アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩方、教えてください。
どうやって妻を愛しましたか?

私は30代後半2児の父です。
貧乏から這い上がり年収1000万円まで来ました。

妻は、元々裕福な家庭で育った人です。
結婚して分かったのですが、実家依存症で、ストレスがかかると実家にすぐに帰り
もうすぐ40ですが親に甘えています。

根本的な価値観の違いがあるのでしょう、
貧乏から這い上がった自分としては、自己批判して成長するためにあらゆることをしてきましたが
妻は自己批判して成長しようとする気はありません。
どちらかというとクレーマーで、何か買ったり、新しい家を持ってもすぐに不満が先行します。

私のストレスが限界に達しているようで、先日子供の前でクレーマーしてる妻を怒鳴ってしましました。
元々全くキレないタイプでしたので、子供も涙し、自分でも今まで見たことない自分が出て戸惑っております。

しかし、自分としては神から与えられた試練だととらえています。
それでも妻をどうにか愛しなさいと課題を与えられているととらえています。

年齢いった人を変えることには限界があります。
自分の解釈や認識を変えていくしかないと思ってはいますが今は光が見えません。

もしも似たような境遇を通ってきた人がいたら教えてください。
どうやって妻を愛しましたか?

A 回答 (4件)

奥さまを怒鳴ったご自分に困惑したのですね。

自分の事ながらビックリされましたね。奥さまを変える考えでなくあなたの考えを変えてみてはいかがでしょう。クレームをつける癖は心が満たされていないのだと思います。奥さまに労いの言葉を掛けたり家事育児の細かいところを褒めていらっしゃいますか。女性は頑張っている事を認めて欲しいものです。必ず奥さまの態度が変わってくると思います。奥さまもあなたも子どもを育てながら人として夫婦として成長の途中ですからメチャクチャ楽しく成長したいですよね。神さまから与えられた試練ではないと思います。あなたの子どもを産み育ててくれた素敵な奥さまをメチャクチャ大切にすれば倍以上にあなたは幸せになれます。貧乏から這い上がったとてもバイタリティのある素敵な方なのですよね。奥さまと上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

っていうか貴方めっちゃ


カッコイイよ!!
ガツンと言って子供にも示しはつくし、その後ちゃんと考えてココに来て紳士に悩んでるし。
貴方の感じなら今まで通り、いいお父さんしてそうだし。
這い上がって1000万て中々出来ないよ。
子供には、減り張りがあった方がいいです。
クレーマーって自分を客観的に見れないから。
きっと笑われたり、晒されたり、後指さされないと恥ずかしい事なのが気が付かないし。
    • good
    • 2

私は割り切れなくて離婚しましたよ


笑笑
    • good
    • 0

そこまでして愛さないですよ。

割り切って暮らしているだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!