アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、77キロある温泉に、彼氏と車で行きました。
車は彼のもので、彼のお母さんが普段あまり使わないため、それを使ってるようです。
今更ですが、ガソリン代を少しも払わなかったので彼の負担になっていないか心配です。
片道77キロってガソリン代どれくらい使うのでしょうか。高速は使ってないです。

運転してくれるからという理由で、私が旅館で飲むシャンパンやおつまみ代(千円ほど)は出しました。それだと少ないですよね?

お互い大学生です。

今回はこれでよしとしても、これから先どうすればいいでしょうか。
近場のデートで車を使うときもお金を払った方がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

次からは


帰りの、降りる時に
「ガソリン代、いくらくらい?  半分だすよ! 運転どうもありがとう!!」
と言って、彼が「いらないよ」と言えば、「いいの?ありがとう。」
と、毎回聞く。
近場は聞かなくていいと思います。
ちょっと遠出、くらいお簡易でですかね。
    • good
    • 0

多めでも1000円くらいです。

    • good
    • 0

気持ちの問題ですので。


千円でも大丈夫だとおもいますよ。
自分なら彼女からガソリン代は貰わないですけどnannklさんが出した千円で充分かと思います。
    • good
    • 1

んー。

。。
割り勘だったり、お金出してもらうよりも運転してる時にコーヒーとかの差し入れが嬉しいかな。あと、普通にありがとうって言葉かな。そのあとにHで盛り上がってくれたらそれだけで満足。お金出されて割り切り感出されるより気持ちで応えてほしいかな^_^;
    • good
    • 1

車が軽自動車として、燃費がリッターあたり20km


77÷=20=約4
ガソリンが1リットル130円として、130x4=520円、往復で1040円

幾ら大学生でお金が無いとしても1000円です
しかもお母さんが以前に入れたガソリンで乗ってるでしょうから、負担はゼロでしょう (^_^;
    • good
    • 1

サラっと読み飛ばしてしまうところだったけど…



「私が旅館で飲むシャンパンやおつまみ」は、とりあえず自腹かなぁとは思う。
だって本質のガソリン代とは無関係で、これはもともとキミが払って然るべき。
彼がシャンパン飲んだら、運転できないしね。
運転してくれるからという理由では、筋が違う部分ではあるヨ。

とはいえ、ガソリン代に関しては、今回は感謝を伝えてあればそれでOK。
今後は、近場なら払う必要ない(母が入れてるでしょ)と思うし、遠距離ならざっくり半分くらいを「少ないけどガソリン代の足しにして」って渡せばいいかな。
おおよそ「目的地までの距離100kmあたり1000円」くらいのドンブリ勘定にするとワリカンっぽくなるかと。
(車種により大きく変わるので情報が欲しいところです。車種を知らないなら、軽とかトヨタの5人乗りとかw)

運転おつかれさま、は、手のひらとかをマッサージしてあげれば、それが一番かと思う。
    • good
    • 0

聞いてみたら良いのでは❓

    • good
    • 0

どんなに燃費の悪いクルマ(うちのですが...)でもリッター5kmくらいは走ります。


レギュラーガソリンを120円/Lとして、
77÷5×120=1848

2000円もかかってないでしょう。
往復ならその倍。
ガソリン代くらい彼持ちでも良いんじゃないですかね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!