アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホからパソコンに転送するケーブル等一切持っていません。
パソコン上ではグーグルドライブに入れています。この写真をピクチャーに入れて
そこからハガキに付けたいのですが、どうしても方法がわかりません。
またはピクチャーに入れなくてもこの写真をハガキに印刷する方法がありましたら、
おしえて頂きたくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ご親切なアドバイス感謝しております。
    ようやく、パソコン上のスマホの写真を「ダウウンロード」してから保存すれば、ピクチャーに保存されることがわかりました。
    そうすると筆王のデジカメの選択からピクチャーを選らんでハガキに貼り付けることができるというところまでいきました。

    ところで、「必要な画像を、デスクトップへ取り出します。それを必要なところだけ切り取りましょう」と アドバイス頂きましたが、このデスクトップへ取り出したのを切り取るという作業方がわかりません。切り取りたい部分があるのですが、どこをどう操作すればよいのでしょうか?

    度々申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/26 13:29

A 回答 (4件)

パソコン画面上に取り出した画像の上ではできませんでした。

フォト編集は、出来るはずですが、わからなければ、筆王の中にも、使用範囲、というのがあるはずですよ。そこで範囲指定するとできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にご親切にアドバイスありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2016/12/27 11:05

マウスの左を抑えて、範囲指定をして、右クリックで、切り取りをクリック、もしくは、上に切り取りという文字が 現れませんか??、そこをクリックすれば、切り取りできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。度々すみませんでした。
ところで、この操作は筆王の上でのことでしょうか?
おしえてくださいました方法はパソコン画面上に取り出した画像の上ではできませんでした。
すみません。

お礼日時:2016/12/26 21:25

まずは必要な画像を、デスクトップへ取り出します。

それを必要なところだけ切り取りましょう。
そして、全面で印刷するなら、印刷機のプロパティから、設定をハガキにして、印刷すれば全面印刷できますよ。
文字を入れるなら、ワードへ、コピペして、下に文章などを入れて成形して、ハガキへプリントすればいいです。(印刷プレビューで、微調整を忘れずにね。)
簡単なのは筆王や筆まめなどがあれば簡単ですがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご親切なアドバイス感謝しております。
ようやく、パソコン上のスマホの写真を「ダウウンロード」してから保存すれば、ピクチャーに保存されることがわかりました。
そうすると筆王のデジカメの選択からピクチャーを選らんでハガキに貼り付けることができるというところまでいきました。

ところで、「必要な画像を、デスクトップへ取り出します。それを必要なところだけ切り取りましょう」と アドバイス頂きましたが、このデスクトップへ取り出したのを切り取るという作業方がわかりません。切り取りたい部分があるのですが、どこをどう操作すればよいのでしょうか?

度々申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/12/26 13:30

パソコンの写真をグーグルドライブを介してわざわざスマホに移している意味がわからないです。


プリンタはパソコンにつながっているんですよね?

プリンタの機種が不明ですが、ダイレクトプリント出来る機種もあります。
でもなんかそれができなさそうな質問にも読めますし・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の書き方が悪く、申し訳ありませんでした。
パソコンからスマホでとった写真をハガキに印刷したかったのです。

お礼日時:2016/12/26 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!