プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルでクリスマスは旅行したり素敵なレストランで食事をしなければだめですか?クリスマスは彼氏と、いつも行く美味しいラーメンを食べてドライブして1日が終わりました。
でも一緒にいれるだけですごく幸せでした。
プレゼントも一緒に選んで買ってもらいました。
長く付き合ってる安心感で、特別なことをしなくても幸せでした。

が、後日友達と話していると、みんな3連休で温泉旅行や夜景の見えるクリスマスディナーや華やかな過ごし方をしていて…サプライズプレゼントをもらったり、プロポーズされた?などなど。

わたしはわたしで幸せだったはずなのに、これじゃあカップルじゃないみたい?となんだか切なくなってしまいました。
単なる嫉妬なのかもしれません。
果てには友達に、クリスマスにラーメンは大事にされてないんじゃない?適当に扱われてるよとも言われてしまい…(確かに彼はイベントに無頓着ですが、適当にされているわけではないと思っているのですが)

わたしはお互い楽しく幸せならいいかなと思っていたのですが…少し落ち込んでいます。
皆さんはどう思われますか?どんなクリスマスを過ごしましたか?

A 回答 (6件)

他人の言葉なんか気にするなよ


俺なんかイブには横須賀でカレー食って
クリスマスはコーナンでペット見てたわ

>クリスマスにラーメンは大事にされてないんじゃない?
こういう考えする女の人多いよね
そういう考えをする人が多いから、頑張ってサプライズとかプレゼントとかをする人が多いんだよ
でもそういうのは付き合いが浅い人とかもともとロマンチストな人がやること

クリスマスでもそういうことで二人仲良く過ごせるのは
それだけ長く付き合ってお互いに信頼していて
特別なことをしなくても気持ちが離れていかない、いい関係の証拠だよ

>単なる嫉妬なのかもしれません。
うらやましく思うのは仕方ない
女性はロマンチストですから
だったら彼氏に言いましょう
次のクリスマスは夜景が綺麗なところに行きたい
素敵なディナーが食べたい
そしたら彼氏も「じゃあそうしようか!!」って言って
仲良く計画を立ててくれますよ
私だって言われたらそうします。

自分に対する気持ちを、彼の行動でしか計れない悲しい女性にはならないでくださいね
    • good
    • 0

素敵なクリスマスを過ごされましたね。


浮かれるだけがクリスマスではないですからね。
こちらまで、ホッコリしてきました。
ありがと!
    • good
    • 1

あなたのクリスマスも幸せが溢れてる♡

    • good
    • 1

私なんか、あの気取ったおフランス料理とかイタリア料理とかは大嫌いで


(高いだけで,器はでかいクセに中身はただのシャケだったりソースだけでモノを食わせようとしたり
店員も気取っちゃって、とにかく全部気に入らない)
彼女とは、いつもうまい定食屋です

彼女も自分でうまくてやすい定食屋をさがしてくれています

おたがいの気持ちにどれくらいの温度差があるのかを
いちど確かめてみるといいですね
    • good
    • 0

全く好きでも何でも無い人と豪華なクリスマス過ごしたらいいだけ。

モテない金持ち男なんか幾らでもいるでしょ。
    • good
    • 0

貴方と彼が幸せなら他と比べる必要はないと思います。


私も旦那と結婚前最後のXmasは普通に良く行く居酒屋で飲んで彼の家に帰ってのんびり過ごしましたよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!