アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日某靴チェーン店で靴を何足か履いて悩んでいました。
途中で店員が対応に来て二足ほど手元に置いて別のを見に行こうとしたらその店員に「いや、先戻しましょ?」と言われました。
そんなこと普通客に対して言います?
何足も何足も置いて散らかしてたわけでもありません。
他に気にいるのがなければ先に履いた手元の靴を購入する予定でしたがあまりにも腹が立って店をあとにしました。
クレームいれてもいいレベルでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ステレンさん

    接客を全然わかってないね。
    買いもしないでってのがまず間違ってる。
    その店に入って試着したからといって絶対にそこで買わないといけないわけではない。
    その日買わなくても違う日に利用して買うかもしれない。
    店員がめちゃくちゃ愛想が良くて親切だったらその時買わなくても何かあればまたあそこに行って買おうと思う。
    それが接客サービス。
    目先の販売しか見えない人間は接客やめたほうがいいよ。
    一流は一ヶ月先のお客さんを確保出来る。

      補足日時:2016/12/28 00:34

A 回答 (2件)

靴の試着をする際には、店員さんに一言断るべきでしょうか? - ... - Yahoo!知恵袋


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

靴屋で靴を選んでいる時 店員に何も言わずに試着する人がたまにいます靴屋って基... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

試着・試し履きのマナーについて。250枚(最も詳しく書いてくれた人にBA... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

たまには真面目な話|sachi☆のブログ
http://ameblo.jp/sachi777sachi777/entry-11907173 …
    • good
    • 0

>そんなこと普通客に対して言います?



はい

買いもしないで、散らかすだけの客が多いですから

クレーム入れても、ごめんなさいと言われるだけですよ(反省しません)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!