幅約3メートルで、奥行きが約1.5メートルと約2メートルの変形した土地にテラス(雨よけ)を取りつけたいと思っています。利用は、自転車の車庫替りと考えているのですが、奥に物置があり、物を取り出したり入れたりの機会が多く、できるだけ支柱のようなものは立てたくありませんし、また自転車用のパイプ式の簡易カバーのようなものも設置したくありません。オーニングテントも考えてみたのですが、一般住宅では取りつけが難しいと聞きました。何か良い方法があったら、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

だいぶん経過していますので、解決しましたでしょうか?


3メートルの間に,支柱を立てないという意味でしょうか。
ご自分でやってみるんでしょうか。

であれば、キャンプ用のタープを利用しては,いかがでしょう。
形より大きめのタープを,形に合わせ裁断。端を折り込み、はと目を付ける。
傾斜(排水したいほうに)付けて、ロープでかなり強く引っ張る。

詳しい状況分からないので、こんな感じでわかりますかねー。
ターブはかなり,丈夫で我が家も4年目ですが、まだ健在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
いただいたアドバイスを参考に試してみたのですが
イメージ通りになりませんでした。
(キャンプ用のタープというのは、今まで思いつかな
かったいいアイディアだとは思ったんですが)
先日ホームセンターで、変形の土地用のテラスがあった
ので、見積りを取る事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