【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

メルカリについて


メルカリについて 先日メルカリを
見ているとある出品者が
違う出品者の方の説明文の
検索ワードの羅列の部分だけを
コピーして使っていました
(丸々パクってはいませんでした。)

それに気づいた出品者が
盗作だ
商品を消しても
コピーしてある。
警察にコピーを持って行けば
盗作の容疑で捕まると
書いてありました。

パクった側の出品者は
すぐに商品を削除して
謝罪をしていました。

パクられた側の出品者は
パクった側の謝罪場所として
悪用 盗作についてと題して
出品し
そこで謝罪をさせていました。

あなたは人としておかしい
メルカリをやめると約束しろと
言っていました。

するとパクった側は
メルカリの違反を認め
強制退会も覚悟していますと
言っていました

後日早くやめろ
もう警察にコピーを
持っていくと書いてありました

疑問に思ったのが

※検索ワードの羅列は
メルカリの違反ではないのか?

※検索ワードをコピーしたら
盗作になるのか?
(ほぼ商品には関係ないワードでした)

※あとちょっと
やりすぎじゃないかなと…
↑これは個人的な意見ですが。

皆さんは
どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

警察って、何でもすべて対応する組織と思っていますね。


あと、メルカリの規約違反っていいながら、自らが規約違反を犯しているってオチでしょうけども。
検索ワードって似た検索ワードもあるのでそれだけで盗作になるか微妙ですよ
そもそも、その検索ワードが登録商標などとっているなら別ですけどね

まぁ、子供が無理矢理背伸びして、大人みたいなことを言っているって感じですね。やっている行動が大人ではない。めちゃくちゃななことですね
    • good
    • 0

メルカリなんて頭のおかしい人の集まり場所ですからね


気にしてるだけ無駄です

その人が言っていることは全てめちゃくちゃです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽オクで画像、説明文がパクられました…

楽オク出品者です。
自分と同じ商品を出品している方がいて、よくよく見ると商品画像に加え、商品名、商品説明文も全てまるまるコピーされ、パクられていました。
仕事で忙しい中、お客様に詳しく商品内容を説明する為、考えに考えた文章をそのまま一言の断りもなく使われる(パクられる)のはとても悲しいです。

商品画像もなるべく現物に近く、見た目、色などが分かるように何度も何度も撮り直しをし、明るさも調整して…と、手間と時間を掛けているにも関わらず、全てコピーして自分のもののように当たり前に出品していることに腹が立ちます。
特に、画像登録の際、一枚目の画像はお客様が検索された際に表示され、見ることができるとても重要なアピールポイントにもなりうるものです。
それを断りもなく無断で勝手に利用するようなマネは人間として、またマナーとしてもどうかと思います。


下記が問題点の要点です。
・商品名の部分→【】○などを省いてそのままコピーされている。
・商品説明文→全てコピーしてそのまま出品している。
・私の出品画像が、問題の出品者の出品画像に掲載されている。

これはあんまりです!!!
楽天に問い合わせたところ、サービスの場を提供することは出来ても処置を施すことは出来ないそうです。

問題の出品者に、質問欄から画像や商品説明文のパクリなど、ご自分がどのようなことをしているかお分かりですか?…的なことを質問したら、返答も無しに削除される始末。

もう呆れてものも言えません。


私と同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
私はどうしたら良いでしょう……もうショック過ぎて死にたいとさえ思いました。

楽オク出品者です。
自分と同じ商品を出品している方がいて、よくよく見ると商品画像に加え、商品名、商品説明文も全てまるまるコピーされ、パクられていました。
仕事で忙しい中、お客様に詳しく商品内容を説明する為、考えに考えた文章をそのまま一言の断りもなく使われる(パクられる)のはとても悲しいです。

商品画像もなるべく現物に近く、見た目、色などが分かるように何度も何度も撮り直しをし、明るさも調整して…と、手間と時間を掛けているにも関わらず、全てコピーして自分のもののように当たり前に...続きを読む

