アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御教示下さい。SSDはどうですか?まだ使った経験がありません。よろしく。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

以前、ノートパソコンの 500GB の HDD を SSD 256GB に換装して OS とアプリケーションを入れ、USB3.0 の外付け HDD ケースに SSD 256GB を入れてデータを収納していたことがありました。

この時は、殆ど内蔵の SSD と同じような使い勝手で良かったように思います。また HDD と違って、稼働中でも気軽に位置を変えたりできましたので、気を遣わずに済む分運用は楽だった記憶があります。

外付け HDD の場合、電源が入っている最中に振動や衝撃を与えると、最悪クラッシュします。また、データのみを入れていたので、他のパソコンでもすぐ参照できますし、USB3.0 を使っていると、転送速度もかなり速くなりますので、データを送る際に時間短縮が出きてかなり便利でした。惜しむらくは、その頃は手に入る容量が 256GB くらいしかなくて、一寸仕事をするとすぐ一杯になってしまう点が残念でした。それでも、不要なものは他に移動しておけば済むし、256GB しかないので運用中のデータのバックアップは楽でした(笑)。

現在だと、480GB や 960GB 等の比較的大容量の SSD も入手し易いようですので、まだコストはかかりますが、外付け HDD よりは、物理的に安全に使えるのではないかと思います。(※当然バックアップは必須)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに有難うございました。

お礼日時:2016/12/29 16:04

ANo.2 です。



全く同じ質問が続けて出されています。誰かが回答してしまうと、取り消しできませんので、削除するなら今の内です(笑)。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/29 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!