【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

メルカリについて

メルカリについて 先日メルカリを
見ているとある出品者が
違う出品者の方の説明文の
検索ワードの羅列の部分だけを
コピーして使っていました
(丸々パクってはいませんでした。)

それに気づいた出品者が
盗作だ
商品を消しても
コピーしてある。
警察にコピーを持って行けば
盗作の容疑で捕まると
書いてありました。

パクった側の出品者は
すぐに商品を削除して
謝罪をしていました。

パクられた側の出品者は
パクった側の謝罪場所として
悪用 盗作についてと題して
出品し
そこで謝罪をさせていました。

あなたは人としておかしい
メルカリをやめると約束しろと
言っていました。

するとパクった側は
メルカリの違反を認め
強制退会も覚悟していますと
言っていました

後日早くやめろ
もう警察にコピーを
持っていくと書いてありました

疑問に思ったのが

※検索ワードの羅列は
メルカリの違反ではないのか?

※検索ワードをコピーしたら
盗作になるのか?
(ほぼ商品には関係ないワードでした)

※あとちょっと
やりすぎじゃないかなと…
↑これは個人的な意見ですが。

皆さんは
どう思いますか?

A 回答 (2件)

警察って、何でもすべて対応する組織と思っていますね。

あと、メルカリの規約違反っていいながら、自らが規約違反を犯しているってオチでしょうけども。
検索ワードって似た検索ワードもあるのでそれだけで盗作になるか微妙ですよ
そもそも、その検索ワードが登録商標などとっているなら別ですけどね

まぁ、子供が無理矢理背伸びして、大人みたいなことを言っているって感じですね。やっている行動が大人ではない。めちゃくちゃななことですね
    • 0

メルカリなんて頭のおかしい人の集まり場所ですからね

気にしてるだけ無駄です

その人が言っていることは全てめちゃくちゃです
    • 0