短期間で筋肉がつく『プロテイン』知りませんか?
また、食事、筋トレ等で気をつけることありますか?

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A 回答 (3件)

下記のホームページが参考になると思います。

僕も参考にしてますから!

参考URL:http://www10.u-page.so-net.ne.jp/xj8/akion/
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この回答へのお礼

なんだか種類が多くありすぎて困りますね。
まさか、全部飲むんじゃあないですよねえ。
ちょっと参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 08:27

女性用プロテインでなければ大差ないと思います。


コンニャクも必ず食べてください。
肉は駄目です。
プロテインの服用とコンニャクの食事と筋トレ!! これにつきます。
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この回答へのお礼

えっ?肉はダメなんですか?
ササミはいいと聞いたのですが。コンニャクもですか。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 08:23

短期間で筋肉がつくプロテインはわかりませんが、筋肉を付ける為に重要なのは筋トレはもちろんですが、睡眠が重要です。



筋トレとは筋肉を壊す運動で、筋肉を修復する時に筋肉が以前より大きくなりますが、修復に必要なのは蛋白質(いわゆるプロテイン)と休息です。休息で一番良いのは睡眠です。

筋トレとプロテイン摂取から睡眠までは3時間以内だともっとも効率よく筋肉が作られます。
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この回答へのお礼

睡眠が必要だとは思ってもいませんでした。
starbucksさん、ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2001/06/26 12:17

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Qプロレスラーぐらい筋肉をつけるにはどのくらい筋トレしたりプロテイン飲めばなれますか?

現在、30代、187cm、89kgなのですが、
筋肉ではなく贅肉です。

手足が細くて、腹が出ている餓鬼のような体系です。

プロレスラーのような体にするには、どのくらいの期間と費用がかかるでしょうか?

ボディービルダーの運動を参考にしたほうがいいですかね?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

お金を掛ければなれると言う物ではないですが、少なくとも自重トレーニングでは達成できないのは確かです。

金額的には、
毎月1万円前後の会費を払ってジムに通うのか、
もしくは、5~10万程度かけて機材(バーベルセット、ダンベルセット、フラットベンチ等)を自宅に購入するのか。
とりあえずプロテインは必要なし。数か月単位でトレーニングの途中経過を見て、必要かどうか考える。

どこを目標にするかに寄りますが、期間的にはとりあえずは数年単位は覚悟した方が良いでしょう。

かなりざっくりした質問なので、答えられるのはこの程度までです。

Q『筋肥大の筋トレ』「生きた筋肉」と「死んだ筋肉」の違いそれと「生きた筋肉」は大事かどうしたらつくか教えて下さい

↓はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936675.htmlのアドレスの補足で質問したものです。僕はこの補足で「生きた筋肉と死んでいる筋肉の違い」を質問しています。だれか詳しい方々この質問の通り「生きた筋肉はどんな筋肉」で「死んでいる筋肉はどんな筋肉」なのか違いを教えて下さい。そして「生きた筋肉は大事」か「どうしたらつくか」
を教えて下さい。よろしくお願いします。


             ↓補足内容
kaneguraさんがだいぶ前に「生きた筋肉」について言っていたのですが
実はお正月に親せきが集まっておじさんに筋トレの話をしたらおじさんも「生きた筋肉」について話してくれました。おじさんは「筋トレをするなら何かスポーツをしろ」と言いました。筋肉というのはつけたからには使わないと意味がないという事ですか?僕は1日の内に筋トレ以外でやる事はそんなに体をひんぱんに動かすほどハードじゃないので極端に筋トレの時間だけ体をひんぱんに動かすだけじゃ生きた筋肉はつかないのですか?僕はスポーツならバトミントンが得意ですがそれをしながら体をよく動かし筋トレで体を鍛えると「生きた筋肉」はつくのですか?よくテレビで見るアスリートは当然ですが鍛えてもいるし試合などや練習で体をひんぱんに動かしています。アスリートは「生きた筋肉」をつけているのですか?「生きた筋肉」をつけなければつけた筋肉はつまり「死んでいる筋肉」になるのですか?アスリートも「死んでいる筋肉」では試合はできないのですか?「生きた筋肉」と「死んでいる筋肉」なにが違うのですか?それと「死んでいる筋肉」は「生きた筋肉」によみがえらせる事はできるのですか?おじさんはちょっとしか
話してくれなくて完全にはわかりませんでした。やはり「生きた筋肉」をつける事は大事ですか?僕もスポーツをやった方がいいですか?ちょっと気になっていたので詳しい方々回答よろしくお願いします。(本当にごちゃごちゃとした質問でごめんなさい)


↓これが過去の筋トレの質問です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936675.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2474447.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2931604.html

