アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肺がん術後半年たちCT検査しました。
はいに新たな腫瘍らしき物があるといわ
れそいきゅうにMRIとPETCTうける事になりました。りんぱには転移なしどそうです
腫瘍だったら最悪
抗ガン剤治療になるかと
まだ、生きたいよ

A 回答 (9件)

扁平上皮がんなら原因は今さら言ってもしょうがないが喫煙ですね。

オプジーボでの治療の対象者ですが、この薬もまだ新薬の為肺癌への適用がされるなって未だ1年位だと思いますので、100%完治の立証が未だ確率されてないのが現実だと思いますが、今ある抗がん剤の中では一番の薬だと思います。私は医師ではなく貴殿と同じ一人の肺癌の患者です、私もやはり原因は喫煙です、(50年間)。貴殿の場合も遠隔転移が無いのですからオプジーボでの治療に効果が期待出来ますよ。唯3割負担で毎月の金額は10万円位かかりますので、無駄使いはやめましょう。
    • good
    • 3

46歳ですか、まだまだ人生これからですね、私と違いお若いですので、非細胞がんならオプジーボでの治療の対象者になりますね。

喫煙者なら多分、腺がんか扁平上皮がんの可能性が強いですね、肺がんの中で一番多いのが腺がんです、遠隔転移が無いのでまだ完治する可能性は十分に期待できますよ、ただ言える事はお若い方は回復力も十分に有る反面逆に病気の進行も歳よりは早い可能性も有りますので、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います☺
MRIーPETやり本日診察で両肺に転移有り 抗ガン剤治療になるそうです。MRIーPETは異常なしで
これから内科で診察です
扁平上皮癌です

お礼日時:2017/01/06 10:17

T3aN2M0ですか、それは大変ですね、N2だとやはり胸壁、横隔膜、胸膜、心嚢のどかに浸潤していて、がんのある肺と同じ側の縦隔かつ/または気管分岐部のリンパ節への転移があるのだと思います、私の勘違いで18mmではなく18㎝でしたか、7㎝を超えるとT3になりますが遠隔転移はないみたいですね、もし貴方様の癌の種類が非細胞がんならオプジーボの使用が可能だと思いますが、手術をしたと言う事は多分非細胞がん(腺がん、扁平上皮がん等)、もし小細胞がんなら手術ではなく、最初から抗がん剤+放射線の治療になるはずですがね。

肺癌にて手術をして再発したのなら基本は抗がん剤の治療になります。医師の見解は?処で貴殿は喫煙者でしたか?失礼ですが年齢は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師の見解はMRIとPET直ぐにやるようにと言われ受付ました。後日結果わかります。
喫煙者でした。年齢46です
非細胞癌です
何でも挑戦してなおしてみせます

お礼日時:2017/01/05 21:49

肺がんの大きさ(18mm)だけで言うならステージ1になりますが、手術前ステージ2Bで、手術後は3Aとの事だと胸膜浸潤等が有ったのだ

と思いますよ、TNM分類は何ですかT3aN○M○ですか?ただ言える事は肺癌で手術が出来たと言う事はまだ良い方だと理解するしか方法は有りませんよ、未だ延命できる可能性が強いです、手術を出来ない人はもっと最悪です、手術前は画像での判断ですので、手術をして切除した癌細胞を検査することによってステージが変わる事はあります、TNM分類が一番大事です、医師の回答は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

T3N2M0です

お礼日時:2017/01/04 21:47

こんにちは。



まぁ落ち着いて。
私の知り合いで、最初に右肺上葉に2cm腫瘍で同上葉切除。半年後再発で左肺下葉切除。更に右肺気管に近い部分に再発で放射線で退治・・でその後6年ピンピンしている人がいます。
そうですねぇ、糖質絶ちをしましょう。がん細胞は糖代謝が亢進している(普通の細胞より糖の消費量が高い)ので、糖質絶ちはがん細胞を兵糧攻めにする効果があります。お米パン麺類甘いお菓子は極力食べない。野菜を多く採りましょう。肉魚もOKです。とにかく糖と名の付くものをなるべく取らないようにすることです。がん細胞の栄養状況を悪くすることは、薬物治療の効果を高めることができる可能性があります。

頑張っていきましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます。今後頑張って生きます

お礼日時:2017/01/02 22:32

肺がんで手術をしたと言う事はその時のステージは1か2ですよね、ですから手術が出来たのだと思いますよ、その時の手術の内容は癌が有った葉の切除と廓清をしたのだと思いますが、違いますか?そして多分抗がん剤としてUFTを飲んでいるのおもいますがね、今の日本で健康保険が効いて治療出来る方法は先ずは手術です、そして再発したのなら抗がん剤+放射線治療になりますが貴方様先進医療が付いている医療保険に入っているのなら、それら先進機器を使用しての治療を受ける事が出来ますが、全て普通の健康保険が適用外ですので金額が高くなります、私も貴方様と同じ肺癌で今年の5月に右上葉を切除しました。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手術前は2Bだと言われたのですが術後3Aと言われました
薬は入院中と退院一週間分
錠剤を朝晩飲んだだけです
右肺下葉18㎝取りました。何もないこと祈るばかりです
お互い大事に

お礼日時:2017/01/02 17:17

【改訂】癌治療必勝法、予防にも使えます。



表現に問題があるのか、内容が医療マフィアに都合が悪いのか、
よくわからんけど、すぐ書き込めなくなるのでリンク方式で。

http://blogs.yahoo.co.jp/dogtor_ww/64477222.html
    • good
    • 1

何で日本のガン治療法は、大昔の伝統的な、手術、放射線、抗がん、だけなのか理解に苦しみます。

超高価な医療器具を買ったのだから、効果などはどうでもよく、それを使って儲けなければ精神が、病院がん科専門医の考えみたい。

最近、がんで死亡する人が、アメリカでは急減しています。薬でがん細胞を固め、そこに装置代300万円ほどの赤外線照準器具で5分間一回照準だけ。それで、悪腫瘍であるがん細胞だけが死滅する。治療費用も、桁違いの安さ。がんでも一番頑固な肺がんにも有効の検証も何千例がされています。抗がん治療のような地獄に行くよりも厳しい副作用もなしです。

この赤外線照準の装置と使用方法を考え付いたのが、日本の有名病院で働いていた日本人のがん科専門医。日本では研究すらさせてくれないので、渡米。オバマ大統領からも絶賛を受けています。

かずくんさん、この赤外線照準治療が、日本でも認められるようになるまで、がんばるんやで。超高価な医療器具を買えなかった中・小病院が採用するから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうメキシコの爺ちゃん
絶対生き延びてやります

お礼日時:2016/12/27 22:17

再発、再燃とか呼ばれています



間違いならよろしいですが

早い時期なんで要注意です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間違いであって欲しいです

お礼日時:2016/12/27 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!