いじめられているのであれば転校すべきでしょうか?転校した方が家も近いし友達もいるんです。それに制服も変えなくていいし、いいこといっぱいあるのです。これは転校すべきですか?

A 回答 (4件)

辛い環境にいらっしゃるようで心中お察しします。

いじめを苦に思うのであれば視野に入れた方が良いかもしれません。内容によりけりなのですが…
ご家庭の状況次第では可能かと思われます。

社会人になるまでの大事な時期に、くだらない人間の為に頭を悩ませる必要はありませんよ。頑張ってください☺
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!

貴方は男性?女性?

男性なら
転校しても意味ありません。
男なら強い子に。
弱そうに見えると、ガキどもが調子に乗って攻撃しますよ。

女の子なら
友達を増やせば、友達が貴女を守ってくれます。
性悪だと友達が出来ません。

そのためにも
●他人を大切にする前に、自分を大切に。
●自分に自信を持つ。のび太君みたいに何にも取り柄がない子は良い友達が出来ません。
●悪ガキにも弱点あり。
    • 1
この回答へのお礼

女子です。
教えてくださりありがとうございます!!

転校してもいじめられたらまた転校ですか?

いじめられる要因は何ですか?私はどちらかというといじめる方でした
自分の意志をはっきりさせない人はどこに行ってもいじめの対象ですよ
    • 1
この回答へのお礼

いや今の学校は友達がおらず転校すれば小学校のときの友達がたくさんいるのです。いじめの原因は無視されたり悪口言われたりです。でも自分の意思をいいたくてもいったらまたいじめられる。と恐怖心があり言えないのです、

その学校に馴染めず、学校側も 非協力的で 転校したというのは よく聞く話です。

耐えなければいけないわけでも ないんです。自分の人生なのですから、新しい道を ひらいて行くつもりで 、それが 転校というのは いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!