プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが嫌いなアメリカ合衆国大統領は誰ですか?

ちなみに自分は
・ウィルソン(国際連盟を作ったくせに自分は議会の反対で参加しなかった馬鹿)
・Fルーズベルト(ソ連のスパイ。著しい反日主義者。太平洋戦争の黒幕。)
・トルーマン(Fルーズベルトの後任として日本に原爆を落とした鬼畜)
・カーター(アメリカ版鳩山由紀夫。重度の外交オンチ。)
・クリントン(ジャパンバッシングがひどかった。妻のヒラリーも反日だし。)
が嫌いです。

【検索ワード】
ワシントン Jアダムズ ジェファーソン モンロー リンカーン クリーブランド Tルーズベルト ウィルソン フーバー Fルーズベルト トルーマン アイゼンハワー ケネディ Lジョンソン ニクソン フォード カーター レーガン GHWブッシュ クリントン GWブッシュ オバマ トランプ

A 回答 (7件)

ブッシュjr。


現在の中東や世界の混乱を作った張本人。イラクに介入しなければ、シリアもなかったでしょうし、ISISも存在しなかった。
ケネディ。
ベトナム戦争を起し、世界のバランスを壊した男。こいつが戦争を起さなければ、クリントンやオバマは大統領にならなかった。
リンカーン。
南北戦争を起したクズ。奴隷制の解放で善人に考えられているが、クズ。
ウィルソン。
禁酒法を成立させた点。この法律がなかったら、現在のような巨大な国際的犯罪組織は産まれなかった。

この4名が嫌いです。
    • good
    • 0

好きだ嫌いだと言っても属国だからそんな評価はできない

    • good
    • 0

ハルノートを見れば日本は戦うしかありませんでした。


ルーズベルト とロシアのスパイは日本に戦争を仕掛けさせた。 真珠湾攻撃の加害者はアメリカ大統領だった。
    • good
    • 0

私はレーガン。


アメリカのバイクメーカー(ハーレーダビッドソン)を守るため「だけ」に、大型バイクの関税を4.4%から49.4%(!)に引き上げたから。
いくらなんでもやりすぎだろう。
このお陰で日本のメーカーは700ccなどという変な排気量をわざわざ作らなければならなくなった。
    • good
    • 0

お、素晴らしい評価ですね。



ワタシはFルーズベルトですね。
悪魔のような大統領でした。

人種差別主義者でしたし、特に日本人を
憎悪していました。

彼が死ななかったら、
日本人皆殺し作戦ともいうべき、ダウンホール
作戦が実行されていたでしょう。
その代わりに原爆だったのですが。

米国歴史学の権威チャールズ・A・ビーアド元コロンビア大教授は
公文書を調べて、ルーズベルトが巧妙に日本を戦争に引きづり込んだ
過程を明らかにした本を出版しましたが、これは事実上の発禁処分
にされてしまいました。

31代米国大統領のフーバーが、ルーズベルトを、
日本を無理矢理戦争に
引きづり込んだ狂気の男、と評した書見を残しています。
彼は、ルーズベルトは真珠湾を知っていた、とも書き残しています。

フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、「有色人種への差別が格別に強かった」と、ニューヨーク州ハイドパークの大統領私邸で会談した英国のロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、さらにはヨーロッパ人とアジア人種を交配させ、それによって立派な文明をこの地に生み出していく。ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」
    • good
    • 0

なかなか的を得て良いですね、私はニクソン大統領ですね、ケネディとの対決での印象の悪さ、ベトナム戦争の泥沼化、盗聴事件で辞任するというアホさ加減、子供だったけど見た目が悪くて、テレビの印象が嫌でしたね。

    • good
    • 1

ニクソン。

大統領選で、ケネディに敗北したことから、なんとなく悪役。
次点で、トルーマン。原爆関連で名前が挙がるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!