プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生までジーパンにTシャツ、冬はタートルネックセーター、スニーカーにリュック、ほぼすっぴん、という服装をしていました。

社会人になって、ワンピースやスカートを穿いたり、ヒールの靴を履くようになり、メイクにも目覚めました。友達や母からは綺麗になった!と好評でした。

が、何故か男性からお声がかからなくなりました。大学生当時は全く自覚がなかったのですが、思い返せば、男性から可愛いと言われたり、食事に誘われたり、今よりは断然モテていました。(当人比です。)

ワンピースやスカート、ヒールを履いて、ナチュラルメイクをしてる状況って、悪くはないと思うのですが、何故男性からお声がかからなくなったのでしょうか?

性格は就職活動やアルバイトなどを通し、世間の厳しさ人間関係の難しさを知り、昔より多少しっかりしたと思いますが、基本的には変わっていません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足ですが、大学生の頃の服装は自分では本当に酷かったと思っていて、冬なんかは下着だけ替えて毎日同じセーターとジーパンを着ていたりしたのに、どうして褒めてくれる男性がいたんだろう?と不思議に思うんです。

    あの頃に比べたら、今はきちんと綺麗にしているのになぁって思います。

      補足日時:2016/12/26 15:15

A 回答 (8件)

学生の頃と今とでは、服や持っているものの値段とかかなりちがってきませんか?


学生の頃はデートも割り勘が当然だったりするし、ある意味男女交際しやすいのかもね。
あなたの学生時代は、格別リッチでもない普通の男の子にとってはいちばん付き合いやすい服装なのかもしれませんね。

>ワンピース、スカート、ヒールの靴のお値段は?
女性受けするところをみると、まあまあのブランドで、数万程度以上はするのでは?

そして、質問者さんのいる場所・・・年齢層や年収は?
彼ら自身が着ている服のお値段は?
数万のスーツを日々着て仕事をし、ワンコインランチで済ませている人たちだと、今の質問者さんのテイストのようなお嬢さんを誘うのは敷居が高いかも。

デートにファストフードやラーメン屋ってわけにはいかず、イタリアンだのフレンチだのに行かないとダメなんだろうな・・・そう思われています。
今でも、前のような服装に戻したら、モテると思いますよ。

素はいいのですし、基本的に男性から好かれる要素はあるのです。
学生時代だからといって、ラフでカジュアルな格好だからって、誰でもモテるわけはないですから。。。
素がさほどでもない女こそ、きれいなワンピースやメイクでなんとか、並みクラスまで持ち上げられるのです。

質問者さんが、今の時代モテないってね・・・時代のせいなのかなあ。
今の若い人、可哀想なくらいお金がないもんね。
昔だってなかったのかもしれないけど、でもおしゃれをしたり車を買ったり、遊んだりとか・・・女の子も給料手取り15万なのに、15万のバッグ買ったりしてたわけで・・・
たぶん、質問者さんが着ている服って特別ハイブランドでもないのに避けられちゃうのでしょうね・・・
どれだけ、日本は貧乏になったのか・・・(若い人がね)

質問者さんの年齢がもう少しあがるとちがってくるかも。
あとは・・・言いにくいけど、環境をかえる。
男性の収入が並み以上にある場所に自分が行く・・・ってことでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

仰るように服の値段はかなり違います。大学の頃はファストブランドでしたが、今はデパートブランドの数万の服です。シーズンに1,2着買って着回しているので総額は多くありませんが。周囲の男性は、恐らくですが、量販店のスーツでワンコインランチな感じです。それが原因の可能性もあるのですね!!なるほど!!

前の服に戻しても良さそうですかね?それか、環境を変えるか、ですね。とても参考になりました!

