プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はは高校生なんですけどたまたまアダルトサイトに動画があって、その動画をクリックしたところ登録完了の画面が出てきてそれを閉じようとしたら先頭に186の番号が書いてある電話番号が出てそこに発信していまいました。
電話したところボイスチェンジャーを使ったような声の人が出てきている「何歳ですか?」と聞かれて僕が「10代です。」と答えたところ、「えー」と言われてそのまま通話が切れました。その後何回かかけなおしましたが相手は電話に出ませんでした。その後僕は怖くなってそのサイトのタブを消しましたが、請求が来ないか今も心配です。

A 回答 (5件)

そうか。

その手があったか。

アダルトコンテンツでは成人であることを確認しなければコンテンツの閲覧をできない作りにしないとお役所から怒られるんですよ。
そっか。年齢認証が正しく行われていないことを逆手に取ればいいわけだな♪

そんなわけで、相手側がミスに気付いて近づくことを諦めたと思われます。
安心してください。

・・・
ああ、ワンクリック詐欺ですから。それ。
    • good
    • 0

興味のある年頃なんだから、たまたまじゃないでしょ?おじさんわかりますよ。



結論は、大丈夫ですよ何も起こりません、これ以上あなたも何もしないでください。
サイト側も十代のあなたに干渉すると違法になるので向こうも無視します。

アダルトサイトの閲覧で同じ事が起きたら無視して閉じて下さい、そして絶対連絡しないで下さい。

登録完了と出ても登録されていないし、あなたのメルアドを盗んでもいないし請求も来ないので安心して下さい。

サイトの心配より親にバレない様、アダルトサイトを見たらその日のうちに履歴を消去する様心掛けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
これからは以後気をつけます

お礼日時:2016/12/25 21:40

名前や住所など個人が特定できる事を言っていなければ大丈夫だと思います。


電話番号は知られているので、注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます
これからは以後気をつけます

お礼日時:2016/12/25 21:43

今後、そのような画面が出て、発信以外の操作ができなくなった時は、慌てずに電源を切りましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますこれからはそうするように気をつけます

お礼日時:2016/12/25 20:58

それはワンクリック詐欺で、登録なんてされてません!


とにかく、個人情報を漏らさないことです!
電話なんてしてはいけませんよ。
電話がかかって来ても無視です!着拒!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その時電話をかけたときに僕は名前を言ってないんですけど大丈夫ですか?

お礼日時:2016/12/25 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!