いじめられているのであれば転校すべきでしょうか?転校した方が家も近いし友達もいるんです。それに制服も変えなくていいし、いいこといっぱいあるのです。これは転校すべきですか?

A 回答 (4件)

辛い環境にいらっしゃるようで心中お察しします。


いじめを苦に思うのであれば視野に入れた方が良いかもしれません。内容によりけりなのですが…
ご家庭の状況次第では可能かと思われます。

社会人になるまでの大事な時期に、くだらない人間の為に頭を悩ませる必要はありませんよ。頑張ってください☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!

お礼日時:2016/12/27 00:46

貴方は男性?女性?



男性なら
転校しても意味ありません。
男なら強い子に。
弱そうに見えると、ガキどもが調子に乗って攻撃しますよ。

女の子なら
友達を増やせば、友達が貴女を守ってくれます。
性悪だと友達が出来ません。

そのためにも
●他人を大切にする前に、自分を大切に。
●自分に自信を持つ。のび太君みたいに何にも取り柄がない子は良い友達が出来ません。
●悪ガキにも弱点あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子です。
教えてくださりありがとうございます!!

お礼日時:2016/12/27 00:52

転校してもいじめられたらまた転校ですか?


いじめられる要因は何ですか?私はどちらかというといじめる方でした
自分の意志をはっきりさせない人はどこに行ってもいじめの対象ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや今の学校は友達がおらず転校すれば小学校のときの友達がたくさんいるのです。いじめの原因は無視されたり悪口言われたりです。でも自分の意思をいいたくてもいったらまたいじめられる。と恐怖心があり言えないのです、

お礼日時:2016/12/27 00:51

その学校に馴染めず、学校側も 非協力的で 転校したというのは よく聞く話です。

耐えなければいけないわけでも ないんです。自分の人生なのですから、新しい道を ひらいて行くつもりで 、それが 転校というのは いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社内いじめ 黙っているべき?対決すべきですか?

社内でいじめに遭っています。いじめに遭ったのは人生初です。
性格は明るくてスポーツもテニスをする元気人間です。
きっかけは 今いる会社で(派遣社員なのですが)部署内で色々問題があり、
それに一番最初に気づいてくれた いつも感じの良いある社員の人に心を許したことでした。
その社員の女性とはお互いの悩みを打ち明けあったりよき理解者のような関係が短い期間でしたがありました。
ある日その女性から お話したい事があると私がお休みの日にメールが入り、夜電話がありました。

体調が悪いといっていたのでその話かと、心配して日中を過ごしていたのですが話と言うのは
「自分の知人で霊能者がいる。その人に体調不良のことを話したら、
ビル(会社)に霊がいると言われお守りをもらってきて机に入れたら
良くなった、
○○さん(←私)の頭痛も霊のせいかもしれないからお守りをもらってきてあげる。お金はいらないから。

と言われたのですが私はそういう話はダメなのと正直驚いたので
やんわりと2、3回断りました。そして私の頭痛の原因はストレスなので解消されればなくなるという話をしていたところ、
実は私と一緒に働いている ○○さん(←派遣社員)が全く仕事をしないで私は深夜まで残業の勢いなのに どうかと思ったり、
日中ずっとネットやメールで遊んでいたり、社内でも噂になっているし、社内システムの説明会なども聞いていなくて、

私自身がトイレに席も立てないほど忙しいときにそれを一から聞かれたりして 実はそういうのもすごくストレスだった」
と言ったところ 「彼女はほかにやりたいことがあるからこの会社でやりたいことはないから 
会社に来ているのはお金がもらえればいいというくらいだからそれを言ってもしょうがないし、
この会社もこの部署も ○○さん(←私)みたいにバリバリやりたい人には合わないから辞めちゃいなよ」
と急に言われ、私がそんなことを言われないといけないのかと(誰からも辞めろなどといわれたこともなかったのに)
上司でもないこの人に言われないといけないの?と思い

「みなそれぞれ目標や目的は他にあっても お給料もらっている以上は持ち場でちゃんとやらないとおかしい」と
いうようなことを言ったのですが「だからさーそういうところじゃないから辞めちゃいなよ」と数回いわれ、
私もムッとしたので 適当に話を終わらせてそれ以上 それに触れずに電話を切りました。

そのあと数日して もう一切接触を持ちたくないので 携帯もメールも拒否しました。

そこから 嫌がらせが始まり、ランチの時も もともと一緒には行っていなかったですが、私以外の周囲の人全員
(といっても6,7人ですが)に声をかけて連れ立ってランチに行ったり、部内15、6人のうち 私と、他2人くらい
(↑その2名は仕事でその女性のミスの修正などを通じていのであまりうまくいっていないのだそうです)
を除いた全員にメールで飲み会の誘いを送ったりし、

