アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の父親がサラ金で100万円借金しました。
給料は15万円程度借金返せるんでしょうか?
親は離婚します。僕は不安で死にそうです。
死にたいくらい胸が張り裂けそうです。
助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 相談乗ってくれませんか?

      補足日時:2016/12/25 22:14

A 回答 (3件)

100万円は安くはありませんがまだ大した金額ではないので大丈夫ですよ。


離婚は、貴方にとってとてもショックでしょうが、お母さんもお父さんに裏切られ更にあなたと自分を守るためにも仕方のないことかもしれません。
あなたは何歳なのかわかりませんが、これからはお母さんを守り頑張っていかないといけません。
アルバイトができる年なら少しでも生活費の協力をする事も考えてみてはどうでしょう。
我が家では昨年お父さんが1500万円くらいを株につぎ込みいろんなところに借金をし、子供の学資保険も私の保険も全部なくなりました。
私は途方にくれましたが、3人の子供を守るのは私しかいないと思い今は慣れない介護の仕事をしています。
お母さんはあなたを守ってくれます。
だから、あなたも強くなってお母さんを支えて下さい。
なるようにしかならないのです。
人生は信じられない事が起きるのです。
あなたは大切な人を悲しませたり裏切らない大人になってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心入れ替えてがんばっていきたいです。

お礼日時:2016/12/25 22:53

安月給でそれだと、心を入れ替えないことには無理ですね。


今のままだと無理です。あと、あなたは学生ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生受験生です。

お礼日時:2016/12/25 22:53

金利がどれくらいか?が重要です。

年18パーセントとすると、年間18万円の金利をはらえばよいので、月1から2万円程度金利分を収めることができれば、元本は減りませんが、現状維持できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!