お礼日時:2016/12/26 22:34

20前後ぐらいのときって


自分は何もしなくても相手からよって来て選べる立場だった
それを過ぎれば自分からも多少はアプローチしないと
誰からも声かけられなくなりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

若いってそんなに重要なことだったのですね。これからは自分からアプローチしてみようと思います。

お礼日時:2016/12/26 22:27

女を意識され始めたんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

女を意識ですか?
??
すみません、よく分かりませんでした(^_^;)

お礼日時:2016/12/26 22:26

T-shirtにジーパンって男性はノーメイクも好きな人多いです。

貴女は本来は活動的で、爽やかなカジュアル向きの方なのでは?
メイクにワンピース、装いが大人になり、声をかけづらくなったのかな?
大学内の狭い範囲で、キャンパスでは人気だったとして、今までの人はどこへ?声をかけられて終わりでしたか?
私は思うにモテなくなったんじゃなく、絶好の人脈作りの時に、交遊を広げて確保していなくて、いざと社会に出ると、男性から来るのが当たり前になっているので、アプローチの仕方が分からないのではと。

活発な20代半ばまでは、黙っていても、若い人から年配まで声をかけていませんか?
今は、大人の女ですから、若いからという理由でチヤホヤでなく、今度は自分から獲得していかなければ、30才手前でもうオバサン扱いに。
私は今から貴女の魅力が開花するときだと思います。
元々が、親しみやすいとか、友だちになりたいとか
そういう恵まれた外見だと想像するので、私は本来の魅力で、楽しまれたら良いと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

爽やかな美女がTシャツにジーパンなら人気があるのも頷けるのですが、私の場合は単にお洒落に興味のないモサイ女でしたので…。

今までの方は疎遠になったり、そのまま友人関係だったりです。本気で告白してくださった方はそう多くないです。

若いって素晴らしいことだったのですね!惜しいことをしました。これからは自分からアプローチしてみようと思います。

お礼日時:2016/12/26 22:25

他の方への返答などを読ませていただいた上で思った事ですが…



綺麗な格好やメイクをするようになったことで、
雰囲気が「キツそう・取っ付きにくそう・相手にされなさそう」…
…という印象があるのかもしれません。

カジュアルな格好だった時は、
「その印象がファッションで緩和されていた」のかもしれませんね。


あとは、単純に年齢を重ねているというのもあると思います^^;(※経験談。)


こうなったら、自分からアプローチするとか
話しかけるとか、「意外と◯◯なんだ!」と良い意味でギャップを与えるのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

取っ付きにくいとはよく言われるので、今のファッションがそれを助長しているのかもしれないですね。
年齢によるものですか、年齢ってそんなに大切なんですね!

特別恋愛をしたい訳ではないのですが、気になる人ができたら自分からアプローチしてみようと思います。

お礼日時:2016/12/26 22:21

女性のかわいいとかきれいとか、センスあるとかは、


男性とはちょっと違いますからね。
そういうこともあるかもしれません。
率直に、親しい男性に印象を聞いてみるのも
よいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
今度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2016/12/26 15:11

似合っていないというのと、大学という狭いコミュニティの中で


女性が限られている中では声がかかったというところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

に、似合っていない(T-T)
周りの女性陣からの評判はよいのですが、女性目線なのでしょうか。大人しい清楚な感じのワンピースなどです。

確かに、大学生までは会う人が限られていますから、その中での話だとしたら納得できますね。

お礼日時:2016/12/26 15:05

顔が分かりませんからなんともいえませんが



文章を読む限りだと、もともとの素材がよく美人だったけど
格好やすっぴんということから声がかけやすかったけど

化粧等をすることで、高嶺の花となり声がかけづらくなったとかですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

顔は切れ長の目のきつめの顔立ちです。
美人、綺麗と言っていただけることはたまにありますが、可愛いとはあまり言われないタイプです。(可愛いといっていじられるとめちゃくちゃ嬉しいです(^_^;))
全然高嶺の花などではありませんが、こういう見た目の人間は少々くだけた服装をした方が声をかけやすくなって良いのでしょうか?

お礼日時:2016/12/26 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!