アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物が人間や他種の動物と言葉が通じるようになり、会話できたり、動物が普通に学校で義務教育を受けたり、人間や他の動物や同種の動物の友達とテニスしたり、映画館で映画観たり、動物がオリンピックに出られたり、動物が職業に就けるような夢の世界を作ったら、ノーベル賞は貰えますか?その他にも貰える賞等がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

残念ながらそれが起こると大戦争が起き、知的生物は壊滅します。

現在でも人種差別問題で町中で頻繁に人間が射殺されます。全ての知的生物が一瞬のうちに混ざるならともかく、群れを作って住む様になると互いに反目しあい耕地や水を取り合い、産業を取り合い、さらに騙し合い、兵器産業は戦争をあおります。最終的に核戦争になり齧歯類の様に地下で生き延びられる種族を残して地上は荒れ果てます。悪い事に、この齧歯類レベルの連中は直ぐに知的生物に戻ってしまうので、これを幾度繰り返すか分からないのです。言葉が通じ合わないから平和なのです。
    • 0

無理でしょう。

それで人類や世界の平和、幸福、進歩、発展に大きな貢献をするとは思えませんから。
    • 0

貰えるかもしれませんが、それ以前に暗殺の危険性が高くなるでしょう。

ISやらアルカイダやらKKKやら良く知りませんが、そういう連中の標的になるでしょうし、精肉業者、CIA、MI6、KGB、各国の軍隊、等々もっと敵が増えるでしょう。
授賞式には行けないでしょうね。
せめて愛玩動物に限定できるような技術まで完成させないと、発表する事自体が危険でしょう。
ひょっとすると、CPUはこれが不得意でもGPUなら得意だ、というように、人間なら不得意な知的作業も、ある動物が得意だ、なんてことがあるかもしれませんので、特に産業面でそんなことでもあればノーベル賞は確定でしょう。
色々な賞が貰えるかもしれないし、それ以上に、権利関係だけしっかり手当てしておけば、お金は山ほど入りそうですが、命の危険が。勿論、自由な市民生活は奪われます。
受賞前に、まずは軍需産業から使い切れないくらいお金が貰えると思います。
    • 0

No.1です。

日本語が変でした。

「思い上がり」以上の何物でもありません。
  ↓
「思い上がり」以外の何物でもありません。

に訂正します。

ちょっとシュールな回答ですみません。
私も「動物たちの視点」には立てませんが、自然を破壊し、動物たちの住処を奪い、羽根や毛皮や牙のために乱獲し、「絶滅」した種や「絶滅危惧種」をたくさん生み出したのは「人間」である、という事実を踏まえた上で、本当に動物たちは人間に感謝してくれるだろうか、という「動物たちの目」で考えてくださいね。

今でも、人間界の先進国には、「植民地の経済や生活や文化を向上させてやった」という驕りがあって、それを正しいと信じている人も多いので、「動物たちの視点」に立つのはもっと難しいだろうな、と思います。
それを、想像でもよいのでやってほしいな、というのが私の回答の趣旨です。
    • 0

自然界に迷惑をかけ、世界を利己的・理不尽に支配する人間という存在を抹殺しようと活動するでしょう。

「奴隷に、情けをかけて親切にしてやっているのだから、感謝されて当たり前だ」と考えるのは「思い上がり」以上の何物でもありません。

地球上に暮らしていて、人間にどのような仕打ちをされているか、という視点で考えてみてください。
    • 0