夫かはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!!私自身全然そんな事分かんなくて母に怒られました。未開封です!大丈夫なら良かったです!!ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 23:40

>ホット用か見てみます!!


ペットボトルなら確認するまでもなくホット用ですから。それ。
コールド用をウォーマーで温めることはしません。

ペットボトルごと60℃程度のお湯で湯煎するか、よく振って混ぜた後に別の容器に移して電子レンジで温めて飲みましょう。
多少風味は変わりますが、気にしなければ気になるようなものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ごめんなさい。じゃぁ、別にそのまま飲んでも大丈夫という事ですよね?

お礼日時:2016/12/25 23:05

刺身を冷凍して食べるぐらいの人なら、問題ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味が変わると言う事でしょうか??父などは量が多い過ぎで冷凍して食べたりはしますが、私はありませんが、飲めると言うなら飲むことにします(^ω^)

お礼日時:2016/12/25 20:40

別に問題ありません。

冷えても美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ε-(´・`) フー良かったです。ココア好きなので、飲めないんじゃと思って。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/25 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!