↓はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936675.htmlのアドレスの補足で質問したものです。僕はこの補足で「生きた筋肉と死んでいる筋肉の違い」を質問しています。だれか詳しい方々この質問の通り「生きた筋肉はどんな筋肉」で「死んでいる筋肉はどんな筋肉」なのか違いを教えて下さい。そして「生きた筋肉は大事」か「どうしたらつくか」
を教えて下さい。よろしくお願いします。


             ↓補足内容
kaneguraさんがだいぶ前に「生きた筋肉」について言っていたのですが
実はお正月に親せき...続きを読む

Aベストアンサー

私の名前が出たので書かない訳にはいかないですね(笑)

生きた筋肉の反対は死んだ筋肉とは言えないですが(笑) 皆さんが書かれている様に、生きた筋肉=使える筋肉と表現した方が良いですね!

そもそも、筋トレのフォームは普段の実生活では有り得ない動作ですよね。
胸だけに効かすとか、三頭筋だけに効かすとか、単一的な動作です。

ビルダーの方が読まれていたら申し訳無いですが(汗)
動きがギコチナイ動きします。

ボディビル的筋トレと違い、どのスポーツでも格闘技でも、脚腰を軸として身体全体を使います。
その使い方は、常に反動で力やスピードを生みます。

つまり、反動を使うクイックリフトやパワークリーンやスクワットが複合的に筋肉を鍛える事が出来て、動作の伝達が速くなると私は思っています。

私は、若い頃、空手をしてましたから、筋肥大トレ後、直ぐにサンドバッグを叩いたり蹴ったりしてました。
そうする事によって、よりスピード+威力が増します。

しかし、それなりに身体を筋肉で大きくしてからの話ですよ(笑)

Q筋トレについて質問です。 週2回筋トレをしているのですが、筋肉がはらず(パンパン)にならずに筋肉の痛

筋トレについて質問です。

週2回筋トレをしているのですが、筋肉がはらず(パンパン)にならずに筋肉の痛みがあります。
筋肉痛とは違い、筋トレ最中に限界に近づくとピリピリと痛みが走ります。
この現象は正常なのでしょうか?

Aベストアンサー

再回答です

「筋肉を痛めつける」と表現する人もいるにはいますが、誤解を呼ぶ表現ですね。

何でもかんでも無茶をすれば良いという事ではなく、適切なメニューを適切なフォーム、適切な負荷で行うことが重要です

「筋肉に疲労を与える」という意味では「痛めつける」と表現することもできるかもしれませんか、「とにかくがむしゃらにやれば結果が出る」というのとは全く違いますし、それでは故障の原因を作っているだけのことです

私も10年ほどトレーニングしておりますが、同じ種目でも毎回と言っていいほど新しい発見がありますし、日々勉強です。

素人さんがマッチョなトレーニーを見ると、根性だけで結果を出しているように見えるかもしれませんが、実は相当な知識とセンスがなければなし得ないものです。

そう言った意味で、トレーニングは科学であると常々感じますね。

Qやせているので筋肉をつけたいのですが、どんなふうな筋トレをすれば筋肉が

やせているので筋肉をつけたいのですが、どんなふうな筋トレをすれば筋肉がつきやすいですか?
筋トレは一日おきがいいとか、週二回がいいだとか、腹筋は毎日がいいだとかどれが正しい情報なのかわかりません。
それと、筋トレをしても翌日筋肉痛にならないことが多いんですけど、これはトレーニングが足りないということですか?

Aベストアンサー

トレーニングに関しては本等で勉強される事も必要であり、それが向上心に繋がり強いてはトレーニング効果に繋がります。

トレーニングに関して大まかに書きますと、筋肥大させる為には高負荷低回数トレーニング(8回~12回がやっと持ち上がる程度の負荷)を行いこれを週に2回~3回行いますと効果的と言えます。
筋肉痛に関しては筋肉の張りがあれば問題ありません。

毎日行えるトレーニングは負荷が軽いから行えるものです、例えば自重の筋トレや負荷設定を軽めにして行うトレーニング等です。

トレーニング時に於いては肩部や肘部或いは腰部や膝部に負担が掛かり故障の原因となりますのでトレーニング当初は軽めの負荷で身体を慣らして慣れてきたら本格的なトレーニング(高負荷低回数)を行ってください、又、故障は筋肉や靭帯や腱の故障も多いですし痛めると中々治りづらい事も多いですのでその点を鑑みてトレーニングして下さい。
トレーニングは故障と隣り合わせと言えます。

故障を起こさない為には軽い負荷でトレーニングすると良いのですがそれでは筋肥大は中々望めません、ですので最近時では石井さんのスロトレ(女性や中高年にはお勧め)が軽い負荷でゆっくり行う事で高負荷トレーニングと同等な効果が得られますのでこちらのトレーニングも良いと言えます。

