プロが教えるわが家の防犯対策術!

これがアスペルガー障害でしょうか?
ニュースでポケGO交通事故で息子を亡くし泣きじゃくる父親を見た時に、最初は少し貰いなきしそうになり、その後なぜか滑稽に見えて笑えてしまいました、おそらく深層心理で野々村見たいだと思い笑ってしまったのだと思います。
私の感覚は異常ですか?これはこれで正常範囲ですか?

A 回答 (3件)

人類50万年で「以前無かった悲劇はもう無い」と言われます。


「こんなに良いお天気は以前無かった」はずは無く、あなただけでなく多くの人は同じ様に感じたが、あわてて仕舞い込んだのでしょう。
ところであなたのアスペルガーの定義は精神神経科の定義とずれていますから要注意。
    • good
    • 0

共感性が薄いのは確かでしょうけど


アスペルガーなのか人格障害とか、サイコパスとかまあいろんなのがありますし
そこだけなのであれば、個性の範囲なのかもしれませんし
あと、高次脳機能障害の人でも、笑ってしまうというのはあるようですね
何か脳の機能がどこか欠如とか足りないというのはあるのかもしれないですね。
でもそれだけのケースじゃわかりません
一般の大多数の人からは「普通の感覚じゃない」って言うことだと思います。

ただ、それが障害や疾患レベルかどうかはここじゃわからないですねぇ
    • good
    • 0

内容が全然違うでしょ。


泣いている姿は似ているかもしれませんが・・・、笑うところではないですよね。

そう考えると感覚としては異常かと思われます。(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!