専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

入試の面接の志望理由についてです

将来は薬関係の仕事に就きたいと思い、薬学部に入り薬剤師を目指そうと思っています。
でも、滑り止めで専門学校も受けるつもりです。
もし専門学校に入ったら薬剤師は不可能なので登録販売者を目指そうと思っています。
専門学校の面接では、登録販売者の志望理由を聞かれたら、そのまま正直に答えても大丈夫でしょうか?
それとも登録販売者が元から第一志望という事にして答えた方がいいですか?

A 回答 (2件)

>入試の面接の志望理由についてです

⇒何故、薬に関わる仕事に将来就きたいかを中心に志願理由を回答したらいかがでしょうか。

http://whatspharmacist.jp/a01yakuzaishitoha.html
    • 0

薬剤師が最終目標だと答える方が清々しく、いいと思います。

滑り止めってわざわざ言うのは違うと思いますが、なぜ薬に興味があるのか、勉強したいと思うのかを伝えるべきです。
言葉を選んで、気持ちを伝えることが大切です。
頑張ってくださいね。
    • 0