人気雑誌が読み放題♪

海外の事件です。
父親が息子のゲーム機を壊して、その息子がショックのあまり自殺してしまったという事件があったと思うのですが、誰か思いあたる方はいませんか?
いくら調べても出てこないので質問してみました。

A 回答 (2件)

それは覚えていませんが、ゲーム依存で死に至る例は珍しくありません。

以下の英文サイトは、ネットゲームを始めて1年半で自殺した息子さんをもつ女性が立ち上げました。
http://www.olganon.org/home

その創設者がインタビューに応えて、世界で死に至ったさまざまな例を紹介しています。
https://www.tfpstudentaction.org/blog/how-video- …

「ネトゲ依存」で検索すれば、日本で苦しんでいる人たちの例もたくさんヒットするのではないかと思います。ちなみに、依存症なのですから、いきなり取り上げても悪化するだけです。したがって、事例などを提示して、依存症である旨を自覚させてから「やめなさい」ではなく「共に協力し合って脱しよう」という方法で抜け出すよう促すのが得策です。べつに、壊せばいいというものでもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何事も強制したらダメですよね……。

自殺したのはよくわかりませんが

泣きながらハンマーで壊す息子の映像はこのへん

http://blog.esuteru.com/archives/8187248.html

あとは高嶋ちさ子が息子のゲーム機を壊して炎上したり
彼女が彼氏のXBOX360を壊してPS3で弁償したりとか
よくニュースにはなってますね

どれもこれも、ものを大事にしないクズ親の話です
    • 1
この回答へのお礼

はい・・・ゲーム好きの私としてはどれも悲しい事件です・・・。