プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛について

現在2年程お付き合いしている彼がいます
彼は大学2年生で私は高校3年生です。
現在、彼の進学の都合で遠距離恋愛をしています。
私は春から地元の短大に進学します。

最近疑問に思っていることがあります。
1つ目は、私と彼の考え方の違いです。
私は陽気な性格で彼は陰気な性格です。少なくとも性格の違いは仕方ないと思います。
ここからは私の推測になります。
まず彼は私に興味がありません。私が何しようと口出しもしないし、少しの束縛や嫉妬すらしません。
人間個性は様々だとは思いますが、全く嫉妬しなかったりするものでしょうか?それとも彼は恋愛に不向きな方なのでしょうか?

2つ目は、これから先のことです。
未来なんて誰にもわかりません。でも、この先こうありたい、こうしたいなどの考えは誰しもあるはずです。これから先の事を聞いても「わからない」や「なるようになるさ。」など素っ気なく返ってきます。
正直これから先が不安です。

個人的な意見としては、言い方はひどいですが結婚する気がない方もしくは視野に入れてくれない方とはお付き合いしたくありません。この貴重な時間をお互い持て余したくありません。

私の考えはおかしいですか?
みなさんのご意見やご感想を教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

普通、

大学2年で、彼女が高校生の状態で
結婚するかどうかなんて考える人はいませんよ。

それに、将来が見えないから、
とりあえず大学に行って考えるって人も多いと思いますけど。

これがお互いに社会人だったら、
結婚云云かんぬんと
あなたが言うこともわかるんですが。
    • 0

将来のことが曖昧なのは困るね?具体的でなくても、家庭、仕事のことは考える時期です。

自分個人の見解ですが、女性のほうが現実的に早く考える傾向はあると思います。彼の就職活動まで1年はあるので、これから考え始めるのでは?

性格の違いは、当然。同じ考えの相手なら刺激がないし、進歩もない。束縛したくないのは、彼の男気かも。悪く考えれば、いくらでも悪く思える。
「私との結婚は、どう考えているの?」とは、聞いてみて良いと思う。遠距離で続いてるんだから、一緒にいたいと熱望していると思うけど。誰でも口にすることが本音でないことがあります。本音を話させるように貴方が誘導してね。この部分は、貴方の方が上手いよね。
幸せな結論がでますように!!!
    • 0

彼のことは、知らないので、なんとも答えようがないのですが、

1つ目
>嫉妬しなかったり
好きなら、嫉妬しない人なんていないと思います。
但し言葉や顔に出すか出さないか、とは別の話ですけど・・・

2つ目
先の事を真剣に考えるほど、心配して不安になるのは解ります。正常だと思います。

まだ、若いのに先の事を考えてて偉いな~と思いますが、心配してても何も解決できません。
多くの人に相談して、自分で決定して、実行する!その後で反省する。と進歩しますよ。たぶんw

自分で決めて実行したのであれば、後悔することも無い(少ない)でしょう。

この先、知識や経験が増えて行くと、あなたの考え方も変わっていきます。

とても大雑把な回答になりましたが、丁寧な文章で書いてあったので、まじめに書いてしまいました。
    • 0

三つ疑問というか 不思議って思う事が有ります。

>彼の進学の都合で遠距離恋愛をしています。私は春から地元の短大に進学します。

①結婚を考えたのに なんで遠距離選んだの?私なら彼と同じ大学へ行くか
 近くの大学へ行くことを考える。(少なくても4年制の大学へは行く実際そうしたし)

>推測
②推理(推論)が全く無いから憶測じゃない?しかも根拠が全くない。
 嫉妬しない人は寧ろ恋愛に向いていると思いますけれど。。。

>正直これから先が不安です
③正直他力本願なんでしょうか? 私は好きな人が四年制大学行ったら自分もそうしようと思いますよ?
 貴方も幸せに成りたいかも知れないけれど 彼を幸せにする義務も貴女に有ります。

将来は彼が考えて居なかったら 貴女が考えてあげたらどうでしょうか?
結婚を考えるなら 相手の幸せを貴女が叶える力も備えないとね?
    • 0

推測で彼の気持ちを想像するのはあまり良くないと思います。

あなたが本音で話せば彼だって本音で返してくれるはず。まずは彼と正面から向き合ってみるのがいいと思いますよ。それでもそんな素っ気ない返事しかしないのなら諦めるしかないと思いますね。
    • 0

貴方の考えは、普通の感覚です。

将来を視野に入れた、話し合いをしてください。
先がない関係は、貴女の場合、切るしかありませんよ。
    • 0