アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育学部の3年生です。
1年生の時から名簿が前後で仲良くなった
男友達がいます。
今までもみんなでご飯に行ったり
遊んだりしていたのですが
今年の夏に急激に仲良くなりました。

男友達が彼女と別れて傷心の所を
たまたま話を聞いてあげたのが私で
その日から毎日彼女を思い出して寝れないからと
明け方近くまで電話に付き合いました。
その中で昔の思い出話や過去の恋愛
大学での人間関係など様々なことを話し、
普段は強がりで見えっ張りな私も
素直になんでも話すことが出来ました。
男友達もなんでも話してくれていました。
男友達は彼女にもう1度振り向いてもらえるように
頑張ると言ったので私も素直に応援していました。
この時私に男友達への恋愛は一切ありません。

夏休みは教育実習があったのですが
電話をしながら指導案を作ったり
土日に教材を一緒に作ったりしました。
その中で男友達が先生たちとの飲み会のあとに
いつものように電話してきたのですが
「飲みすぎて頭痛い~」と言うので
「明日話聞いてあげるから今日は寝な?」と言うと
「だって(私)の声が聞きたかったんだもん」
と言われ動揺しました。
ほかにも
「(私)いないと俺だめだわ~」
「意外とかわいいところあるよね」
「俺の前で強がんなくていいから。
泣きたい時は泣きなよ」
このような事を何度か言われました。
この時からどういうつもりでこういうことを
言っているんだろうと少し男友達のことが
きになっていました。

実習と夏休みが終わって
学部のみんなで実習の打ち上げをした日
男友達が一人暮らしの私の家に泊まりました。
(ちなみに彼は実家暮らしです)
私は飲んでなかったのでシラフでしたが
男友達はかなり酔っていました。
男友達は家に着くとすぐ寝てしまったので
私がスマホをいじっていると
突然手を引っ張られ後ろから抱きしめられました。
それからキスをされ胸を触られました。
びっくりしましたが酔っていたし
少し抵抗すると腕枕をして抱きしめるだけに
なったのでそのまま寝てしまいました。
次の日は何事も無かったように普通だったので
私だけが戸惑いました。

信用出来る男女3人の友達にその事を相談し
やはり気になったので本人に直接聞きました。
するとその日の夜のことは覚えて無いと言われ
正直驚きました。
それと同時にショックを受けたので
そこで初めて私は男友達が
好きなんだなと自覚しました。

覚えてなくそういうことをしてしまったことを
ものすごく申し訳なさそうに謝ってくれ
私も許したのですが気まずくなってしまいました。
それが嫌だったので男友達に私の好きという気持ちを伝え、それに応えてくれなくていいから
友達に戻ろうと伝えました。

その後は今まで通り電話したり
LINEしたりと友達に戻れたのですが
「明日ボランティアだから」や
「勉強教えて」という理由で男友達が
私の家に泊まることが多くなりました。
その時はいつも一緒のベッドに入ってきて腕枕。
私の髪を撫でたり、抱きしめてきてりしました。
いわゆる添い寝フレンド状態です。
男友達はたぶん私が寝ていると思ってやっていので
私も寝たふりをしてしまっていました。

11月の終頃また泊まりをして
一緒のベッドに寝て朝起きると
男友達にキスされて
下着の中に手を入れられました。
びっくりして「やめて!」と突き放すと
「やだ?」と聞かれたので動揺しましたが
「(男友達)の事はすきだけど気持ちがないのに
こういうことされるのは嫌。
何でこんなことするの?」と聞きました。
すると30分くらいの沈黙のあと
「自分の気持ちが分からない。
正直、(私)に最初告られた時は友達としか思えなかったけど、こうやって2人で過ごす時間が増えて
確実に俺の中で(私)の存在は大きくなってる。
けど、元カノの事を忘れたかって言われるとそうとは言いきれない。だから自分がどっちを好きなのか分からない。明日元カノに会うから会ってから気持ちを整理して(私)にも返事をするつもりだった。」
と言われ、薄々は気づいていたけれど
私はやっぱりキープだったのかなと
悲しい気持ちと悔しい気持ちでした。
その日1日考えた結果
それでもやっぱり男友達が好きだと思ったので
「(男友達)がどういう気持ちかは分からないけど
私はやっぱり好きだから勝手に好きでいるね」
と伝えました。
その後、男友達は元カノに会いましたが
よりは戻っていません。

それからも電話もLINEも毎日する日々が続き
12月にクリスマスの話になりました。
男友達が暇暇アピールをするので
「じゃあ25日私と何かしない?」
と誘うとOKしてくれました。
私は嬉しくて当日着る服を選んだり
男友達のプレゼント(3000円のキーケース)を買ったり、とても楽しみにしていました。

クリスマスまであと1週間となった日
私は風邪で学校を休みました。
熱もあったのでその日はLINEもほとんど返せず
夜に電話もしませんでした。
その日を境になんとなく
学校でも避けられているような感じで
LINEも素っ気なく、電話もこなくなりました。
それに反比例するように
ある女の子と暇さえあれば喋っている感じでした。
その女の子は元々男友達と仲がいいのですが
女からみると小悪魔的な子で可愛いのですが
あまり言い噂を聞かない子でした。