わざとその 働かない派遣の人間と隣で飲み会の会場探しやメールのやり取り、私を真ん中に挟んで 
内線での会話などかなりネチネチやってきます。

私はもともと 飲めないので飲み会は興味ないのですが、その飲み会に参加しなかった人から
「この間の飲み会、○○さん(←私)の名前だけ 誘われなかったんだって?(メールアドレスに含まれてなかった)?
それ知った人が心配してたよ」

とか言われ その方が、ショックでした。
その張本人たちにはどう思われようと良いのですが ほかの事情を知らない人に色々思われるのはイヤだと思っています。
黙っていればいるほどエスカレートするその人や その人が巻き込んでいる人たちに どう対応するべきでしょうか。
闘うべきでしょうか?どうしたら良いでしょうか?

社内でいじめに遭っています。いじめに遭ったのは人生初です。
性格は明るくてスポーツもテニスをする元気人間です。
きっかけは 今いる会社で(派遣社員なのですが)部署内で色々問題があり、
それに一番最初に気づいてくれた いつも感じの良いある社員の人に心を許したことでした。
その社員の女性とはお互いの悩みを打ち明けあったりよき理解者のような関係が短い期間でしたがありました。
ある日その女性から お話したい事があると私がお休みの日にメールが入り、夜電話がありました。

体調が悪い...続きを読む

Aベストアンサー

闘わないほうが良いと思います。エネルギーの無駄ではないですか。。
その女性はもともとあなたの事が好きで、もっと仲良くないりたいから霊の話をしたのに、それにあなたが乗ってこなかったから、可愛さ余って憎さ百倍って感じでいじめてるんでしょうね。要するに単なる子供なんですよ。
お気の毒な状況だとは思いますけれど、会社は仕事をするところと割り切って、そんなアダルトチルドレンみたいな人に対抗するのはやめたほうがいいですよ。「こういう人には気をつけよう」と痛い勉強をしたとくらいに思ってみては。
他の人々に仲間はずれされているように思われるのが嫌だっていうのもわかります。でも、会社という狭い世界で、飲み会に誘われるとか誘われないとか、本当は大した事じゃないと思いますよ。気にされるのはわかりますけど。私だったら、人にどう思われようと気にしない自分でいようと努めます。

Qもうすぐいじめられそうだと判断した場合、どう対処すべきでしょうか?

こんにちは、neiko_noaと申します。
現在高校一年生の女子です。私は、保育園・小・中とずっといじめられてきました。

小学校のときは暴力や無視を、中学校の時は道を歩いているだけで冷やかしの声が飛びました。
「顔が気持ち悪い」「キモイ」「アトピー」(私はアトピー性皮膚炎を持っているんです)…とからかわれ続け、それでもずっと我慢してきました。
私はもとより、私の友人が何らかの被害を受けるのが怖くて、みじめに思われるのが何より嫌でした…

そこで高校では教育のしっかりした高校に入学し、今に至ります。初めはいじめも何もなかったんですが、最近はクラスの中で違和感を感じてしまうんです。コソコソこっちを見て話してるのを見ると「私のこと言っているの?」と思ってしまいます。自意識過剰なのかもしれません…

そして今日、椅子を貸してもらっている男子生徒に小さな声で「汚い…」と言われたのが聞こえて頭が真っ白になりました。(本人は多分聞こえないように言ったんだと思います。もちろん、椅子は汚れていませんでした)
彼がまわりに「アイツ、キモイよな」と言いふらしてしまったら、きっとまたみんなからいじめられたり、馬鹿にされてしまうと思うんです。

いじめは10年以上続いているからもう慣れている、と自分で思っていたのですが、再びいじめられることに今まで感じなかった恐怖心が沸いてしまいます…

皆さんは、もし自分がもうすぐ人から仲間はずれにされる、からかわれる毎日が始まる、またいじめに遭う――と勘付いた時、どう対処されますか?
宜しければ、ご回答をお願いいたします。

こんにちは、neiko_noaと申します。
現在高校一年生の女子です。私は、保育園・小・中とずっといじめられてきました。

小学校のときは暴力や無視を、中学校の時は道を歩いているだけで冷やかしの声が飛びました。
「顔が気持ち悪い」「キモイ」「アトピー」(私はアトピー性皮膚炎を持っているんです)…とからかわれ続け、それでもずっと我慢してきました。
私はもとより、私の友人が何らかの被害を受けるのが怖くて、みじめに思われるのが何より嫌でした…

