身長伸ばすにはどうすればいいんですか?
牛乳飲んでも伸びないし、食べても食べても伸びません

A 回答 (2件)

遺伝要素が強いから、色々やっても効果は無い。



・男子の最終身長 : (父親の身長+母親の身長+13)÷2 ±5
・女子の最終身長 : (父親の身長+母親の身長ー 2)÷2 ±5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 07:52

残念ながら、女の子は伸びにくい。


有るとすれば、縄跳びで根気よくジャンプする。
バスケやバレーボールの選手になぜ長身が多いか?
そこがキーポイント。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちをバスケ部です!笑笑
じゃんぷですね!

お礼日時:2016/12/27 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉を食べると身長が伸びると聞いたので 、ヤマザキの100円バーガーを食べていますが、このパンに使われ

肉を食べると身長が伸びると聞いたので
、ヤマザキの100円バーガーを食べていますが、このパンに使われている肉でも身長は伸びますか?

Aベストアンサー

年齢によっては、遅しといったこともあります。あとは横に広がるだけ。

Q牛乳と身長の伸びの関係について

『牛乳を飲むと身長が伸びる』とよく耳にしたことがありますが、これは真実でしょうか?
もしもそうなら、その根拠を教えて下さい。

◎私的には体験上、真実のように思われます。
 私は殆ど牛乳を飲まないから家族と比べると身長が低いのかと思います。
 一方、双子の弟がいるのですが、彼は結構牛乳を飲んでいるから家族の中では最も身長が高いのかとも思います。
●しかしその根拠は全く分からないです。

*前者は何となく分かるので、特に後者の方を教えて下さい!

Aベストアンサー

身長は、遺伝、カルシュウム、ビタミンE、運動できまるといわれています。牛乳だけでは、身長は、遺伝的に適当なものになるでしょう。カルシュウム、ビタミンE、運動のコンビが活躍して、身長が遺伝以上にのびるのです。ビタミンEは、ピーナッツ系、しらすなど。

読んでいただいてありがとうございます。補足歓迎します。

Q子供の身長について。牛乳は背が伸びるんでしょうか?

息子と娘がいます。
息子は高1で身長が161cm、娘は中1で140cmです。
2人とも背が小さいことをすごく悩んでいます。
現在2人ともバレーボール部です。娘は今年から部活入ったので
まだどうだか分かりませんが、息子は中学でも3年間バレーを
やってきました。3年間で18cm伸びたそうです。
(バレーのおかげかどうかは分かりませんが)

息子も娘も、牛乳さえ飲めば背が伸びると思っているらしく、
よく飲みます。背の高いバスケットの選手が「子供の頃
牛乳を毎日3リットル飲んでた」とか言ってるのを真に受け、
信じ込んでいます。
でも、牛乳って1日に摂ればいい量ってありますよね?
それにカルシウムって1日に余分に摂っても意味ないんじゃなかった
かな?と思うんですけど・・・。(排出されてしまうなど)

息子は、最近牛乳はコップ1杯で、他の栄養をちゃんと気にしています。
でも娘は「牛乳を飲んでバレーやれば背が伸びる」と思い込んでいます。


実際のところ、どうすれば背が伸びるんでしょうか?
背が伸びることと牛乳との正しい知識も知りたいです。
よろしくお願いします。

ちなみにダンナは168cm、私は158cmです。(遺伝も関係あるのかな?)

息子と娘がいます。
息子は高1で身長が161cm、娘は中1で140cmです。
2人とも背が小さいことをすごく悩んでいます。
現在2人ともバレーボール部です。娘は今年から部活入ったので
まだどうだか分かりませんが、息子は中学でも3年間バレーを
やってきました。3年間で18cm伸びたそうです。
(バレーのおかげかどうかは分かりませんが)

息子も娘も、牛乳さえ飲めば背が伸びると思っているらしく、
よく飲みます。背の高いバスケットの選手が「子供の頃
牛乳を毎日3リットル飲んでた」とか言って...続きを読む

Aベストアンサー

牛乳を飲めば背が伸びる・・・と言うよりは牛乳は単品の割には栄養バランスが整ってるので背が伸びる可能性はある・・・ってところでしょうか。

だって牛乳を飲んでみんな背が伸びるなら身長のことで悩む人なんていませんって。

私の友人で身長が190センチある男性がいますが
その友人は牛乳は大嫌いです。

牛乳にこだわらず、栄養バランスが整った食事きちんとして
規則正しい生活をするのが成長期には一番だと思います。

Q昼食を食べないで薬を飲んでも支障ないですか

胃薬を、朝昼晩と1日3回食後に飲んでいます。

胃炎です。

昼食をたまたま食べ忘れたり、何かの事情で食べるタイミングを失したりすることがあります。
そんなときでも、いつもどおり昼食を食べたとして胃薬を飲んでもいいのでしょうか。

食後に薬を飲むことにはならないのですが。

それでも飲まないよりはいいのですか。

身体に害はないのですか。

ご存知であれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

 食後に飲む薬は食後に飲む必要があります。胃炎の薬は漢方以外ではアルミニウムが入っているでしょう。素人に分からぬよう名前はアルミン酸などと微妙に変えてあります。アルミは脳に蓄積してアルミニウム脳症という痴呆の原因になりますので近年では連続服用を禁ずると説明書に書くようになりましたが、胃酸を押さえる効果があるので使っています。つまり害はありますが病気がある場合は薬になります。某漢方胃腸薬など一部の胃腸薬にはアルミニウム成分はありません。医薬品の用法はネットの匿名掲示板に相談せずに同封の効能書きと薬剤師、医師に相談することです。

Q46歳、身長160cmの女性です。 最近食べても食べても痩せてくなぁとは思っているんですが、体力だけ

46歳、身長160cmの女性です。
最近食べても食べても痩せてくなぁとは思っているんですが、体力だけはつけておきたいと、週に3回から4回ジムに通っています。
今朝いつものように体重計乗ったら体重が38.8キロ体脂肪率が6.6%…寝ぼけてるのか、乗り方悪いのかと思いながらも仕事前だったのでそのまま出かけたんです。
先程帰ってお風呂上がりに再度乗ってみても+0.4%しか増えてない…

ベスト体重は44〜45キロくらい
至って元気なつもりなんですが、最近朝も起きれなくて、凝りが酷く毎日マッサージチェアーのお世話になるようになったかなぁと…あと、かなりヒステリックになってる気がします。

考えられることって何でしょうか。
感じてないだけで夏バテならばいいんですが(それも良くないか(^_^;))、、、なんか不安になってしまいました。

この年齢でこの体脂肪率って表示の「やせ」とかそういうレベルと違いますよね?

Aベストアンサー

食べても痩せていくというのはやはり甲状腺の病気を一番に疑います。
普通に生活していても全力疾走してるような状態なのです。
疲れやすいとか脈が速いとか息が切れるようなことはありませんか?
年齢に関わらず女性で体脂肪率10%を切るのはちょっと心配です。
一度病院を受診してみたほうが良いのではと思います。
他には膠原病なども考えられますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報