なんとなく嫌な予感を日々感じていると
22日の日に突然電話がきて
「25日バイト断れなくて夕方からしか会えない」
と言われました。
正直ショックだったけれど具体的に何をするかを
決めていた訳じゃなかったのでしょうがないと思い
「わかった!頑張って!」と言いました。
25日当日の朝もLINEは来ず
結局バイトが伸びて約束よりも1時間半遅れて
私の家に来ました。
せっかく作った料理もさめてしまって
テンションは下がりましたが
来てくれたことを喜び楽しもうと思いました。
ご飯を食べてテレビを見て
いつもと変わらないけれどとても楽しかったです。
男友達が帰る時に私からプレゼントを渡しました。
家で開けると言って中は見てくれませんでしたが
その後LINEで喜んでくれていました。

私からのプレゼントは使ってくれているようです。
しかし、あんなに毎日やり取りしていた
LINEはほとんど返ってこず電話もしていません。

本当に急な態度の豹変だったので
意味が分かりません。
私は男友達のことが好きなので辛いです。
その気持ちを知りながら友達でいて
思わせぶりな事もしてきたにも関わらず
こんなに急に態度が変わるのは
どうしてでしょうか?
うざいとか重いことを送ったり言ったりしたのかと
思い返してみますが特に思い当たらず
正直そうだとしても今更?という感じです。

①男友達はなんで私を避けるのでしょう
②私は男友達に対してどういうふうに接するとよいのでしょう

このことを教えてほしいです(><)
長くなってしまいすみません。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (4件)

①なんで彼が避けるか?



曖昧だった気持ちが何だかハッキリした。

多分、元カノとの傷心で病んでいたのでしょう。
縋れるものはなんでも縋れ!的な行動だった事に今更気づいてしまったのじゃないかな?

他の女性に接触して、あ!この娘となら元カノ忘れられるかも?と気付き、そうなると貴方のことは病んでいてしてしまったこと、友達なのになんて事してしまったと今更後悔している。


ましてや、貴方から告っちゃってるので彼的にはバツが悪い。

②どう接触すれば?

このままいくと彼は罪悪感から甘えに転じるのは時間の問題です。


都合のいい女がよいか?どうか?ですよね。

彼がこの先、貴方を頼るのは都合以外なにものでもないです。彼の話全部聞いちゃっているので貴方に男として気を張る必要性が、なくなってしまっているからだと思います。


前に進めない恋を選ぶかは貴方次第ですね!


できれば、教育に携わりこれから色々ストレス社会に突入する貴方に私が思う事は、もっと背中の大きな男子を探して幸せになって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません(><)

あのあと男友達から電話がきて
きちんと話すことが出来ました!
今は普通の友達のような関係です。

①に関しては本当にその通りでした。
女友達の話に関しては
私の勘違いだったようですが...
②についてはとっても励まされました。
もう1度男友達とどういう関係になりたいのか
真剣に考えてみたいと思います!

1番元気を頂けたので
ベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/09 20:13

学生だからなぁ〜。


責任ある社会人なら、真剣に考えているので、間を空けたってこともありそうなんだけど。
あまり言いたくないけど、他に気になる相手がいて、そっちに少しシフトしてるかもしれないね。
でも、感じとして、多分戻りそうに思いますよ。
ダメ男なので、ケンカしてふられてー、あなたの寛容さに甘えてくるんじゃないかな。
将来的にもいっぱい浮気しそうだけど、それで良ければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりすみません(><)

おっしゃる通りあのあと電話がきて
今は普通の友達のような関係に戻っています。
結局何だったのかよく分からないままですが...
良い機会なのでこれから男友達と
どういう関係になりたいのか
もう1度考えてみたいと思います!

お礼日時:2017/01/09 20:03

①まだ気持ちの整理が出来てない。

または別の子も好きかもと思っているのかも。
②あまり追いかけない。追いかけない方が、貴方がいないとダメかもと気づく可能性が高まる。手に入りにくいものと、手に入れにくいもの、どっちが欲しくなるかです。

チャント付き合っていない異性を止める貴方にも、問題ありだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
お礼が遅くなりすみません(><)

アドバイスの通り
少し距離を取ってみたら
男友達から電話がありました。
結局付き合うことにはなっていませんが
今は普通の友達のような関係です。

付き合ってもない異性を泊める
→本当にその通りだと思います。
これからはもう少し気をつけますね。

私に取って男友達はなんなのか
男友達にとって私はなんなのか
もう1度ゆっくり考えたいと思います!

お礼日時:2017/01/09 20:09

その男、信用できません。


というかあなたの事をなんとも思ってないと思います。

酒が入ってやたらと女にベタベタする奴いますよ〜

酔いに任せてなんとでもなるや、ぐらいに思っているのでしょう。

そいつと付き合っても、そのうち
好きな人ができた。その子の事が本当に好きだった、ごめん
なんて言いかねませんよ❓

そんな男はこちらから見限りましょう。あなたの事を愛してくれる人が
いますよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません(><)

高校の友達数人にこの話をしたら
同じように言われました。
第三者からみたらろくな奴じゃないことが
よく分かりました(笑)
ただ、そうと分かっていても
やっぱりまだ心のどこかで
男友達が気になっているので
もう1度ゆっくりとこれからどうしたいのか
考えてみたいと思います。

kikilalaさんの言うように
良い人に巡り会えるといいな~と思います!

お礼日時:2017/01/09 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!