プロが教えるわが家の防犯対策術!

「世の中、こんなにいい人もいるんだ」と感激した体験はありますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

「世の中、こんなにいい人もいるんだ,と感激した体験はありますか?」


→競争が激しい大都会の中にあっては、なかなか体験しませんね。

でも、地方に行くと逆ですね。
特に田園地帯、山間地帯、そして海辺の地帯には、いい人が多いです。
初めての人にも、いろいろと親切です。
そのことは、カナダのアルバータ州北部も同じでした。

人口が少ない地帯では、日々寂しいので、人に優しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/27 22:29

以前新婚旅行で東京へ行きました。

ディズニーシーへ行った帰りで疲れもあり、両手にお土産が沢山の状況。
結婚式の招待状の封筒に入れた10万円を駅の切符売り場に置き忘れてしまいました。紛失届けを警察へ届け、失意の中ホテルへ戻り翌日家へ帰りました。
帰って2日後、警察から電話で10万円入りの封筒が見つかったとのこと。相手の方にお礼をしたくどうしても連絡先を聞きたいというと、相手のかたは「お礼とか謝礼はいらない、決して自分のことは落とし主には伝えないように」とおっしゃったとのこと。その方の優しさ、心の広さに感激で…今でも拾ってきちんと届けていただいた方に感謝の気持ちでいっぱいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい話ですね。

お礼日時:2016/12/27 22:28

①終電の電車内で座っていると、私の横に酔っ払いが…


すると、前に座っていた老夫婦が「あなた、寝てるけど、どこで降りるの?…**駅?…なら、私たちが先に降りちゃうから、降りる前に声かけてあげるから。まだ寝てて大丈夫よ。起こしてごめんなさいね」
降りる時に本当に声をかけている老夫婦に、感動しました。

②旦那と犬の散歩中、サラリーマンが道端で、ペットボトルの水を道にこぼしてブツブツ言っていました。
変な人…と旦那と歩いていると
「可哀想だが運命だ…また生まれ変わって来いよ」と、セミに水をかけていました。
ペットを沢山飼っている私からすると、これには、本当に感動させられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいはなしですね。有難うございました。

お礼日時:2016/12/27 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!