そこで高校では教育のしっかりした高校に入学し...続きを読む

Aベストアンサー

10年以上続いているから慣れている・・・
あなたの言葉がとても切なく感じます。
でもそのつらさを乗り越えてこられたあなたの強さは、今後もあなたの力になっていくと思います。

もし、今私があなたの立場なら、自分の今のペースは変えません。
むしろ、ちょっと積極的にいこうかなと思うと思います。
なぜかというと、いじめるやつらはあなたが悲しんだりしている様子を楽しむからです。
孤立した状況を楽しもうとしているからです。

今、周りに親友といえる人はいますか?
親友といえる人というのは、あなたがどんな状況でも味方でいてくれる人のことです。一人でも親友がいれば、いじめてくるバカなやつらはほっとけばいいと思います。
もし、そんな親しい友人もいないというのなら、学校以外での友人づくりに精をだしてみてはどうでしょうか?
塾でも、サークル的活動でもいいのです。
友人というのは、待っていても作れないと思います。
たとえそこで本当の友達ができなかったとしても、そこでの人付き合いが今後のあなたにとってとても意味あるものになると思います。

いいアドバイスがなかなかできませんが、はっきりいえるのは
・いじめられることで卑屈には決してならないでください。
・いじめてくる人たちは本当に哀れな人たちです。あなたのほうが人の痛みをわかってあげられる強い人間です。
・必ずあなたを支えてくれる友人が現れます!
私もいじめられていた経験があるので上で述べたことは実証できていますよ。

年頃の方なので外見上のことも悩まれているかと思います。
あまり参考にはならないかもしれませんが、私も免疫系の皮膚炎を患っていて(現在の医療では原因・根本的治療法は未確認なんですよ)、とてもつらい思いをしていますが、肌にあった石鹸等を使う・食べ物に気をつける・漢方薬を継続して飲んでいる
を試しています。
漢方は2ヶ月目ですが、ほんのちょっとですが効果があったように思います。特別に処方してもらっているので毎月2万円程度かかっていまうが・・・。何十年も同じ病気で悩んでおられる方もいらっしゃる病気なので気長に治療していくつもりです。

ここでの回答があなたの支えになることを祈っています。

10年以上続いているから慣れている・・・
あなたの言葉がとても切なく感じます。
でもそのつらさを乗り越えてこられたあなたの強さは、今後もあなたの力になっていくと思います。

もし、今私があなたの立場なら、自分の今のペースは変えません。
むしろ、ちょっと積極的にいこうかなと思うと思います。
なぜかというと、いじめるやつらはあなたが悲しんだりしている様子を楽しむからです。
孤立した状況を楽しもうとしているからです。

今、周りに親友といえる人はいますか?
親友といえる人というの...続きを読む

Qいじめから逃げるべきか、受け続けるべきか。

長文になると思いますが、最後まで読んでくださると嬉しいです。
私は今日を持って中3になります。
来年はとうとう受験、そこで私は塾に通うことにしました。
しかし、以前こちらでも相談させていただいたのですが
中2のとき通った夏期講習でいじめにあい、
今回同じ塾の春期講習に通っているのですが、
「あのぼーっとしてるあいつ?あーきもいよね」
という声が後ろから聞こえてきました。
自分で言うのもなんですが、私はすごい弱いです。
中学生になってほぼ毎日なき続けました。
こうして人に頼り続けました。
逃げ続けました。
だから、もう逃げたくない。
だから、塾に通い続ける。
そういう考えをもちはじめたのです。
なぜこう思ったのかといえば、
いじめにあっている友達がいてその子に相談したとき
「いじめられて塾をやめたら、自分が嫌われていると肯定することになるよ。そういう逃げる人嫌い。」
といわれ、ああ、塾をやめたら逃げることになるんだ、
逃げるのは嫌だと思ったためです。
しかし、冷静に考えたところ、
その塾に入ったとして(まだ講習のみ通っている状態で、正式な生徒ではありません)いじめられたとして、集団授業で、しかも私が入ることになれば入るクラスには4人くらい学校の友達がいます。
その人たちには私がいじめられることがばれ、なおかつそのクラス内の知らない人たちにも「こいついじめられてんだ」とばれ、
先生にもばれ、私は視線が苦手なので精神的にきついとおもうのです。
そうすると、夏期講習の時のように視線ばかり気にして授業に集中できない、元も子もないことになるかもしれません。
気にしない、とよくいわれるのですが、散々気にしてきたので
それはほぼ無理だと思われます。
それに、塾の人にひろまれば、その中から同じ高校に行く人がひとりでも出たとき、いじめというのはあっというまに知らない人にまで広まるので、私は高校でもいじめられることになります。
それは嫌です。
そこで、私に残された逃げ道は、塾の生徒がほとんど私の友達という
小さな地域塾です。
そこならいじめられる心配は全然ありません。
でもやはり逃げることになります。
「いじめられ続けるのが逃げることではない」
そう思っていたのですが、友達の意見など聞いたうえで
それは逃げるということだと思いました。
私はいじめ逃れをしていいのでしょうか。

