アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嬉しくて当然な事や自然に、当たり前に嬉しい事を表す単語やことわざがありますか?

A 回答 (4件)

至福、至福の一時。



辞書の意味は至上の幸福ですが、実際の用例はそんな大げさなものではなく、ついにんまりとしたくなる時、番茶一杯であっても至福(の一時)を感じることはありますね。
特に女性はスイーツに舌鼓を打つときなんか、自然に当たり前に「生きてて良かったあ」と言う顔をしてますから。(怒られるかな? 苦笑)

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%B3%E7%A …
    • good
    • 0

「欣喜雀躍」は間違い。

「歓喜雀躍」が本当。「欣喜」だけならあります。間違って覚えていた。恥ずかし。改めて。

愉悦 ・ 慶ぶ ・ 小躍 ・ 喜悦 ・ 悦ぶ ・ 小躍り ・ 大喜び ・ 雀躍 ・ 悦に入る ・ 欣ぶ ・ 雀躍り ・ 浮かれる ・ 歓喜
愉しげ ・ 楽しい ・ 明るい ・ 仕合わせ ・ ご機嫌 ・ 楽しげ ・ 悦ばしい ・ 御機嫌 ・ ハッピー ・ 心嬉しい ・ 大喜び ・ 幸福 ・ 幸せ ・ 喜ばしい ・ 仕合せ ・ 嬉しい ・ 心うれしい ・ 嬉々たる
    • good
    • 0

追加「欣喜雀躍」

    • good
    • 0

「快哉」「悦に入る」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!