プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親知らずを抜いた穴が白っぽくなってるのは、何か詰まってるからなのか、なんなのか、わかりません。。。
なんでしょうか…?
抜いて10日経ちます。
まだ痛み止めを飲んでます

質問者からの補足コメント

  • 今日はまだ鎮痛剤飲まないでいられてまーす(≧∇≦)
    治ってきたのかなぁ。。。?

      補足日時:2016/12/26 15:01

A 回答 (2件)

表面が白いのは、かさぶたが白くなっているだけですから気にしなくて大丈夫ですよ。


穴に血の塊ができて、それが歯肉や骨を修復していくのです。
この血の塊がとれてしまうとドライソケットという状態になってむちゃくちゃ痛いそうです。
我慢できないほどの痛みがあるならこの状態になっている可能性があります。
即刻、歯医者に行きましょう。
通常であれば10日たっているならぶくぶくうがいをしても大丈夫なはず。
食べかすが詰まっているならうがいでとれると思います。
気になるようでしたらやはり医者に行きましょう。
取ってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜!

鎮痛剤の量はだんだん減ってきました!!

お礼日時:2016/12/26 10:44

ご飯粒の可能性が大きいです! 注射器のシリンジだけ売ってますので、そこに水を入れてチューっと注入してみてください。

 ごそっと取れることがありますよ。 :) お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリンジ?!どこで売ってるのですか?

お礼日時:2016/12/26 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!