トレーニングに関しては本等で勉強される事も必要であり、それが向上心に繋がり強いてはトレーニング効果に繋がります。

トレーニングに関して大まかに書きますと、筋肥大させる為には高負荷低回数トレーニング(8回~12回がやっと持ち上がる程度の負荷)を行いこれを週に2回~3回行いますと効果的と言えます。
筋肉痛に関しては筋肉の張りがあれば問題ありません。

毎日行えるトレーニングは負荷が軽いから行えるものです、例えば自重の筋トレや負荷設定を軽めにして行うトレーニング等です。

トレーニング時...続きを読む

Qプロテイン筋トレ筋肉 ダイエット

いつもありがとうございます(>_<)
詳しく書きたいと思います。
私は身長160センチ体重62キロで体脂肪は30%です。
小学5年生からバレーボールを習いはじめ、高1の現在でも現役で続けています。
小学でも中学でも全国大会に出場していて、練習がとてもハードです。バレーをする前は(小学生というのもありますが)とても細く、普通の子よりも細めでした。
バレーを習いはじめてから体重が増えてきて、現在62キロになってしまいました。
朝ごはんを食べて、朝練の前に菓子パンとチョコレート。授業の合間にお菓子。部活帰りにみんな一緒にコンビニに寄って菓子パンとお菓子などを食べ、家に帰ってから夕飯を食べるといった生活を毎日しています。
部活のみんなもそんな感じなのですが、太っていません。みんなも食べてるし、疲れてるし…と思って、一緒になって食べてしまいます。
膝から上、太ももにかけてがとっても太く、顔の肉も気になります。
運動をしているのに、運動選手の引き締まった体には程遠いです。
激しい筋トレ(800mダッシュ)や(7階までの階段10往復)(丘ダッシュ)(坂ダッシュ)などと、筋力をつける一般的なもの(腹筋、背筋)などを毎日やっていて、プロテインを飲んでいます。
プロテインを飲む前は夏だからっていうのもあったけど同じような筋トレをしていても57キロくらいでした。
プロテインは部活でなのでやめることは出来ません。
私はみんなみたいに筋肉だけの体ではないので、体脂肪も30%もあります。なのでまだ痩せることはできると思うのですが、160センチでしかもリベロなので、53キロくらいになりたいです。出来れば40代に…
本当に困っています。誰か教えて下さい。

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朝ごはんを食べて、朝練の前に菓子パンとチョコレート。授業の合間にお菓子...続きを読む

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6425493.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6425487.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6431193.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6423521.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6424202.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6445957.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6425559.html

 これだけ立て続けに質問して、全部に回答もらってて、何のレスもないんですけど?
 間食止めたら痩せたと、質問文にあったりもするんですけど?

 いったい、何が気に入らないのでしょうか?

>バレーをする前は(小学生というのもありますが)とても細く、普通の子よりも細めでした。

 小学生の頃の体つきが、高校生にもなった年齢では、ほとんど参考にもなりませんよ。特に女性は。

>部活のみんなもそんな感じなのですが、太っていません。

 質問者様の見ていないところではそんなに食べてないからですよ。

>みんなも食べてるし、疲れてるし…と思って、一緒になって食べてしまいます。

 自分の体のことは自分で責任持つ。人がどうこうだ、と言っても自分の体は1ミリも1グラムも変わりませんよ。
 間食止めたら痩せたんでしょ? じゃあみんなが食べてても我慢すりゃいいだけでしょう?

>私はみんなみたいに筋肉だけの体ではないので、体脂肪も30%もあります。

 それが「みんな」よりたくさん食べてるっていうことですよ。
 筋肉だけの体というのは本当は意図的に作らなければできませんが、ハードな運動しならが、肥えてきたら間食含めて食事量減らして減量してりゃ、誰でもそうなります。質問者様が「みんな」と違って、食べ続けただけです。

>本当に困っています。誰か教えて下さい。

 本当に困ってるというのなら、今までに教わったことについて、分からないことを訊けばいいでしょう。

 なんで、質問しては放り出して、すぐに新しい質問するんですか?
 なんか、楽で急速に痩せる裏技があるとか、信じてるんですか?
 それを教えてもらうまで繰り返すんですか?
 ないですよ、そんなもん。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6425493.html
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http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6423521.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6424202.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6445957.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6425559.html

 これだけ立て続けに質問して、全部に回答もらってて、何のレスもないんですけど?
 間食止めたら痩せたと、質問文にあったりもするんですけど?

 いったい、何が気に入らないのでしょうか?

>バレ...続きを読む


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