人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

月極駐車場を4ヶ月分滞納しており、本日1月31日もって契約解除します。との内容証明が送られてきたのですが、それは従うべきなんですか?
(滞納してる分はもう支払い済です)

A 回答 (6件)

>それは従うべきなんですか?

駐車場契約は、居住用契約と違い
 1か月前に通知をすれば、契約が解除出来ますから、
 1月31日で契約は終了します。

仮に滞納なく毎月支払っていたとしても、契約解除は成り立ちます。

使用し続けたいなら、新たに契約をしなければなりませんが
 貸してくれるとは思えないです。
    • 3

多分、契約条項に、滞納したら、貸主が一方的に解除できる条項があり、

それに基づく、解約告知。滞納分はらうのは、この告知ありなしにかかわらず、当然。滞納分払っても、貸主の権利行使はとめられない。貸主は、
明け渡しを強制執行するとこまでもっていける。
貸主に謝って、和解契約出来れば(=貸主に翻意してもらう)、解除はとめられるが、内容証明郵便を使ってるから、貸主が翻意する可能性は低い。
    • 1

支払ってから内容証明が送られてきたのか?

内容証明が届く前に支払ったのですか?
    • 0

例え滞納分は既に支払い済みでも、今後また滞納する可能性があるから信用ができない。

信用のない人とは契約ができないって事です。
これは従うしかありませんね。
    • 3

そりゃ従わんとあきまへん。

だって・・・また滞納するかも知れんじゃ無いでっか!
    • 1

はい。

出ていけってことです。滞納する人とは関係続けられませんって。
    • 2