プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですみません。
私は結婚しており子供もいます。サラリーマンです。
毎月の収入の管理は妻がしており小遣い制です。
給与明細は毎月妻に渡しています。
妻には言えない借金があり、返済は給与控除となっています。明細に返済と分かる控除項目があり、明細はそのまま妻には渡すことができなくなりました。幸い明細は電子データで会社からもらえるので書き換えて印刷して妻に渡そうと思いました。その際、支給額を返済額分減らそうか、控除項目を書き換えようか困っています。支給額を直すと源泉徴収票でバレそうな気もするので、控除項目の書き換えなのかなとも思っています。いずれバレるのかもしれませんが支給額、控除項目、どちらがベストなのでしょうか。困っています。家族にも申し訳なく。くだらない質問ですみません。

A 回答 (2件)

>いずれバレるのかもしれませんが

・そんな気持ちのまま、返済が終了するまで毎回書き直すのは、精神的にきついでしょう
 ・正直に白状しましょう・・奥さんにお灸は据えられるかもしれませんが
  その方が精神的に楽になれますよ
 ・バレてからだと、だまされていた奥さんはどう思うか・・お灸だけではすまなくなるかもですよ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

Coco1701さん、ありがとうございます。皆さんの回答からすると正直に伝えた方が良さそうですね。そうします。

いずれバレるかもと思っているなら、しゃべってしまえば、と思う。

よほど言いにくい事なのでしょうが、毎月の給与明細意外に、年間支給額とか、書類で来るものもあるのでは?
知人で、投資詐欺みたいなのに引っかかった奴がいて、最初は自分だけで何とかしようとしたけど、やはりカミさんには正直に話した。お灸はすえられたみたいだけど。今も仲良くやってます。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。正直に言うべきかもしれませんね。ありがとうございました。