アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は今高校生2年生で、顔全体のニキビに悩んでいます。

中学生の頃から高校生になってしばらくの頃はおでこと鼻にニキビが常に出来ていて、高校生2年の夏休みが終わってからは鼻にはあまり出来なくなったものの、頬と顎に出来るようになりました。

今でもおでこ、頬、顎にはでき続けています。
ニキビに効くとよくネットで紹介されている色々な洗顔料や化粧水を試してみても全く良くなる気配がありません。

ネットの肌質診断では乾燥肌やインナードライなどと診断されます。

普段のスキンケアは、朝晩2回の洗顔料(ロゼット)ありの洗顔、化粧水(ハトムギ)、保湿ジェル(ハトムギ)、ホホバオイル(無印良品)で、夜だけ保湿ジェルとホホバオイルの間にパックをしています。

少しでもニキビを隠したいので毎日化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダーで化粧をしています。

ニキビの原因を調べると睡眠不足が原因だとよく出てくるのですが、どうしても課題などがない日でも5時間睡眠が限界の生活です。

メイクもしたいし、ニキビも治したいのですが、良い化粧品やスキンケア商品、スキンケア方法はないでしょうか?

長くなり申し訳ないです。回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。

それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!

学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶

洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF 洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!
    • 0

私は貴方様より年下ですが、ニキビが彼氏のようなものなので黙っていられませんでした<(_ _)>

私は今、ノンエーという石鹸を使用しています。これを1週間ほど使っているのですが、ニキビが目立たなくなっています(*´꒳`*)
来月には無くなりそうです。
お高めですが、1度使ってみて下さい。やらない後悔よりやる後悔です。

オイルは顔に塗っていらっしゃるのでしょうか…
もしそうならあまり良くないと思います。ニキビにオイルというのは…
辛いと思いますが、メイクは控えた方が良いです。ニキビの治りを悪くします。どうしてもメイクをしたい場合は皮膚科やネットで調べる等するのが良いです。
洗顔はやはりちゃんとニキビ肌専用のものを使うべきです。
そして、朝夜洗顔はやりすぎかも知れません。朝をやめて、夜だけ洗顔してみてはいかがでしょうか。
洗顔する際は手が肌に触れてはダメです。絶対泡で洗ってください。

ちなみに私は揚げ物大好きチョコ大好き睡眠時間5時間など当たり前ですが、治りかけです。顔中ニキビで鼻も黒ずみ角栓だらけでしたが、ノンエーで治りかけております。試してみて下さい。
いつか貴方様のニキビが治りますように。
    • 0

私は元々ニキビが酷かったのですが、洗顔のやり方を変えただけで、ニキビがほとんどなくなりました!

洗顔は固形石鹸を泡立てて使うもので、なるべく硬い泡にして泡立てます。
そうしたら、顔にのせて少しおきます。
こすったりはせず、そのまま流します。
流すときに、36度くらいだと思いますが、暑いと感じない程度のぬるま湯で、最低50回、だいたい80回くらい洗い流します。
洗顔の泡が残っていることでもニキビの原因になってしまうので、気をつけてください。
宜しかったら試してみてください。
    • 0

あれこれ悩んで、この場所で質問するより、お近くの皮膚科へいって、あなたにあった治療をした方がいいですよ。

ただのニキビなら良い薬がいくつかあります。
お化粧は、ドクターと相談しながらして下さいね。
    • 0

良かったら参考にしてださい!

こららの原因でなっているのかも知れませんね…
違う可能性もありますが…!
「10代のニキビ肌のメイクとケアについて」の回答画像1
    • 0