アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳4ヶ月の娘がいます。
以前から風邪ひいた時に飲む薬で、吐いたり吐かなかったりしていました。
主治医の先生にもお薬手帳を見ながら説明していました。
その上で処方していただいていた薬では吐いたりはせず症状も良くなっていたので、今回みたいな、鼻水、咳の症状の時には処方されるお薬が決まっていました。
その処方は、 
カルボシステイン
ビソルボン
テルギンGドライシロップ
の3つがブレンドされている粉薬です。

おとといくらいから鼻水が出ていて、昨夜は咳が酷かったので今日病院に行きました。
また、いつもの薬を処方してもらえると思っていたのですが、今回は、以前他院で処方された時に処方されて吐いた薬のなかのひとつが入っていました。
それは、アスベリンという薬なのですが、本当にそれが原因で吐いたかが分からないのですが・・。
いつものテルギンGドライシロップの代わり?に、アスベリンになったブレンドになっていました。
アスベリンが処方された事を調剤薬局で知り、薬剤師さんも心配してくれたのですが、
今回飲んで見て吐いたりやっぱりアスベリンが原因だとわかると思うので実験的に飲んで見てください
と言われました。
怖くてまだ飲ませていないのですが、こういう場合、以前と同じ症状の時に処方してもらった薬に変えてもらう事は可能なのでしょうか。
病院が明後日から年末年始のお休みに入るので、なおさら不安です・・。

A 回答 (2件)

途中で投稿してしまいました(T-T)



なのでうちの子は風邪くらいではもう薬は処方してもらっていませんが治りますよ。
心配なようでしたら以前の薬に変えてもらえるように相談するといいと思います。
    • good
    • 0

うちの子は薬全般飲むと吐きます。


といっても味とか匂いが駄目なようで嫌がるのを無理に飲ませた瞬間にオエッて食べたものも全部吐く感じですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!