アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に2年半付き合った彼から
突然好きじゃなくなったと言われました。
前から考えてたと言っていました。

別れよう、とはっきり言われていないけれど
別れるみたいな言い方だったため、
わたしは別れたと思っていました。
しかし、彼は周りに距離を置いていると伝えているらしく
先日会って話あった時も
距離を置いているだけのような言い方でした。

その時に、自分の至らなかった点など自分が思い当たったこと全てを謝りました。感謝の気持ちも伝えました。
彼は気持ちはわかった、ありがとうと
今すぐに戻ることはできないけれど
待ってろよな?と言われました。

待ってろと言われたものの
違う男ができたら行っていいと。
でも、彼は他に気になる女がいるわけでもないし
付き合いたい、とか、そういうのは考えていない
と言っていました

待ってる間はラインも電話もしません。
期間も決めているわけではありません
彼の本当の気持ちがわかりません。

好きじゃないと言っていたのに
先日会って話した時は
泣いていました。
次会う時まで、待っていられるようにハグもしました。
私のことを見て微笑んだり
お互いに笑いあったりしました。

彼のことを信じて待っていても良いのでしょうか?
どのくらい待てばいいのでしょうか、

A 回答 (4件)

僕は彼の言葉を信じます、、待てといったら、少し待ってあげて下さい。



Q(彼の本当の気持ちがわかりません。)

A(好きじゃないと言っていたのに)←多分好きと言う意味ですよ

彼は表現が苦手なのでしょう。。現在相談者様を巻き込みたくない何かがあるのかと思いますよ。

今時の天然硬派男性。。。僕は彼を信じます、、ライン及び電話は、

新年明けには必ず連絡来ますよ、、、(自信あり)   昔の僕にクリソツだから安心してね(笑)


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当に不安で不安でずっと彼のことを考えてしまい、苦しかったけど、少し気持ちが楽になった気がします。
もう少し連絡を待ちたいと思います。

お礼日時:2016/12/27 22:41

なんて自惚れてる男でしょう(笑)


待ってろとか、距離置いてるだけとか、自分の事しか考えてませんね。
待つかどうかは、貴女が期間を決める事ですよ。
彼の勝手に無理して付き合う事はないです。
逆に、本当に好きなら距離を置くとか別れるなんてしません。
冷静に今後の結婚等を考えるなら、1人の男に時間を無駄にするより、色んな男性を知る事が今は大事な気がしますが…

待ってて年取って、おばさんになるなんて勿体無いです。

好きと情を履き違えてはダメですよ。
本当に貴女を大切に想うなら、そんな行動は普通取りませんから。今後も復縁して付き合えたとしても不安要素満載です。

冷静に…
距離置いてる間、貴女も冷却期間としてもう一度見つめ直してみてください。
女の寿命は短いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本気で信頼してた分、今はまだ好きなので
少しの間は待っていようと思っています。
好きじゃないと言われても、どこか期待をしてしまいます。
色々考えて頑張りたいと思います

お礼日時:2016/12/27 07:28

男の子が「好きじゃなくなった」という原因には何パターンかありますがその中でも多いのが今の彼女に単純に飽きたか、他に気になる女の子が出来たか、元からそんなに好きではなかったなど色々あります。

どんなにあなたが感謝や悪いところを直すと言っても冷めている彼の心には響かないのではと思います。前から別れることを考えていたまま付き合っていたら誰だってモヤモヤすると思います距離は置きたくなるでしょう。話し合いで泣いていたのは2年半の月日を共にしてきたあなたへの情からでしょう。彼を信じるもなにもあなたは前から別れようと思われていて、簡単に言えば裏切られていたわけですからそんな彼をいつまでも待つ必要はないと思います。彼のことをまだ好きなら見返すような気持ちで自分磨きなどして気を紛らわすのもいいかもしれませんね。彼が曖昧な限り別れるか別れないかを決めるのはあなただと思います。待てば別れずに済むし、別れれば辛いけれどそんなもの時間が解決してくれます。最後はあなたの意思で決めるといいでしょう。
あなたにとっていい結果を望んでいます。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
何度も話すことが大事なのではないでしょうか。
もし、お互いに必要とし合っていたのならば、離れるという選択肢はなかったのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し合いの結果、彼の気持ちが曲がらなかったのです。
男の人って難しいです…

お礼日時:2016/12/27 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!