最新閲覧日:

小学生の子どもが現在、大阪のボーイズリーグに所属しています。チーム関係者の方が言っていたのですが、2年後ぐらいにPLが再開するらしく、監督が桑田(巨人)、コーチに宮本(ヤクルト)が就任するとのことです。現在、プロが使用するレベルの室内練習場等、着々と準備が進んでいるみたいです。大阪は大阪桐蔭、履正社の2強時代ですが、もしPLが復活となれば勢力図も変わってくると思います。ほんとにPLは再開するのでしょうか?

A 回答 (2件)

再回答。

もっと言うなら・・・

休部の最大の理由は「部内の暴力事件の頻発」ではありますが、
実際のところ、PL教団の幹部(≒学校のトップ?)がそれを嫌い、頑なに廃部へ動いたと言う事で、周りの説得もむなしく翻意しなかったと言う事実があります。

この様な経緯があるにかかわらず、廃部から1年経たずに復活が決定する事も非常に考えにくい話です。

個人的にはKKコンビをリアルタイムに見てきた年代ですので、復活を期待したいところですが・・・。
期待を込めて見守りたいと思いますね。
    • 0

現時点で、復活すると言う正式なアナウンスは全くありませんね。

その情報がどの程度信憑性のあるものか、非常に疑わしいです。

監督=梨田、コーチ=宮本 と言うのも信憑性に欠けます。
宮本はヤクルトの監督就任はタイミングの問題でしょうし、梨田にしてもまだまだプロの監督、ヘッドコーチへの誘いの可能性はある人物。
その様な人物が指導者に名前を連ねるでしょうか?
いずれにしても人事的な事は、チーム復活が正式決定し、全ての段取りが決まって最終的な段階で決まる話です。

また、復活の正式アナウンスが出る前に、室内練習場等、施設の建設の具体的な計画が出るなんて事も考えにくい。

よって、現時点では復活の情報は、残念ながら地域の都市伝説だとしか考えにくいのですが・・・いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まだ休部したばかりで、こんな話がでるとは考えにくいですね。
ありがとうございます。