プロが教えるわが家の防犯対策術!

警備員になるのには、消費者金融から借金があるとなれないのでしょうか?ないと言ったらあとからバレて解雇されるのでしょうか?ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>警備員になるのには、消費者金融から借金があるとなれないのでしょうか?


 ・何ら問題は有りませんよ・・普通になれます

・制限がかかるのは、自己破産の申請をして免責が出る迄の期間(3~4ヶ月程度)です
 上記の期間は破産者となります
 警備業法により破産者は警備業務に就けなくなっています・・復権(免責許可)すれば破産者では無くなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2016/12/27 18:40

借金あっても 仕事には関係無いです 例えば 破産した事があると警備員には なれません 毎月警備協会の方から新聞みたいなのが送られて

来て(警備会社宛て)それに破産した人の名前が載ります 借金あっても それは個人の問題ですし 関係ありませんから 大丈夫です
    • good
    • 0

借金では、成れないことはないですが、官報に載っていると、一般的に、ブラックリスト記載者なので、問い合わせ時点でアウトです。


JCCやCICへ問い合わせをかけると、債権事故者として出てきますからね。面接時点で断られるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A