アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの回答経験者の方々に質問です。

今年を振り返り、質問に回答をし、お礼をいただいた中で、一番回答して良かったな、と思えるものは、どんなものでしたか?
簡単で良いので教えて頂けると嬉しいです。

因みに、私の場合は、得意分野である調理関係の事で、仕事場での調理法に悩んでいた方へのアドバイスをさせて頂いた所、「教えて頂いた通りにやってみた所、お陰様で美味しかったと言われ、とても嬉しかったです。」とのお礼でした。

人様のお役に立てて嬉しかった……と、シミジミ感じられました。

A 回答 (5件)

----------------------------------------------------------


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9322107.html
---------------------------------------------------------
↑これ (^^)!!

些少なりとも役に立てたかな・・!
・・と実感!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にこれは回答したあなたも、質問なさった方も、本当に嬉しい一件ですよね〜。(^^)
私もどうしても思い出せなかった記憶を、ここのお陰で思い出せた事がありました。
回答者が神様に感じられましたよ(^^;;

お礼日時:2016/12/28 17:47

私は、別のIDを用いて惜しみなくコンピューター関係のみに回答をしています。


回答で改善がされた場合は、質問者から回答通りに実行をしたら、コンピューターは回復しましたと言うお礼を頂いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コンピューター関係は本当に疎い還暦お婆ちゃんですので、そのカテゴリには脚を踏み入れた事がないです。

解らない事だらけで質問の仕方さえ解りませんもの(・・;)

そのカテゴリに詳しい人を尊敬するばかりです。(^^)

お礼日時:2016/12/28 22:11

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9486215.html
↑これの2番目。
コンピューター関連のカテゴリでは、お礼や補足もなく質問を締め切ったり、BAだけ決めて無言という事が多いのですが、私のやや長文の回答をきちんと読んで切れたんだなという事がわかってうれしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

還暦越えのお婆ちゃんとしたら、質問も回答も、英語より難しく……(・・;)
本当にメカ音痴と言うか、パソコン音痴と言うかネット用語音痴で……(^^;;

やはりネット関係のカテゴリの方達は今風なんですね。
素っ気なくて合理的(笑)

そんな中での丁寧なお礼は、一際嬉しいものかも知れませんね(^^)

お礼日時:2016/12/28 19:50

「とても気持ちが楽になりました」


「同じ環境な方が居て、心強かった」
とか、言われると回答して良かったと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。(^^)
多分だれもがちゃんとした解決を望んでる訳でも無いような気がします。
ちょっとした経験談や、自分の結論への後押しや、共感や、悪意や意地悪では無い温かな苦言が欲しいのだと……。

それらに寄り添えたと思えたお礼を頂いた時は、心から回答して良かったと思えますよね。(^^)

お礼日時:2016/12/27 23:47

このサイトのだいご味はソレですよね!!!



私は役に立てたか分からないけど、同じきょうぐうの暴力に悩んでる

質問者さんに選択肢として、アドバイス出来た事です。自己満に終わって

るかもしれないけど、選択肢として、知ってて欲しかった☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

季節さん、早々のご回答ありがとうございました。

>自己満に終わってるかもしれないけど

私も含め、皆そうなんだと思いますよ(^^)
ただ、教えて頂いたり教えさせて頂いたりする中で、何かに役立てた事と、少しの触れ合いがその場に持てた事だけでも、ちょっとした感動が得られるじゃないですかね……。

大げさかも知れませんが、そんなささいな事だけで自分の居場所を感じ、生きられてる人だって中には居るような気がするんですよね。(^^)

お礼日時:2016/12/27 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!