長文になると思いますが、最後まで読んでくださると嬉しいです。
私は今日を持って中3になります。
来年はとうとう受験、そこで私は塾に通うことにしました。
しかし、以前こちらでも相談させていただいたのですが
中2のとき通った夏期講習でいじめにあい、
今回同じ塾の春期講習に通っているのですが、
「あのぼーっとしてるあいつ?あーきもいよね」
という声が後ろから聞こえてきました。
自分で言うのもなんですが、私はすごい弱いです。
中学生になってほぼ毎日なき続けました。
こうして人に頼...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

他の回答されている方で、
『「あのぼーっとしてるあいつ?あーきもいよね」と言われただけでイジメと考えるなんて、考えすぎ』的な意見がありましたが、良く文書を読まれていませんし、イジメとはされた側が嫌悪感を抱いたらそれはイジメになると聞いたことがあります。
良い先生はそうおっしゃっていたらしいです。
私もそう思います。
そして、高校生でも社会人でもイジメはあります。
陰険な性格の悪い、自己中な人間がいる限り、理不尽な差別はなくならないのです。私はイジメはする方が100%悪いと思っています。
刑罰を加えればいいと思うくらいです。
前に、ネチケットか何かで引っかかって消された質問がありましたが、私はそこで同じような回答をしました。

夏期講習の時にどんな事をされたのでしょう?
ami1638さんが少しでも何か原因を作った場面はありませんでしたか?
きっかけは些細な事が多いです。
お金に不自由なく、親のいいなりで塾へ通っている子供はどこかで憂さ晴らしをしたがってきっかけを待っています。
それにたまたま引っかかってしまっただけかもしれませんが。
学校の友人や付き合いが長いのであれば、面と向かって原因を聞いた方がいいと思いますが、塾など限られた時間しか共に過ごさない人間であれば、逃げも一つの手です。
それによって、ご自身も書いている通り現在の学校・高校等でのイジメが回避できるなら尚更かもしれません。
ただ、もしかしたら現在の学校の友人が味方になってくれる事もあります。100%ではないので、断言できませんが・・・・

私の大好きな夜回り先生、水谷先生とおっしゃいますが、
『立ち向かう事はとても勇気がいる事、だから危険な事から自分を守るために逃げられるのであれば恥じることなく、逃げた方がいい、逃げる事も勇気のいる事』
と言うような事をおっしゃっていました。
わかりますか?もしも、自分だけで解決出来ないのであれば親に相談しましょう。一緒に解決策を考えてくれるのは親だけです。
心配かけたくない気持ちは判りますが、守ってくれるのは家族ですからね。頑張ってください。

こんにちは。

他の回答されている方で、
『「あのぼーっとしてるあいつ?あーきもいよね」と言われただけでイジメと考えるなんて、考えすぎ』的な意見がありましたが、良く文書を読まれていませんし、イジメとはされた側が嫌悪感を抱いたらそれはイジメになると聞いたことがあります。
良い先生はそうおっしゃっていたらしいです。
私もそう思います。
そして、高校生でも社会人でもイジメはあります。
陰険な性格の悪い、自己中な人間がいる限り、理不尽な差別はなくならないのです。私はイジメはする方...続きを読む

Qいじめはさいじめられている奴も半分悪いでしょ?

