アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレとの復縁を希望しています。長文になりますがアドバイス頂けると幸いです。
彼29歳、私27歳です。

彼とは1年半強付き合って、今月の頭に別れました。
きっかけは彼と私の間での約束事を私が破ってしまい、
それを隠していた事でした。
隠し通す事が出来ず、嘘をついている事に罪悪感を感じ彼にカミングアウトしたところ、
隠していた事、にショックを受け、嫌いにはなれないけど真剣に向き合えない、と言われ別れる事になりました。

それから連絡は一切取っていませんでしたが、我慢できず私から連絡をしました。
そこで彼に、あの時と気持ちは変わっていない?と聞いたところ、
寂しいけどそれだけでは戻れない。とキッパリ言われてしまいました。
彼の意思は固いんだな〜と思い、貸し借りしていたものを年内に片付けてスッキリしよう!と考えて返す日を決めました。
その返す日が先日の土曜、クリスマスイブでした。
返すだけじゃ…なんて欲が私に出てきてしまい、
ダメ元で、友達として、映画に行かない?と誘ったところまさかのOK!
彼が欲しいものの買い物に付き合って、映画を見てきました。
もちろん手出しは一切なしでしたし、復縁をしたい!という話とお互いせず、友達として。

その後彼から連絡がきて、
本当に楽しかった!最近の休日で1番充実してた!感謝してもしきれない!という感じのラインが来て、
これで終わりだ!と決めていたはずの心は崩れ、つい、
また誘ったら遊んでくれる?と聞いてしまいました。
それに対し、いいよ!今度は○○(私)の買い物に付き合うよ!と言ってくれ、
年内にもう一度会う約束をしました。

友達として、なのか、
寂しいからその相手としてなのか…。
私は正直友達なんかに戻れません。

年内最後に会う日、
話をしてみようと思います。
そんなときなんて言ったらいいのでしょうか。
ストレートに思いをぶつけていいのでしょうか。

A 回答 (5件)

コアランボさん こんにちは。



男性です。

素直にオアランボさんの気持ちを伝えて良いと思います。

上手く行っても行かなくても、今のままでは中途半端な
関係でコアランボさんからしてみれば「友達のような?」
関係を続けることは出来ないでしょう?

ただ、男の私が感じることを素直に記すると。

彼にも葛藤はあったと思います。
しかし、彼氏-彼女という関係ではなくなった今、彼は
楽な気持ちでコアランボさんと向き合えるようになった
のではないか、と感じます。

彼氏ー彼女という関係では許せないことも。
今は許せる。

彼女だからーと期待してしまうこともない。
コアランボさんから期待もされていないのでプレッシャー
も存在しない。
こう思えるようになったからこそ映画や買い物も楽な気持ちで
時間を過ごせたのだろうと思います。

彼にとっては気心の知れた友人と過ごすようにリラックス
出来たので本当に楽しかったのだろうと推測します。

何れにしても私の推測でしかありませんので、コアランボさんが
気持ちを伝えるかどうか、ということには賛成です。

ただ、私の推測することも頭の片隅には置いておいた方が
良いように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性目線のご意見ありがとうございます。
彼、プレッシャーを感じる、と何事においてもボソッと言っていたのを思い出し、
頂いたご意見の通りなんだろうな…と思いました。
他人だから関係ない。そういう事なんですよね。
それでも言わないと気が済まない性分なので
伝えるだけ伝えます。
かっこ悪くても嫌われてもこれで最後なら自分らしくやってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/27 15:39

彼自身も自分がどういう心づもりからの言動なのかわかっていないのかもしれません。

過去のことは「まぁいいかな」って思えるような気がして、近づく(復縁する)とやはりそうは出来なかった、、となる可能性もありますし、今くらいの距離で楽しく過ごせているならば、「今くらいの距離ならいいのかな」とそこで定着したいという気持ちが出てくる可能性もあります。時間をかけてゆっくり関係を作り上げて行くとよい場合もありますし。

なので、あなたがどう行動すれば、あなたの望む形になるのかは、わかりません。

ただ、
>私は正直友達なんかに戻れません。
というならば、スパッと関係を断つことだと思います。
突然何も言わずは独りよがりなので、今度会った時の終わりに、現状のような良くわからない関係や、友達のような関係は嫌だ。関係を回復する気が無いのであれば、関係を断つ。と伝えた上で実行するとよいと思います。

あとは彼次第です。
しばしの間、あなたがそばに居ない世界を身をもって経験して、それが嫌だと思うのなら復縁を彼の方から言ってくるでしょう。そうでないならそこで終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は考える時間が長く必要な人でした。
私とは真逆です。
答えをいつも急かしてしまったことがありそこも後悔しているところです。
伝えた上で彼に時間が必要なら、
しっかり待ってみます。
待った上でダメなら勇気を出して関係を絶ちます。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 15:41

彼の真意がイマイチ読めませんね。


でも このままモヤモヤした気持ちでいるのも 辛いし…後で後悔しない為にも あなたの気持ちをはっきり伝えた方がいいですよ。
その上で お友達としては付き合えないなら これをいいきっかけにして もう会ったり 連絡を取るのも止めたらどうですか?
しばらくは辛いと思うけど、やり直すのに まだ遅くない年齢だと思います。
気持ちが伝わって復縁出来るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…!
今もまだ、どこへ行く〜とか仕事がどーだとか、
連絡続いているんです。
交際していたときに比べればずっと頻度は減りましたが
それでも返事が来ることが嬉しくてなかなか切れません。

自分のために、
思いをぶつけてみます!
だめなら2016年と一緒に置いていきます!笑

お礼日時:2016/12/27 15:37

彼氏は血液型何形でしょうか?


AB型なら恋人に戻るのは難しいかもです。ほかの血液型でも内容によっては難しいと思います。
そのまま誘っても体の関係のみになる可能性もあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

B型です。ちなみに私も。
頑固ですし、周りの意見に左右されるタイプではないし、
けど顔に出ないので本当にわからないんです。

お礼日時:2016/12/27 15:36

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたに少しでも不安な部分があるのなら、結果を急ぐことはないと思います。
一度失った信頼は、簡単には取り戻せないのではないでしょうか。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!