アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親の友達のパーティに呼ばれたので手土産にワインを持っていったら、手土産を持って行ったのが同年代では私だけでした。(でも私よりは5歳くらい皆小さいです)あとは親世代です。
他は皆家族で参加したようです。
次よばれる際はどうしたらいいでしょうか?
次は何も持ってこなくていいとは言われませんでした。
次も持っていくべきなのでしょうか。その場合価格はどうしたらいいのでしょうか...
ちなみに今はひとりぐらしなのでまた呼ばれても一人でいくと思います。(二人は今同じ国にすんでいないです)

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、次はもしかしたら年末年始のパーティ(なので1週間後)に呼ばれるかもしれないです。
    あと今回は両親もおそらく一緒に行きます。
    でもその次はまた一人になると思います。
    そんなに頻繁にパーティがある訳ではないのですが節目節目のイベント行事?に恐らく呼ばれます。
    (感謝祭の時にも声をかけられましたが試験が忙しくその時は断りました)

A 回答 (3件)

#1です。

「手作り感のある」というのは、手作り品を…と言うことです。

もっとも簡単なのは、ホットケーキミックスを使って、まるーいどら焼き状のものを作り、小豆をくるんと巻いて持っていく。小豆は出来合いの安いもので良いと思います。

ホイップクリームや、クルミを刻んだものとか、ゴマ入りなど作れば、バリエーションもあって楽しいと思います。

学生さんでしたら、本当に持っていかなくてよいと思いますね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考にさせていただきます。
今回はクリスマスパーティだったので4000円弱のワインを持って行ったのですが、次は手作りのお菓子か、
...本当に何ももっていかない、というのはやっぱりよくないでしょうか。。
なんだかすごくやりづらいです...
同年代ならまだしも、もしくは全くのお互い初対面同士でつながりがないならまだしも、いまいち勝手がわからないです...

両親と一緒にでなくて、一人で行く時は毎回ワインを持っていきましょう。

今は不自然でも、70近くになってもワイン一本で済みます。
わたし、50年近くワインだけを持って行く集まりがあります、もし他のものを持っていったら、ボケたと言われそうです。
今回が始まりで、50年くらい、私の場合は年に二回だけですが。
    • 0
この回答へのお礼

同窓生じゃなくて親世代の人たちのパーティなのですが。
(他の子供らはなにももっていません)
私の質問をちゃんとよんでいただけたのでしょうか...

「次は本当に持ってこなくてよい」と思われている場合と、

「次もきっと持ってきてくれる」と期待される場合の2通りの予想が成り立ちます。

あまりお金のかからないもので、手釣り感のある、日本らしいものはいかがでしょうか。
あなた様が日本人でないなら、自国らしいもの。

小豆を使った簡単なお菓子とか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
手作りのチーズケーキとか、手作りのものはどうでしょうか?
しょうじきまだ学生なのであまり毎回毎回ある程度する手土産を持っていくのはきついです。。