Aベストアンサー

著作権の侵害って事になります。

Yahoo!の場合だと、Yahoo!の見解があるので、そういうURLを提示して理解を求めるとか。
楽天の場合、該当するQ&Aなんかはちょっと見当たりません。

Yahoo!オークション>ニュースレター>Yahoo!オークション法律相談室>他人の商品画像を使ったらダメ?
http://auction.yahoo.co.jp/legal/007/question/
Yahoo!オークション>ニュースレター>Yahoo!オークション法律相談室>商品説明文を無断で使われた!
http://auction.yahoo.co.jp/legal/012/question/


> 私はどうしたら良いでしょう

段階的な対応ですと、質問やコメントで改善や削除を求める。
いつ、どういう方法、どういう内容で請求を行ったのか?など、ガッツリ鵜記録しておきます。

改善されないようなら、プロバイダである楽天に対して、プロバイダ責任制限法に基づく著作権侵害情報の発信停止を求めるとか。

プロバイダ責任制限法関連情報Webサイト
http://www.isplaw.jp/


> もうショック過ぎて死にたいとさえ思いました。

そういう事が原因で、眠れない、イライラする、仕事や勉強が手につかないなどの症状があるとかで、繰り返し上記のような方法で改善を請求しても改善されない、再度同じ内容で書き込みが行われるとかの場合、精神的苦痛に対する慰謝料を請求する余地があります。
まずは、そういう症状を何とかするのが先決ですので、お気軽に心療内科などでカウンセリングを受ける事をお勧めします。
専門の医師に相談したり、簡単なお薬でぐっすり眠れればラッキーです。
その際の心療の記録、治療の実績、診断書があると、精神的苦痛を主張するのに非常に有効です。

著作権の侵害って事になります。

Yahoo!の場合だと、Yahoo!の見解があるので、そういうURLを提示して理解を求めるとか。
楽天の場合、該当するQ&Aなんかはちょっと見当たりません。

Yahoo!オークション>ニュースレター>Yahoo!オークション法律相談室>他人の商品画像を使ったらダメ?
http://auction.yahoo.co.jp/legal/007/question/
Yahoo!オークション>ニュースレター>Yahoo!オークション法律相談室>商品説明文を無断で使われた!
http://auction.yahoo.co.jp/legal/012/question/


> 私はどうしたら良いでし...続きを読む

Q郵便物が10日たっても届かない

7月17日に関東の郵便局で投函した普通郵便がまだ届いていません(関西)。
いくらなんでも遅いのでは? と心配しています。
郵便物はA4サイズの大きなものだったため、
郵便局の窓口で送料を確認して投函しているそうなのですが、、、、
郵便物がどうなっているのか調べる方法はないでしょうか?
過去の経験から、郵便局に調査を依頼しても
「普通郵便は調べる手段がなく、大切なものは書留などにするように」と
言われるだろうとは思っているのですが、
亡くなった家族の思い出のものが入っているので何とかしたいのです。
普通郵便だから届かなくても仕方がない、
といったような考え方にも納得がいかず・・・・
このようなご経験のある方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

再び登場します.

>この質問をする前に、投函した郵便局に電話で問い合わせをし、
>その後、差出人のところにその郵便局から連絡が入り、郵便物についての質問が
>あったそうです。
>正式な書面で調査依頼をしたわけではないのですが、
>これは、すでに調査をはじめてくださっているということなんでしょうか。
>それとも、あらためて郵便事故調査書を出したほうがいいのでしょうか。

正確に調査を行なう為には、申請書の提出が必須です。申請は差出人・受取人どちらでも構いません。
電話での調査があったとのことですが、No.5の方が記入されていた通り、
郵便局による自発的な調査であって、中間ルートの調査までは行なっていない
のではないかと推定されます。
所定の様式による調査書を提出すると、専属機関である「郵政観察室」なる部署が動き、輸送ルートや中継局まで調査し、結果を「郵政観察室」から直接連絡します。


>また、一度不審に感じた時点で問い合わせたところ、
>「三連休を挟んでいるので遅くなっている可能性がある」と言われたのですが、
>の場合でも10日以上かかることはないのでしょうか。

考えにくいと思います。というのは、郵便局間の輸送は毎日行なわれています。
確かに休日は輸送便が減少しますが、引き受けた郵便物が滞らないように便が
設定されていますので、仮に休日が挟んだとしても、1日程度の遅れで配達されます。


