アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良かった友達に嫌われているように感じます。男性にお聞きしたいです。

バイト先で仲の良かった異性の友達がいるのですが、3ヶ月ほど前からわたしに対する態度がどこかよそよそしくなってきました。

前まではバイト中に雑談したり、やっていた仕事を一緒に手伝ってくれたりとても親切にしてくれ、バイト終わりにも一緒に帰ることが多く電車で来てる私のために駅まで送ってくれていました。

しかし最近では
雑談はおろか挨拶もしてくれず、こちらが話を振っても素っ気ない返事だけで会話が続かず気まずいことが増えました。バイト終わりも一緒に帰らなくなりました。


あまりにも前と違う態度なのでLINEで本人に聞いてみましたが(なぜかLINEではいつもと変わらない態度でした)
なんでもないと言われてしまい根本的な原因がつかめませんでした。

私の気のせいなのかもしれないと思い気にしないようにはしてきましたが、やはり以前と違う冷たい態度に彼のことが少し怖く感じてしまい
私の方もよそよそしくなってしまったりバイトで会っても挨拶をしなくなってしまいました。

そして先日
いつものように仕事をしていたのですが私が体調不良のため、早めに上がらせてもらうことになり
帰り側に彼にも「お疲れ様」と何気なく挨拶をしたのですが、その後間髪入れず「今日いたんだ」と冷たく返されてしまいました。

確かに挨拶はしていませんでしたが何度もすれ違っていますし、私がいないと思って言ったことではないと思いました。
明らかに皮肉を込めて言ったような感じに聞き取れてそんなに私のことが嫌いかと思い悲しくなりました。

以前なら「今日いたの??」と笑って返してくれたのになぜ今は仏頂面であからさまに機嫌悪く言い返してくるのでしょうか?

他のみんなとは楽しく話しているのになぜ私にだけそんな態度をするのか全くわかりません。


もしかしたら
彼が私のことを好きで、好き避けをしてしまっているのではないか?と言うことを考えて見たことはありますが実際にそうなのかもわかりませんし
第一体調不良で帰ると言っているのに気遣いの一つも言わない時点で好きということはないだろうと思い
ますます原因がわからなくなってしまいました。

彼はなぜずっと機嫌が悪いのでしょうか…
私が挨拶をしなかっただけなのでしょうか??
また、男の人は異性の友達と疎遠になってしまう原因はなんなのでしょうか…

回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

他のバイト仲間に、お前達付き合ってんの?等と、からかわれたのではないでしょうか?


そうすると、変に意識してしまって、そっけない態度を取ったり、噂を早く収めたいと思い、
冷たい態度に出てしまうのではないでしょうか?
そのうち戻りますよ。しばらくは普通に接して様子を見ましょう。
変な噂が流れていませんか?

あるいは、彼に彼女が出来たのでは??
    • good
    • 1

職場の人になにか言われたのでは?


それで職場で前みたいに出来ないのではないでしょうか?
LINEとかで聞いてみたらいいと思います
    • good
    • 0

絶対その男はあなたの事好きだと思う〜(^^)冷たい態度で傷つくって事を素直に言ってみると良いと思います。

以外に男性って客観的に自分のこと見れないからwww
    • good
    • 0

意識しだして、貴女が、変わらない感じなので、いじけてるんではないですか?


好きな女に。見込み薄だと、急に、無視してくる人居ますよ。
貴女のこと好きだったんだと思います。
いずれ、了見の狭い人だから、うまく受け流していきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!