アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し鍵の明け渡しの時に管理会社さんと部屋を見て貰い、煙草のヤニ、ふすまの修理代
¥500672円を請求されました、それは当然だと思いますが、その部屋はカビ等湿気が多く喘息にもなりました!未だ火災保険も1年以上残ってますが返却なしで、請求書は出せないから振り込みして下さいって言われました!
なんだか、少し不自然だと思います

A 回答 (6件)

昔、3LDK72平方のマンションを賃貸に出していました。


転出の清算では、タバコを吸うのが一番の分かれ目。吸わない人は数万円を引いただけで返金。
吸った夫婦は、何処にどんなものを置いていたのか確りわかる茶色でした。
おおよそ70万円頂きました。(返却なしで足りない分頂きました)不動産屋ともめたみたいです。
クロス全室の張替えにはそういう金額になります。

難しいのは、2年で引越しするような人で、ふすま・畳を取替えなくとも取り替えても構わない程度の痛み具合だったとき。
不動産やさんとも、入居者とも相談して、転出のときの金銭の相談しました。

タバコを吸ってクロスの張替えになったら、喘息は理由にならないのでは。
    • good
    • 1

請求額を当然だと納得したんでしょ?


請求の明細も、つまりどこをどう補修するかもわかっているよね?
内容と金額を納得しているなら別にいいんじゃないの?
50万円分の損害を与えたのを納得したんだから。
領収書だけもらえばいいじゃん。
喘息ならタバコ止めな。
    • good
    • 3

>請求書は出せないから振り込みして下さいって言われました


それに従えば、『了解した』という事になりますよね。不自然だと思われたなら、請求書(原状回復工事明細)を出してもらいましょうよ。

火災保険とありますが、家財保険か、借家賠でしょうね。これは、申し込みの時は仲介業者か管理会社が代理店窓口になって手続きしたワケですが、解約手続きは手数料収入にならないからやりたくないんでしょうね。損害保険会社に連絡して、直接解約手続きすれば、保険料の戻り(2年契約で1年以上残っていると、半分くらい)はあると思いますよ。
    • good
    • 2

壁を殴って穴でも開けていない限り50万円は暴利です、闇金より酷い



国民生活センターに行って、相談して仲介してもらいましょう
http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 1

喫煙してて喘息とかw 君、おもしろいね。

    • good
    • 2

いやいやいや、請求書は出してもらいましょうよ!



領収書は切れないから振込にして... というのなら話は判りますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!