>時折、新聞などで配達員が郵便物を配達せずに破棄していた、などの記事をみる
>とがあり、そういうことに巻き込まれていないかがとても心配です。

正直なことは申し上げにくいのですが、このような事態になった場合でも、郵便物はほとんどの確率で発見されています。(目撃者やご近所様からの通報による)
主にこのような行為を行なうのは「非常勤職員」と呼ばれる、いわゆるアルバイト職員なのです。郵政職員(外務)はどちらかといえば職人肌の方々が多く感じられます。あえて利益にならない懲戒免職になるような行為を進んで行なう人はいないでしょう。
 でも国家公務員で一番懲戒免職が多いのは「郵政事業庁(旧郵政省)」なんですよね(恥)。郵政3事業別に見れば貯金・保険・郵便の順だったと記憶しています。

再び登場します.

>この質問をする前に、投函した郵便局に電話で問い合わせをし、
>その後、差出人のところにその郵便局から連絡が入り、郵便物についての質問が
>あったそうです。
>正式な書面で調査依頼をしたわけではないのですが、
>これは、すでに調査をはじめてくださっているということなんでしょうか。
>それとも、あらためて郵便事故調査書を出したほうがいいのでしょうか。

正確に調査を行なう為には、申請書の提出が必須です。申請は差出人・受取人どちらでも構いません。
電話での調...続きを読む

Qらくらくメルカリ便 匿名配送 に変更したい!至急教えてください

メルカリで普通郵便に指定して出品したものを、らくらくメルカリ便匿名配送に変更して発送したいのですが、何か方法はありますか?
相手の住所は解っています。が、匿名での発送がいいようで、どうにからくらくメルカリ便匿名発送したいのですが・・。

サイズは小~中型サイズの 宅急便コンパクトで発送予定です!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ここに詳しく書かれていますので参考にしてください。
http://torisedo.com/29158.html

Q300円で落札したものが、100円ショップの物だった(怒)

ヤフオクで300円のCDを買いました。
送料が80円だったのでヤケに安いなと思っていたら、届いた物は断衝材にもくるまず5mmのCDケースに入っていました。
嫌な予感がして袋をよく見ると(100円ショップの)ダ●ソーと書いてあるではないですか!
ダイ●ーだったらうちの近くに何軒もあります!
今日その人のページを見たらまた同じ物を同じ値段で売っていました。
明らかに100円で仕入れて300円で売ってるってことですよね。

商売として成り立っているかもしれませんし、引っかかった私が悪いのかもしれませんが、この怒りの持って行きようがありません!
このCDを見るたびに腹が立ってきますし、また新たな犠牲者が・・・と思うといてもたってもいられません!

何か良い対処法はありませんか?
まだ相手の評価はしていません。
文句を言ってやりたいのですが、こちらで意見を聞いてからにします。

また、違反商品の申告などは出来るのでしょうか。
そしてこの商品は100円ショップで売っているということをそのページを見た人に知って欲しいと思います。

怒りをぶつけてしまいましたがよろしくお願いします。

ヤフオクで300円のCDを買いました。
送料が80円だったのでヤケに安いなと思っていたら、届いた物は断衝材にもくるまず5mmのCDケースに入っていました。
嫌な予感がして袋をよく見ると(100円ショップの)ダ●ソーと書いてあるではないですか!
ダイ●ーだったらうちの近くに何軒もあります!
今日その人のページを見たらまた同じ物を同じ値段で売っていました。
明らかに100円で仕入れて300円で売ってるってことですよね。

商売として成り立っているかもしれませんし、引っかかった私が悪いのかもしれま...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは凄く判りますが、コレは完全に貴方のミスです。

大きな理由のひとつは貴方の家の近くに何軒も「ダイソー」があるにもかかわらず、自分で探し出せなかったと言う事。

コレは致命的だと思います。

今回、オクで見つけられなかったらダイソーにある事すらまだ知らなかったかも知れません。

私は商品の出会いも一期一会だと思ってるので、同じような経験をしたことのある私はいつも買う前に見つけられなかった自分が悪いと思うようにしています。

ただ、そういう事はオク以外でも十分起こりえます。
例えば最近「セブンドリーム・ドットコム」であるゲームを1200円で買いましたが、「ソフマップ」では同じゲームが1000円で売られてました(泣)しかもソフマップの中古売り場ではそのゲームが1980円で売ってるという・・・(笑)

これって「セブンドリーム・ドットコム」は詐欺に当たるのでしょうか?
違いますよね?

