プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームで女性に体当たり?男逮捕。電車との衝突狙いか。駅のホームでトラブルに遭遇したことありますか?

参考URL:ホームで女性に体当たり?男逮捕
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sank …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …
※12/30~1/3の期間はニュースの投稿をお休みさせていただきます。

A 回答 (6件)

小田急線で通勤していたときは、トラブルが多かったです。



女性から男性に仕掛けてきて、突き飛ばされたり、暴力を振るわれたりと。

誰も男性の味方はしてくれません。

男性専用車両を作ってほしいです。

それ以来、通勤の際は女性を避け、時間がかかってもいいから各駅停車で通勤していました。
    • good
    • 0

トラブルは無いのですが。

。。ホームの安全柵は絶対つけてほしいと最近良く思います。人が落ちたりする事が物理的に無理な構造にしない限りこうした事故は起きるし何万人もの人が迷惑する。オリンピックより沖縄の基地問題よりこっちの方が深刻で直ぐなんとか出来る範囲だと思う。。JRはもう少し企業努力をした方が良いと思う。
    • good
    • 4

今まで一度もないけど、此れからは…。

用心に越したことはない。
    • good
    • 0

週末の混んだ夜、人身事故で止まっている列車の車掌に詰め寄っている人を見たことがあります。


自分もアルコールが入っていたので、今思えばそれが原因で何かトラブルになったらどうたのかと思いますが
「車掌さんに何を言っても、安全確認が取れないと電車は動きませんよ」と言い放ってしまいました。
その人は何も言わずその場を離れてくれたので良かったのですが。。。
    • good
    • 3

体当たりをしておいて殺意はないとは、実に白々しい言い訳です。


どうせ弁護士に、“そう言え”と言われたのでしょう。
落ちる可能性があった、死ぬ可能性があった・・・その可能性を引き起こしただけで殺意は充分です。
    • good
    • 0

最近、そういう変な事件が多いね。

小競り合い、喧嘩はあった。でも、想像を超えた行動って、もうイライラが爆発してお互いに許せないとか
恨む気持ちが高まっているのか。年配のお婆さん、乗客に傘で殴られたことはあったな。意味不明だったけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!