先日健康診断をしたところ、
中性脂肪 29 (基準値50以上)
血糖値 66 (基準値70以上)
でした。
ですが、今年に入って10kg以上太ってしまったため、ダイエットを考えています。
そこで、上記のような中性脂肪・血糖値ともにやや低めの人のダイエットにおいて
①注意する点
②効果的な方法
また、
③痩せにくい体質なのかどうか
という点について、どうか教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

血液検査の値からは飢餓状態のように思います。

拒食症の恐れはありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

むしろ大食いの部類で、すぐお腹が空きます(笑)
去年はダイエットをしていましたが今年は反動で10kg太りました。
ピークよりは少し痩せましたがまだ一番細かった時より+7kgくらいです。
という訳なので、かなり食べたし、拒食症ではないと思います。
ちなみに現在170cm53kgです。