ただ、安い店を後で知っただけです。
ヤフオクで買うときは十分な調査をした上で購入する事をお勧めします。
(大体の人が「せどり」で小遣いを稼いでると思うので・・・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8C%E5%8F%96%E3%82%8A

あ、ちなみにダイソーが近くにない人にとってはその出品はありがたいかも知れませんね?
評価に書くのは良いと思いますが、貴方の方が悪い?と思いますよ。

気持ちは凄く判りますが、コレは完全に貴方のミスです。

大きな理由のひとつは貴方の家の近くに何軒も「ダイソー」があるにもかかわらず、自分で探し出せなかったと言う事。

コレは致命的だと思います。

今回、オクで見つけられなかったらダイソーにある事すらまだ知らなかったかも知れません。

私は商品の出会いも一期一会だと思ってるので、同じような経験をしたことのある私はいつも買う前に見つけられなかった自分が悪いと思うようにしています。

ただ、そういう事はオク以外でも十分起こりえ...続きを読む

Qダンボールはどこから入手するのですか?

オークションで出品をしたいと考えてます。
しかし、発送時のダンボールが手元になく、出品することができません。
皆様はダンボールをどこから仕入れているのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合はちょっと高いですけど
基本的に郵便局やヤマトの営業所等では梱包材を販売しておりますのでそれを使っています。

業者の箱は箱がしっかりしていることに加え
60サイズとか80サイズ近くでぴったりで梱包できるので便利です。
(サイズ間違えでの心配もないですし)

ただ難点なのはコストの面で、小さな箱1つに100円~140円必要になってしまいます

100サイズ以上はスーパー等でもらえるダンボールを使用することもあります

また、80サイズ以下の発送で
箱にお金をかけられないような商品の場合はAmazon箱を再利用をしています。
(そのまま使ったり、80サイズの箱を60サイズに直すなどちょっと加工したりしています)

また、Amazon箱は軽いので定形外での梱包にも意外と使えたりします

Qメルカリで初めて普通評価をつけられました。先日ある商品に対して値下げ交渉をされたので、お気持ち程度で

メルカリで初めて普通評価をつけられました。先日ある商品に対して値下げ交渉をされたので、お気持ち程度で40円の値下げをしました。相手も納得されたので、画面で値段を変更しようとした矢先にその購入者が商品を購入&支払いをしてしまいました。
すると、購入者から「誤って値段変更前に購入してしまいました、どうすればいいですか?」とメッセージが。購入前に値段を確認して欲しかった...。この時点で面倒くさいことに。大幅な値引きでもないし、相手のミスなので、このままの値段で買ってくれないかと内心思いましたが、私も値引きをした以上、責任があるので、事務局に取引キャンセル依頼をしました。その旨購入者に伝えたところ、「なんだか面倒なので差額を商品と一緒に同封してもらえますか?」と言われ結局取引続行。むしろ現金を同封するのはトラブルのもとで事務局からもそれは出来るだけ控えるよう言われたのですが、相手が現金で返してとの要求と合意のもと現金でお返ししました。
取引は無事に終了したものの、なぜか私の評価は「普通」。なんだか納得いきません。理由も不明です。失礼な態度はとったつもりもないし、対応もそれなりに精一杯したので残念です。
このような理由で相手をブロックするのは失礼でしょうか?

メルカリで初めて普通評価をつけられました。先日ある商品に対して値下げ交渉をされたので、お気持ち程度で40円の値下げをしました。相手も納得されたので、画面で値段を変更しようとした矢先にその購入者が商品を購入&支払いをしてしまいました。
すると、購入者から「誤って値段変更前に購入してしまいました、どうすればいいですか?」とメッセージが。購入前に値段を確認して欲しかった...。この時点で面倒くさいことに。大幅な値引きでもないし、相手のミスなので、このままの値段で買ってくれないかと内心思...続きを読む

