アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は片思いをしています。進展しなくて困っています。友達の1人ような状態です。

私は30歳、片思いの方は19歳。

職場が一緒で、私は契約社員、彼女はパートです。

昼休憩の時に彼女がペットボトルの蓋を開けられなく、困っていたので、開けてあげました。

そのまま、私は休憩を終えたのですが、次の日に彼女からお礼を言いに来てくれて、

後日、私の仕事中に、仕事終わりの彼女が尋ねて来てくれて話をしました。

そういうのが2回くらい続き、私も彼女に好意を抱き、lineを聞きました。

後日、昼休憩でバッタリ会った時、私のスマホに登録してもらいました。

その後は、私のほうから2日おきくらいのペースでlineしています。

話題は世間話です。好きなDVDとか休日の過ごし方など・・・


しかし、昼休憩は時間が合わず会えなかったり、他の人がいるため、話しかける事ができない時もあります。

話すようになってから1週間が経ち、私のほうから「なかなか会えないから話もできないね、もしよければ今度ご飯でも行きませんか?」と誘いました。

彼女は「私でよければぜひ。今12月で忙しいから、来年に入ったら行きましょう。」と言われました。


脈ありだと考えてイイのでしょうか?それとも社交辞令の返答だと考えたほうが妥当でしょうか?

しかし、彼女はlineも昼休みでも話しかけてきません。私から話しかけて、会話が続く感じです。


会社でも歳の差があって、私も人目を気にしており、lineでの2日おきのやりとりが中心です。


関係を進展させるにはどうすればイイと思いますか?

追記で書き込みさせてもらいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>それとも社交辞令の返答だと考えたほうが妥当でしょうか?



「来年に入ったら行きましょう。」と言われた時に、具体的に日程は詰めたのでしょうか?
来年になったら、飲食店は新年会があったり、成人式関係で混雑すると思います。
なので店の予約の兼ね合いもあるから、予定詰めるのは早めがいいですよね。

もし、そういうことやっていないなら、あなたの行動が「脈なし」だと思います。
誘った→来年行きましょうとの返答→スルー ということですから、脈絡を断っていますから。

「では、年が明けたら具体的に日程を詰めましょう」と言ってあるのであれば、その時まで何とも言えないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

日程は決めていませんでした。

しかし、後日初詣に誘いましてOKを頂きましたので、ご飯かカフェに行こうかなと思っています。

当初の目標は手をつなぐことです。

有難うございます

お礼日時:2017/01/01 04:12

脈アリっしょ



でもこれで上手く断り続けられたら、分かんないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

脈ありでしたらとても嬉しいです。

ご飯だけじゃないですが、初詣に誘ったら一緒に行ってくれるので、ついでにご飯に行こうと思います。

お礼日時:2017/01/01 04:13

年の差あまり関係ないと思いますよ。

私も、20歳以上離れた彼女と、しばらく、お付き合いしましたが、お互いに、何の違和感もありませんでしたよ。
好みの問題だと思います。
先へ進みたいなら、気持ちを、きちっと、お伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

周りの年配さんからは歳の差の事を言われ、付き合うのは辞めた方がイイと言われましたが、周りの目や言われた事を気にしてるなら行動しない方がイイと割り切りました。

積極的にアプローチかけてみます。

でも僕の場合、軽く言うのが苦手で重く言ってしまうので、相手も何言われるんだろうと構えるのかもしれません。ちょっとヤバいですね

お礼日時:2017/01/01 04:17

素直に来年誘い、断られたら脈なしかもしれません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

初詣に誘いました。快くOKをくださいました。

目標は手をつなぐことです。がんばります。

お礼日時:2017/01/01 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!