プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今もなお、スマフォを使わず、ガラケーを使い続けてる人がいるのが、信じられません。格安simであれば、ガラケーより安く利用できます。なぜガラケーを使うのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

回答数が多いのでつられて解答します。

ガラケーという言葉をはやらせたのは誰でしょうか。世界標準から日本はかけ離れているからとの説があります。卑下する言葉と考えます。
ババシャツという言葉もあります。NO.22タラタラさん、NO.21ddeanaさんに近い投稿です。私は、携帯電話及びPCを所有し、情報収集に関し日常生活には何等支障をきたしていません。最近5インチ近くの通信端末を購入しました。評判通り快適に使用しています。公立図書館の書籍も閲覧できます。因みにインターネット接続は携帯会社の通信回線を使用した
ブロバイダーです。月額の支払い料金は携帯電話約1500円、プロバイダ5Gバイト1500円です。スマートフォンの画面は小さいです。携帯電話プラスタブレット端末が良いと思います。これは、個人的意見です。
    • good
    • 6

まー「ガラケー」という言葉を使ってる時点で、キャリアの販売戦略に思っ切り洗脳されてるよねA(^^;。



>なぜガラケーを使うのでしょうか?
現状で十分間に合ってるし、必要性を感じないから。

・家でも職場でも大画面PCでネットが使えるので、あんな小さい画面でちまちま貧乏臭くネット使うほうが、余計ストレス溜まる。
・アウトドアで、時にGPSすら狂うようなところに行くこともあるので、逆にスマホなどネットの地図を利用しないほうが安全。
・写メ、QRコード、乗り換え検索など外で必要な機能は、フィーチャーフォンで事足りる。

といった具合で。
    • good
    • 2

スマフォにしてはや数年。

未だに『こーゆー時ガラケー便利だったよなぁ...』と思うことよくあります。先日大掃除で昔使ってたガラケー出てきましたが、久しぶりに操作したけど『あー、この感じやっぱ良い』と思ったし。
どちらも便利、不便な点はあるでしょ。どっちの方が自分のニーズかは人それぞれ。スマフォがパーフェクトだとは全く思わん。
    • good
    • 5

私は最近までガラケーでした、まずスマホにして良かったことは、出先でも調べ事があるときは役に立ちます、


悪かった点は電話がかけづらい、操作を誤って間違い電話をかけてしまう、
でも一番はバッテリーが長持ちせず、大事な時に電話がかけられない事がありました、
予備のチャージャー持っていても足りなくなります、
仕事柄頻繁に充電できる環境ではないので、
ガラケーだと1週間は充電しなくても大丈夫だし、壊れ難いのも良かったと思う、
万が一の時は電話が一番ではないでしょうか?
よくラインを使ってる人がいますが、あのソフトはどこの国で作ったソフトか知っていると思いますが、
無料で使用できる代わりに、しっかりと情報をチェックされているかもしれません、
信頼しがたいです、
人前が気になってスマホに変えたのに不便な事が多いですね、契約終わったらガラケーに戻そうかと思います、
ゲーム機の変わりで持つなら良いのかもしれません。
    • good
    • 8

電話や単純なメールだったらガラケーの方がスマホよりも圧倒的に使いやすいのと、バッテリーが長持ちします。

仕事場や家ではPCか、場合によってか会社支給のタブレット使用なので、スマホの小さな画面で無理してみる必要がないのです。
海外に行ったときだけスマホ利用します。
    • good
    • 5

ガラケーを使っている人に聞いて下さいよ!

    • good
    • 1

格安SIMはセキュリティ対策(はスマートフォン全体に言えます)と


回線の安定度に心配があるので全然使う気になりません。

ガラケーの方がセキュリティ面で、多くの方が触れられているよう
通話も遥かに品質が優れています。

個人的にはガラケー+タブレットが最強だと思っています。
スマートフォンなんてスマート(英語本来の賢いという意味です)ではないですよ。
皆さんが一斉にiPhoneに乗り換え出した時代のガラケーの方がスマートです。

質問者さん量販店販売員さん説も既出ですが、オンライン依存症なんじゃないですか?
    • good
    • 5

通話とメールくらいしかしないのですが、それでもガラケーより安くて有用なのか。


ガラケーより安くとあるが、今契約しているところから変えようと思うほど安いのか。

携帯電話が必要なのであって、携帯電話機能付き小型PCには興味がない。
    • good
    • 8

すまほが検索できますが、


ガラケーは電話、ショートメールができれば事足りる方もおられると思います。(^^)
自分で考えてその生活を楽しんでいるので、人をとやかく言わないほうが良いと思いますよ。ちなみに私は、スマホに代えたのは一年前だし、ラインは周りに言われても嫌いだからインストールしてません。(^^)それぞれの考えです。
    • good
    • 7

私はガラケーで通話して家ではwifiでモバイル使ってます。

会社ではpcなのでOKです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!