Aベストアンサー

全然大丈夫です。
もう二度と取引したくないと思いますのでブロックしましょう。
非常識ですね。
そういう面倒なことをいう人は評価を普通や悪いにされる可能性があるので取引自体をキャンセルして方がよかったですね。。。(いまさらですが)
非常識な人とは極力取引をしない事です。
今回はもう評価を変えることができないので諦めるしかありませんが、どうしても理由が知りたい場合は取引終了しても2週間以内でしたら取引ページにてメッセージのやり取りができるので聞いてみてもいいのでは?
その理由によりブロックするか判断してもいいかもしれません。

信じられませんが、普通に取引が無事に終了したから「普通」評価が普通と考えている人も中にはいるようです。わたし的にはあり得ませんが。

Qメルカリについて メルカリで、購入と同時にお金を入金しました。 でも、取引相手が「発送のまえに入

メルカリについて


メルカリで、購入と同時にお金を入金しました。
でも、取引相手が「発送のまえに入金がされていません」とのメッセージを送ってきました。
私は、
「入金は、私に商品が到着してからそちらに入金されます。 この取引画面が表示されるのは私がメルカリ側に5000円を入金したからです。 お金は、私→メルカリ→(取引相手)さんの口座、の順で払われます。」
との返信と、入金確認メールのコピペを送信しました。

返信はまだ返ってきてません。

①私が入金したことは、相手に通知がいかないのですか?

②「この取引画面が表示されるのは私がメルカリ側に5000円を入金したからです。」と送ってしまったのは、私の間違いですよね?
謝罪文を送った方がいいですか?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます!

相手に発送確認メッセージが届いているのなら、支払いは完了してると思います。
支払い完了しない限り相手の通知には、あなたからの入金待ち画面になっていると思います。

①の回答は、あなたが支払いを完了すると同時に相手には発送して下さいの通知が行きます。

②に関しては謝る必要はないと思います。

もし、不安なお取り引きでしたらメルカリに相談した方が良いかも知れませんね。

お取り引きがキャンセルとなればメルカリからあなたに入金した金額を返して頂けると思います。

しかし、相手の方はメルカリ初心者の方かな?
メルカリ画面の左上にある三本線の所からガイドをタップすると初心者、取り引きの流れが書かれているんですけどね。

Qラクマというアプリで、金曜日の19時半頃に振り込み申請したのですが、まだ振り込まれません。振り込み申

ラクマというアプリで、金曜日の19時半頃に振り込み申請したのですが、まだ振り込まれません。振り込み申請されたことのある方、どのくらいかかりましたか?お願いします。
楽天銀行です。

Aベストアンサー

月曜日(30日)の(9:00~15:00頃)の間に振り込まれます。
下記「振込手続きと出金・着金のタイミング」を見てください。
http://www.rakuten-bank.co.jp/transfer/transfer/
1.楽天銀行同士の振込み⇒基本的に 即時着金 です。
2.他の金融機関宛の振込み

a.営業時間内(平日15時まで)⇒当日。
b.営業時間外(平日15時以降)または金融機関休業日(土・日・祝、年末年始)⇒翌金融機関営業日中(9:00~15:00頃)。

Qメルカリ便詳しい方!至急です!

メルカリ便をずっと利用していて、私自身理解しているつもりですが、教えてください!
特にファミマの店員さんが居れば助かります!!

メルカリで購入されたものを、宅急便コンパクトの専用BOXで発送しました。
ファミリーマートに行きファミポートで先にレシートを発行し、専用BOX65円(送料380円のもの)をレジで購入し、その場で商品を箱詰めし、ぴったりBOXに収まる状態でテープできちんと封をしました。店員も見てます。
対応した店員が「トレーニング中」という札をつけていたので少し不安ではありました。
宅急便コンパクトの専用BOXなのに、その店員がメジャーを持ってきて、箱のサイズを図り始めました。
バカかと思いましたが待っていたら、「60サイズで大丈夫すね。」と言われました。
「これ、宅急便じゃなくて宅急便コンパクトの専用の箱なんで60サイズとか関係ないと思うんですけど?」と言ったら、あたふたしながら、「一応、サイズは図ることになっておりまして・・・」と言うので、図ったところで重さがオーバーしてなければ(ちなみに1kg未満)送料変わらないのにな、と思いました。
でも図るかどうかは(図ってる店員に遭遇したのは初めてでしたが)彼の自由なので(笑)、支払いはないのでそれで終了しました。

