アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己所有のマンションを借家として貸してます。確定申告する際に準備しておく必要がある書類等は何がありますか?

A 回答 (3件)

白申告ならNO1さんの言われる書類は手元資料としてNO2さんの通りです。


青色ですと結構色々必要ですが、大体はソフトに入力で済みます。
青色は面倒くさいけど65万円の控除があるのが利点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/04 20:37

>自己所有のマンションを借家として貸してます。



質問者は確定申告の際に不動産所得を申告することになるわけですが、
質問者が提出する書類は、
①申告書B
②収支内訳書(不動産所得用)
だけです。
※いずれの用紙も、税務署にあります。国税庁のサイトからプリント・アウトすることもできます。

自分の帳簿や書類を提出する必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/31 15:07

入金側も出金側も、すべてその原始記録。


原始記録とは、契約書、納品書、請求書、領収書などのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/04 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!