宜しくお願いします。
メーラーにアウトルックエキスプレスを使っているんですが、受信トレイと送信済みトレイを整理する為に、それぞれ2通ずつフロッピーディスクに保存しました。
保存を終えたメールはその後、削除トレイに移しさらに完全に削除をしました。
 
その後すぐにアウトルックエキスプレスを起動させて、ネットに接続したんでが、その際にフロッピーディスクをフロッピーディスクドライブに差し込んだまま接続してしまいました。
この行為で、フロッピーディスク内のメールメッセージのファイルが送信されると言う事はないのでしょうか?
返信として送られているならば、送信済みのメールの方が私宛に届くと思うのですが、一旦接続を切って再接続しましたが、何も届いていませんでした。
まさか、送信者・あて先不明のまま何処かに届くという事はありませんよね?
 
どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫です。


フロッピーにメールを保存して、ネットに接続して、フロッピーディスクをドライブに差し込んだままでも、かってにメールが送られるということはありません。
いわゆる、[送信トレイ]に入っているメールが、設定により自動的に送られたりすることはありますが、
フロッピーに入っているメールが、アウトルックエクスプレスを起動させることによって、自動的にフロッピーからよみこまれて、送信トレイに入れられたり、勝手に送信したりすることはありません。
もちろん、ネットに接続していてもです。
安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Naitoさん早々の回答ありがとうございました。
安心しました。
また宜しくお願いします。
御礼が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2001/06/28 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報