あの店員が無知で、60サイズですねと口走っただけで、特に気にしてなかったのですが、送料が600円と表示されてることに帰宅してから気づきました!
あの店員が言った通り、宅急便コンパクトではなく宅急便60サイズの料金です。

質問)
これは、店員がレジでの操作の際に「宅急便60サイズ」を選択したからこうなったのでしょうか?
もしかして、私がメルカリの取引画面での操作を誤り、サイズの選択を間違えて「中~大型サイズ-宅急便」を選択してしまっていたのでしょうか?(覚えていません、、汗)

私がメルカリの画面で選んだ発送方法に関係なく、ファミマのレジ操作で実際の荷物に準じて変更することができるのでしょうか?!

気づいた時にメルカリで事務局に問い合わせしましたがまだ返事はありません。
今から1日前のことです。今現在、商品は配送済みになっており、購入者からの受取評価はまだです。

質問)
メルカリ便の問い合わせはヤマトではなくメルカリ事務局にしろと記載されてますが、これはファミマに問い合わせてもいいものでしょうか?

回答お願い致します(><)!!

メルカリ便をずっと利用していて、私自身理解しているつもりですが、教えてください!
特にファミマの店員さんが居れば助かります!!

メルカリで購入されたものを、宅急便コンパクトの専用BOXで発送しました。
ファミリーマートに行きファミポートで先にレシートを発行し、専用BOX65円(送料380円のもの)をレジで購入し、その場で商品を箱詰めし、ぴったりBOXに収まる状態でテープできちんと封をしました。店員も見てます。
対応した店員が「トレーニング中」という札をつけていたので少し不安ではありまし...続きを読む

Aベストアンサー

以下のURLにメルカリ便の流れが載っています。
http://money-traveler.com/saving/home-delivery-saving/mercari-rakuraku-compact

メルカリ便に限らず、コンビニ側はファミポートから出てきたレシートを読み取っての手続きです。
なので、担当コンビニスタッフが配送方法を変更するということはできないはずです。(※)
あなたが、配送方法を間違えて指定してしまった可能性が高いと思います。

>「これ、宅急便じゃなくて宅急便コンパクトの専用の箱なんで60サイズとか関係ないと思うんですけど?」と言ったら
 この辺りが新人なのかな?と。
 慣れているスタッフなら「宅急便と指定されてますよ。」と返答できたものの、宅急便コンパクトと宅急便の違いを認識してなかったのかな。

あと、メルカリ便の発送管理の画面(一覧)ってありませんか?
はこBOONなんかですと、そういう一覧画面があるのですが。
そこをみれば、自身がどのように入力したか再確認することができるのですけどね。
いずれにしても、納得できるように一度コンビニに問い合わせに行くとよいと思いますよ。
(※印)のことがポイントですね。

以下のURLにメルカリ便の流れが載っています。
http://money-traveler.com/saving/home-delivery-saving/mercari-rakuraku-compact

メルカリ便に限らず、コンビニ側はファミポートから出てきたレシートを読み取っての手続きです。
なので、担当コンビニスタッフが配送方法を変更するということはできないはずです。(※)
あなたが、配送方法を間違えて指定してしまった可能性が高いと思います。

>「これ、宅急便じゃなくて宅急便コンパクトの専用の箱なんで60サイズとか関係ないと思うんですけど?」と言ったら...続きを読む

Qメルカリで圏外飛ばしにあいました。 放置したら復活すると調べたらで出来ましたが、 どこまでの放置か知

メルカリで圏外飛ばしにあいました。
放置したら復活すると調べたらで出来ましたが、
どこまでの放置か知りたいです。
復活された方に質問です。

出品のみ、せず放置。削除はしていた。
出品、削除をせず放置。
どちらでしょう?
他フリマサイトにも出品しているので、売れたら削除はしたいのでそこが知りたいです。

あと売上金の出金も放置にはならないですか?

経験された方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

何しても一緒ですよ、1月放置して変わらなければ、永久追放扱いですから、新規にIDを取り直してください


人気Q&Aランキング