プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武蔵野大学ほこれから知名度上がりますか?

A 回答 (3件)

少子化が更に進みますから、無理です。

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/kouto …

ピーク時に比べて、18歳人口が6割。
東大ですら、4割近くは従来なら受からなかった学力層。
京大一橋早慶は、従来の学力層が6割に減っているのに、更に上位大学に上位層を奪い取られ、となっています。
勿論MARCH関関同立、日東駒専、もそう。
日東駒専なんかはおそらく従来の学力層は殆ど居ない、今居る連中は、従来なら擦りもしなかったでしょう。
少子化がこういうふうに影響してますんで、中堅私大は既に昔の看板が完全に倒れている状態です。
その少子化が進みますから、状況はより悪くなる、ということになります。
教員がノーベル賞5連発でも無理だと思います。
そこを出た学生が、20台前半でノーベル賞3連発、直木賞芥川賞毎年どちらか、司法試験合格者が東大京大一橋早慶中央の次、くらいになれば話は別です。国家公務員総合職(エリート官僚コース)で早慶に割って入る、方が判りやすいかもしれません。
あるいは、秋田の国際教養大レベルの大ヒット学部を作って、しかも学費が安く教員がそれなりに多ければ、まだ。
それやるとたぶん倒産するとは思いますし、その学部しか有名にならないだろうと思いますが。

というわけで、衰退するであろう中下位の大学の将来の知名度に期待するよりは、将来衰退してもまだ看板が残りそうな早慶辺りに今合格する方が、確率自体はずっと良いだろうと思います。
ちなみに、
金本、佐々木、葛西、浜名、大塚、斎藤隆、等、オールスター級のプロ野球選手を輩出した(違ってたらごめん)東北福祉大学(全日本大学選手権で当然のように優勝していたような気が)ですら、知名度はその程度です。
    • 0

まず無理でしょうね。

世間にアピールできる様な画期的な成果を挙げれば話は別ですが、その素地があるとは思えませんので。
    • 0

有名人が出れば有名になります。

本業で抜群に成績が良いとか、本業以外のスポーツで
顕著な成績を納めるとか。。。
普通には無理ですね。
    • 0