アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、運営サポート側から、
「お客様からご依頼の有った、ユーザーID:AとBが同一人物が使用している
 複数IDではないかとの調査、確認を我々、運営サポート側で行いました結果、
 同一人物が使用していた複数IDで有る事が判明致しました。
 
 つきましては、お客様の質問に、お客様がブロックしているにも関わらず、
 新たに新規IDを取得して、該当質問に対して問題解決には繋がらない
 建設的では無い迷惑回答を行った会員ついては、注意、警告喚起の
 対応メールをお送りして注意させて頂きました。

 今回は、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳有りませんでした。
 今後とも、教えて!gooをよろしくお願いします。」

という回答を頂いた場合は、私はどうすれば良いでしょうか?

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 後ほど、お礼します。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/12/26 14:47
  • うーん・・・

    >どうせしばらくしたら
    >「ブロックしたと思われる人物から複数IDで回答有りました
    >以前運営サポート側は注意喚起したと回答有りましたが云々、、、」
    >てな趣旨の質問するんでしょ

    もしかして、関連質問をするなという事でしょうかね?

    何やら、あなたを含めて他の閲覧者や回答者達が
    「同じような質問」と「関連質問」を
    混同して区別出来ていないような感じがするのですが、
    そう思うなら思うで、その理由と根拠を説明出来ない限りは、
    こちらは全く説得性は無いものと考えておりますので。

    ただ、自分達の都合の良くなるような解釈をしているとしか
    受け取っておりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/27 05:29
  • うーん・・・

    >質問者さんを説得する気は有りませんでした

    いえ、私を説得するのでは無くて、
    他の閲覧者達や他の回答者達に、説得性や信憑性が無いのでは、
    という意味で補足したのです。

    >関連質問するなとも申しておりません
    >提言しても無駄ですから

    矛盾している発言ですが、無駄だと思うのなら、
    最初から言わなければ良かったのでは。

    >>回答を頂いた場合
    >という部分を実際に貰ったと解釈して回答してまいました

    実際に、回答を頂いていますよ。

    >本質問が妄想で出来てる様に
    >私の後半部分の回答も妄想で書いてしまいました
    >大変失礼しました

    私の、この質問は妄想では一切有りませんが、
    あなたが勝手に妄想と思い込んで、
    回答をしていたものと解釈しておきます。

    この補足に対する再回答は要りませんので。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/27 07:17
  • そろそろ、質問を締め切りたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/12/27 07:22

A 回答 (4件)

運営側がコクヨウさんの申し出に対し  調査・対応した結果報告のようですね。



相手に注意してくれたんだな と受け止めてそのままでいいと思います。
もしまたABさんがIDを変えてまで迷惑回答をしてきて、それを疑問に感じた場合は、再度運営側に報告調査依頼したらいいのではないでしょうか?


それにしても同一人物の複数IDであることに良く気づかれましたね。
(ちょっと その方は執拗なんですかね???( ゚Д゚) )

自分は、この場を利用していながら 良くわからず使用している点もあり、そういった申し出ができることも知らなかったし 複数IDをどのように取得するのかも良くわからないのですが…(ネット関連に疎い)

色んなタイプの利用者がおられるということなのでしょうね

ここを見るたび社会の縮図だなあと思うし、 いろんな方の悩みや意見を見て勉強させてもらってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

咲久さん、おはようございます。
お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>運営側がコクヨウさんの申し出に対し
>調査・対応した結果報告のようですね。

かなり、しつこく運営サポート側に対応を求めました。

ここのgooの運営担当者達は、こういった事を軽視して
認識が薄いような印象が有りますね。

>もしまたABさんがIDを変えてまで迷惑回答をしてきて、

AとBというのは、同一人物の使用していた2つのIDのID名です。
伏字の代わりにAとBでID名を省略しているだけです。

>それにしても同一人物の複数IDであることに良く気づかれましたね。

その事は、私の過去の質問や別の質問者の質問に
何度か回答していますので、コメントは控えさせて頂きます。

>そういった申し出ができることも知らなかったし

これは例外ですが、
「我々が調査、確認した結果、同一人物が使用している複数IDとは、
 一概には断定してはおりませんので、どうかご認識下さい。」
という回答も運営サポート側から頂いた事が有ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 05:57

No1です。

お礼と補足ありがとうございます
そうですね。質問者さんを説得する気は有りませんでした
関連質問するなとも申しておりません
提言しても無駄ですから
誤解を招くニュアンスで回答して申し訳ありませんでした

>回答を頂いた場合
という部分を実際に貰ったと解釈して回答してまいました
本質問が妄想で出来てる様に
私の後半部分の回答も妄想で書いてしまいました
大変失礼しました
後半部分は無視か削除依頼出して下さい

これからも教えて!gooカテで関連質問バンバンして下さい
楽しく拝見させて貰います
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答のコメントは補足欄に書いて有る通りですので、
お礼コメントは控えさせて頂きますね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 07:20

複数ID使ってまでブロックをかいくぐってやるんじゃないよ!


という事でしょうから、それに従えばよいのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そもそも、相手にブロックされているからといって、
別IDを使用してまでブロックされた相手の質問に
回答してこようとするのがおかしいのです。

普通に考えればそうでしょう。
と当たり前の事を言ってみました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/26 16:35

>どうすれば良いでしょうか?


そのメールを受け取った時に感じた感情を基に
勝手に行動して下さい

どうせしばらくしたら
「ブロックしたと思われる人物から複数IDで回答有りました
以前運営サポート側は注意喚起したと回答有りましたが云々、、、」
てな趣旨の質問するんでしょ
「注意喚起」ってキーワードで色々質問しても良いですね
なんにせよネタ提供して貰って良かったですね
この回答への補足あり
    • good
    • 12
この回答へのお礼

miyaさん、おはようございます。
回答ありがとうございます。

>そのメールを受け取った時に感じた感情を基に
>勝手に行動して下さい

解りました。勝手に行動させて貰います。

>どうせしばらくしたら
>「ブロックしたと思われる人物から複数IDで回答有りました
>以前運営サポート側は注意喚起したと回答有りましたが云々、、、」
>てな趣旨の質問するんでしょ

いえ、しませんよ。
するという理由と根拠は何でしょうか。

>「注意喚起」ってキーワードで色々質問しても良いですね

いえ、質問の問題が解決出来たら、
そんなに何度も質問しませんよ。

>なんにせよネタ提供して貰って良かったですね

何のネタでしょうか。
私には、覚えが無いのですが……。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/26 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!