いじめる方が悪いなんていってるのは
いじめられている人間もしくは過去にいじめられてた人間達の言い分で

自分はそう思うんだよね。

ウザイ奴というべきか合わない人間ってのは誰でもかなり多数いると思うんですよ。
今もこれだけいじめがとりだたされたって減るどころかかなり増えてて
今年上半期の小中高で20万件以上のいじめの認知件数が報告されているそうなので。

ツイッターとか見てても2ちゃんねるとか見てても極端にいえば
半分以上の奴が自分から見たらウザイ存在なんですよ。
ようするに2ちゃんねる利用者の半分以上は自分とは合わないので
関わりたくない存在になります。

ただ2ちゃんねるなどは嫌な奴のは見なきゃいい、ブラックリストしとけばいいわけです。

会社でもかなりの人が人間関係、他の労働者との付き合いが一番の苦といって
離職率の理由のトップは対人関係になっています。
最近だと大卒でも3年以内に38%とかが離職してるし。

しかし学校となるとブラックリストなどもないし、合わない奴と同じ空間で
同じ授業などをうけるわけですから、まぁいじめは必然的におきてしまうのかなぁという
気もするけど

ここで思ったのは、関わってこなければいじめって起こらないと思うんですよ。
だいたい合わない奴というのは何しても合わないと思うんですよ。

だから合わない、嫌だと思う奴とはお互いに関わらなければいいだけの話で
相手にしてないのに絡んだりしてくるから、あいつウザェとか、死ねよとかと
なってきていじめに発展すると思うんですよ。

自分や友人は合わない奴とは絡みませんでした。
特に悪口という悪口もありませんでした。

高校は単位制の総合高校でしたので
これまた親しい友人と同じ授業をとるので
学校じたいにいじめというのは存在してなかったと思うし。

いじめる方が悪いなんていってるのは
いじめられている人間もしくは過去にいじめられてた人間達の言い分で

自分はそう思うんだよね。

ウザイ奴というべきか合わない人間ってのは誰でもかなり多数いると思うんですよ。
今もこれだけいじめがとりだたされたって減るどころかかなり増えてて
今年上半期の小中高で20万件以上のいじめの認知件数が報告されているそうなので。

ツイッターとか見てても2ちゃんねるとか見てても極端にいえば
半分以上の奴が自分から見たらウザイ存在なんですよ。
ようするに2ちゃんね...続きを読む

Aベストアンサー

私はかなりのおじさんです。
ご質問の内容はその通りだと思います。
私もいじめる人間といじめられる人間の両方を見てきました。
「ウザイ奴というべきか合わない人間」というのもよく分かります。
確かにいますね。
私の場合は自分から攻撃することはないのですが、攻撃されたら必ず反撃します。それは長い社会人生活でもそうでした。ですからいじめを受けて縮こまることはありませんでした。
逆に「ウザイ人間」がいてもいじめはしませんが、その人間に問題があった時に説明しても理解しようとしなかった場合は温情をかけませんね。
一方、「ウザイ人間」がいると攻撃したくなる人間もいますね。私は「いじめられている人間もしくは過去にいじめられてた人間」でもありませんが、これはやり過ぎだと思います。

Qいじめの質問です。 昔から疑問に思っていたことがあります。 いじめを学校に報告しても、なくなることは

いじめの質問です。
昔から疑問に思っていたことがあります。
いじめを学校に報告しても、なくなることは少ないけど、教育委員会に直接ゆったらいじめられなくなったという話を聞きますが、いじめは教育委員会にゆうだけでそこまで無くなるものなのでしょうか?
いじめっ子なら学校ではなく、放課後などにしてもおかしくない気がします。
なにか、カラクリがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

い じ め は

が っ こ う し ゅ ー だ ん の に ん し き が

い じ め が あ っ て も し か た な い な ぁ



な っ た と き に お き る わ け

つ ま り

お ま え ら

お よ び

せ ん こ ー ど も を ふ く む

ぼ ー か ん し ゃ が

い じ め て も よ い ふ ん い き を

つ く っ て る か ら

い じ め ら れ て る ん だ よ !!!!!

お ま え ら が れ ー が い な く

い じ め は ゆ る さ ん と 

お も っ て る な ら

せ か い じ ゅ う だ れ も が

い じ め ら れ な い ん じ ゃ

こ の か が い し ゃ ど も が!!!!



い う こ と な の で

だ い さ ん し ゃ で あ る

き ょ ー い く い ー ん か い が

た ち い れ ば

む じ ょ う け  んに

い じ め を ゆ る さ な い の で

か い け つ が

は や ま る わ け

ち ん こ の け

い じ め は

が っ こ う し ゅ ー だ ん の に ん し き が

い じ め が あ っ て も し か た な い な ぁ



な っ た と き に お き る わ け

つ ま り

お ま え ら

お よ び

せ ん こ ー ど も を ふ く む

ぼ ー か ん し ゃ が

い じ め て も よ い ふ ん い き を

つ く っ て る か ら

い じ め ら れ て る ん だ よ !!!!!

お ま え ら が れ ー が い な く

い じ め ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報