中1の女子です。
今日1日中頭痛がして困っていました。
頭痛と言っても痛くない時痛い時があります…
何かいい対処法があったら教えてください。
☆スマホのやりすぎ?
☆疲れ
☆ストレス(怒りっぽい)
☆何かの病気??
私の考えです、↑

A 回答 (2件)

肩こりや生理前でも頭痛しますよ。

肩を誰かにもんでもらってみてください。
    • 0

今は思春期ですからね。

ホルモンバランスの乱れとか関係あるんじゃないですか?もちろんスマホのいじりすぎで、脳内環境が興奮状態になっている可能性はあるかも知れませんね?スマホをさわるならブルーライトを軽減するようにそれ用のだて眼鏡とかしたほうがいいですよ!あとは他に学校で悩みとかありませんか?いじめとかないですか?
考え混んだりしてしまうと、身体がつらくなりますから、リラックスが一番だと思います❗最近は急に寒くなったり、暖かくなったりで、その環境も関係あるかもです!
頭が痛いのと連動して寝不足ではないですか?しっかり水分補給をしてぐっすり寝ることさえできれば、そんなに心配はいらないと思いますよ!
あまり改善が見られないようなら早めに病院行ったほうがいいですよ!病院も休みに入ってしまうし!あまり無理せず頑張って下さい!お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
細かくほんとに感謝しています!