アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcのosを失くしてしまいネットでリカバリーデスクを買ったのですが。

プロダクトキーのこともあるし うまくリカバリー出来ますか 作成代行というのもあったのですがど

う違うのですか 教えてください。

追伸 私は身障者のため電話や外えは なかなか行けません。なんとかパソコンが打てるていどです。

出来たらネットで済ましたいのですが。

A 回答 (1件)

Windows 7には「再セットアップディスク作成ツール」があり、再セットアップディスクを作成(作成には2~3時間程度かかります)できます。

DVD-Rディスクを複数準備します。
パソコンにDVDドライブが搭載されていないモデル(ノートPC)があります(→USB接続DVDドライブが必要)

「スタート」「すべてのプログラム」「再セットアップディスク作成ツール」「再セットアップディスク作成ツール」「ユーザーアカウント制御」表示、「はい」「再セットアップディスク作成ツール」表示、「DVD-R ディスク」選択、「アドバイス」欄に必要なディスク枚数が表示、用意し「次へ」「作成開始ディスク」「再セットアップディスク(1枚目)」「書き込み速度」ボックス、書き込み速度「最速」(書き込みに失敗した場合は「中速」や「低速」にします)「次へ」ディスクをパソコンにセットし、「作成開始」

>リカバリーデスクを買ったのですが

正規には売っていないはず。(Windows7はメインストリームサポートを終了した)

>作成代行

パソコンショップでリカバリディスクがある場合5000円~1万円で代行もします。
ない場合OSの代金15000円~2万円別途必要です。
中古のPC(2万円)か安い新品(3万~4万である)を買う方がよい。
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様
初めての質問。回答があるか心配でしたが 早速ご丁寧な回答本当にありがとうございます。
私のpcはdvdコンボなので新たにネットで購入しないといけないのですね。
 機種はhpのpb6550bなので それにあったosをネット買ってcdキーさえ見つければ認証
リカバリーができのだと思っていました。パソコンを新たに買うのも含めて結果はお知らせ申し上げます。